517

6/8 13:00 赤坂ACTシアター

ソンミン主演の「Summer Snow」を観てきました。そう、じゃにおたにはおなじみのあの!つよしさん主演、少年・翼も出ていたあのサマースノーがなぜかあちらでミュージカル化されたのです。ドラマほとんど見ないわたくしですが、サマスノは全話見ました、録画してDVDにも焼いてあります!
お話はまんま、ぎゅーーーっと凝縮したものでした。

ミンくんがきらっきら!!!明るく楽しく前向きに生きてる姿が健気でまぶしいっす><!そしてかわいければかわいいほど、怒ったときのナムジャ感がすごくてですね…ミンくんかっこいい!!!弟・妹を必死で守って生きてるお兄ちゃんな姿に泣けるんです><。。。

劇中で何度か踊る場面があるんですが、その時は目がギラッとしてお顔もにやっとドヤ顔!ひゃあああさすが世界のアイドル!!足のテーピングが痛々しいけど動きは全く怪我を感じさせなくて、プロ根性。

弟のこと、妹のこと、そして彼女のこと…辛いことがどっと重なって起こったときのミンくんがね…重圧につぶされそうな儚げミンくんで、この人は70分+70分の中でどれほど多くの顔を見せるのか…俳優・ミンくんにぐっと引き込まれました。滅多に泣かないわたしが本気で涙おとしそうになったからね!

そしてお医者さんユンジェがまた情感たっぷりで><。彼には幸せになってほしい!!イイ男だもの。歌もレベル違いで上手かった。

妹ちゃん、かわいくてお歌も上手かったなぁ〜。お相手の子は少年・翼のイメージそのもの(ひょろっと線が細くて頼りなげw)で役に似合ってた。

カーテンコールではミンくんとユンジェ役の方がお互いをつつきあったり肩で押し合ったり、それはそれは楽しそう。ギュったーーーん!嫁が浮気してますよおおお><!!!という気持ちになりました(やっぱり私、ギュペン?)

以下、ちょこっと愚痴も。


今回のサマスノ、主催者側の対応に疑問を感じることが多くて正直あまりテンションは上がっていなかったのですが、実際に舞台を見たらミンくんの魅力満載で、観てよかったなぁと思います。ミンくんが出るなら複数回観たい!!

でもJTRや三銃士のようにお目当ての役者以外でも観たいと思うほどではないかな…そこはチケット代との兼ね合いも大きいです、一律13,000円は高すