517

2013-01-01から1年間の記事一覧

12/29 SMTW SJライブビューイング

SJ

見てきました、ライブビューング。まずはSJの引き出しの多さに改めてびっくり!正直、11月にスパショ5があったばかりだからそんなに新鮮さはないかな…と思ってたけど全然違ったあああ><!!!曲のアレンジとかつなぎ方とか、合間に入るアクセントダンス…

12/13,14 ソウル

LCCじゃない飛行機で行くの久しぶり…!ということでアシアナの機内食。 機内食って特別おいしいものじゃないのにテンションあがっちゃう〜コーラを頼むと缶ごとくれるのね、嬉しいけど飲みきるのにひと苦労。コチュジャンも美味しくいただきました。宿は1月…

12/13 城南アートセンター

飛行機の搭乗まで時間あるので書いておく。 ミンくん出演の「三銃士」初日を観てきました。会場はソウルのお隣りの市だけど、お正月にギュったんのCatch me if you canを観に行ったので今回は一人で行けるもんね!と、がんばりましたよー。ミンくんはギュた…

12/7 国立劇場

いろいろすっとばしてるけど、とりあえず書きやすいものからあげておきます。 歌舞伎、おもしろかった。おじさんももちろん好きだけど、若手が主役だとテンション上がる!目の保養だよ〜 「主税と右衛門七」 大石主税=隼人くん、右衛門七=歌昇くん、お嬢さ…

情熱どこいった?

お久しぶりです…あんなにも毎日毎日ブログを書いてた私はどこいっちゃったんでしょーか?ペースは落ちたとはいえ、舞台やコンサートは観に行ってます。でもそれを書き留めておこうという気持ちがわいてこないっす。 10/26,27 SMTown ←書きかけ。すっごい楽し…

近況

言い訳なんですけど、自分のノートPCの「E」が無くなってしまいして…タッチすれば反応するので全く使えないことはないのですが、真上からしっかり触らないとダメなので文章打つのはめんどくさい。それで最近まったく家でPCに電源入れることなく過ごしており…

10/14 新橋演舞場

濱ちゃんが外部舞台で大活躍!ということで「大和三銃士」観てきました。 大和三銃士 虹の獅子たち花鶏織部 中村 獅童 (アトス) 花輪嵐 濱田 崇裕 (アラミス) 蓬莱万十郎 藤井 隆 (ポルトス) 片桐且元 榎木 孝明 美苗 真琴つばさ(ミレディ) 達磨桃太…

9/22 16:30 歌舞伎座

しれっと1カ月前の下書きをあげておきますσ(^_^;)といってもキャストメモだけでなんの感想も書いてないんですけど、まあ、自分用の記録ということで。九月花形歌舞伎、手花形が勢揃い!ということで楽しかったです。原作は未読、漫画は全巻もってます。みん…

9/14 17時 シアターオーブ

今頃は美味しいもの食べて温泉入ってマッサージなんかもしちゃって、明日絶対ムリだよ〜怖いよ〜きゃっきゃ!とか言ってるはずだったんですけどね…*1台風の予報と午前中の大雨でキャンセルすることにしました><(当日だからキャンセル料100%!)しかし今…

ギュ

SJ

おんまとのちゅー動画に動揺が隠せない私ですwww ショック><!じゃなくてあくまでも動揺ね(笑)こんな素敵動画を教えていただいたので、これでなんとか立ち直ろうと思います。 ギュったんは歌えばかっこいいんや!A0・B0 C1・D1・E1・F1・G1・A1・B1 C2・D2・E2・F2…

8/3,8/10 帝国劇場

8月の前半に「二都物語」を観てきたという記録をのこしておかねば。東宝さんの新作、しかも大好きな浦井くんと井上くん!ということでふくらむ期待。見終わってすぐの感想は「イイんだけど何か足りない」でした。もしかして何度も観るたびに良くなっていく舞…

クアラルンプール

ベルジャヤ タイムズスクエア ホテル(http://www.berjayahotel.com/kualalumpur/jp/) モノレールのインビ駅直結、巨大ショッピングモールの一部がホテルになっていてとても便利、KLセントラル駅とモノレールの駅が繋がっておらず、一般道を歩いての移動が…

夏休み(8/15〜18)その5(ラスト)

だらだらとした旅行記へおつきあいありがとうございました。KL旅行記はこれで最後です〜ホテルについては別に書くので。食の面では全く冒険心がなくて現地のものほとんど食べれなかったけど、そのおかげでお腹は快調だったと思うことにする(ぽじてぃぶ)。…

夏休み(8/15〜18)その4

ブルーモスクから無事に中心部へ帰還、パサール・セニ駅の前にセントラル駅付近を通ったので、運ちゃんに「セントラル!」と言うと降ろしてくれました。イイ運ちゃんでよかった〜。クアラルンプールで1番賑やかな繁華街・ブキッ ビンタンにも行っておかねば…

夏休み(8/15〜18)その3

<8/17> 日本でブルーモスクへ行くツアーを予約したけど、なんと他に行く人がいないらしくツアーは開催されないことに><。KLにはブルーとピンク、2つの有名なモスクがありどちらも場所はちょっと郊外。自力で両方行くのは大変なのでブルーに目的を絞って…

夏休み(8/15〜18)その2

16日の夜は日本で申し込んでおいた「KLタワーの夜景とチャイナタウン・ディナーショーツアー(RM260)」に参加しました。私1人+親子3人連れ(両親と小学生男の子)の日本人4人、家族水入らずにお邪魔してしまう気まずさ…でもそのご家族はかなーり旅行慣れし…

夏休み(8/15〜18)その1

今年もOLさんっぽく(実際OLだ)2泊4日でマレーシアのクアラルンプールへ1人旅してきました(*`艸´) 目的地をKLにしたのは、 ・エアアジアで直行便がある ・文化がごちゃ混ぜ(イギリス連邦加盟国、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教) ・物価が安い ・まあま…

7/27,28 東京ドーム

SJ

※この動画の見所は1:10〜のギュから見たミンくん(こんな目線でいつも見てるのね!!!)とドンへちゃんが撮るギュったんを優しく見守るミンくんです。しかもこの動画をツイにあげたのがちょぎゅひょん…あわわ、ギュ発信のキュミン…凹○自力では取れなかった…

7/21 歌舞伎座

東海道四谷怪談、観てきました〜。 前に観たのは2010年の新橋演舞場で、お岩=勘太郎(今の勘九郎)伊右衛門=海老蔵、これがこの年の私的ベスト歌舞伎にあげるくらい良かった(http://d.hatena.ne.jp/c100k100/20100818/1282128488)けど今回のもやっぱりお…

シングルとシンガポール

V6 SJ

V6の通算42枚目となるシングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」の発売が8月21日(水)に決定しました!(エイベ公式より) 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 9係の主題歌、出るとは思ってましたけど正式に発表されると嬉しい&ひと安心。タイトルから私は勝手に…

秋がアツイ!

V6

昨日、ぎゃあああ><と思ったことはすぐ書くと決めたので早速実行。Vの新しい会報(vol.89)が届きました。OMGコンのレポや振り返り座談会など読み応えたっぷり。そ・し・て!最後には舞台のお知らせがずらり。 剛くん「鉈切り丸」 10〜11月 健ちゃん「Some…

まとめすぎw

またまた書きたいことがたくさんあったのに、どんどん流れていっちゃったよー。ぎゃあああ><と思ったことはその日のうちに書かないとだめね。これからはツイッター並に短くてもいいからマメに書いていこう(と思うだけで終わる)。 7月1日 SJの天使リー…

6/29 18:00 グローブ座

「シルバースプーンに映る月」を観てきました。 キャスト ・坂本昌行 ・新妻聖子 ・鈴木綜馬 ・戸田恵子 ・内田亜希子 ・上口耕平 ・青山明 ・園山晴子 ピアノとアコーディオンの生演奏にのっかる歌声がどれもこれも素晴らしくて!歌が上手いってすごいなぁ……

HEY WHAT'S UP?

芸能活動休止中の元KAT‐TUNの赤西仁(28)が8月7日に自身が作詞・作曲したシングル「HEY WHAT’S UP?」を発売し、約1年5カ月ぶりに能活動を再開させることが23日、分かった。(デイリースポーツ) ヤフーの記事 今朝このニュースを知…

お餅とEXO(今更の話題)

お餅ことヘンリーがソロデビューしました、おめでとう〜(遅)ギュったんテミたんという、私が思わず“たん”呼びしてしまう2人が図らずもサポートメンバーだなんてSMEに私の好みを把握されすぎてて怖いですw最後の方に出てくるギュったんがかっこいいのー!…

ごちゃまぜ

下書きしてあったはずの記事が行方不明でしょんぼり、なのでもろもろまとめて〜。 6/9 歌舞伎座 やっと!新しい歌舞伎座に行けました。すごいですね〜キレイですね〜。なによりエスカレーターで3階まで行けるのがうれしい!(年寄りですから)席も少し広く…

6/9 12:00 帝国劇場

レ・ミゼラブルを観てきました、キャストは←。ジャン・バルジャンはキム・ジュンヒョンさん。 演出が新しくなって生まれ変わったレミゼですが…ぶっちゃけ前のレミゼがどんな風だったかあんまり覚えてないwwwレミゼに関する私の記憶が映画版になっちゃってた…

6/8 13:00 赤坂ACTシアター

ソンミン主演の「Summer Snow」を観てきました。そう、じゃにおたにはおなじみのあの!つよしさん主演、少年・翼も出ていたあのサマースノーがなぜかあちらでミュージカル化されたのです。ドラマほとんど見ないわたくしですが、サマスノは全話見ました、録画…

札幌

三井ガーデンホテル(http://www.gardenhotels.co.jp/sapporo/) 札幌駅近く(そごうの並び)でアクセス良し、部屋もキレイ。加湿器+空気洗浄機も常設のようで素晴らしい。札幌でのお気に入りはダイナスティホテルだったけど、いつのまにかお値段が上がって…

5/26 きたえーる

V6

安定の周回遅れで書いております^^さて、「V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!」オーラスへ行ってきました。なんかね…ものすごく剛健だった!!!!剛健はいつだって剛健なんだけど、予想をはるかに超える剛健だったの!!!!メモを取っていないからす…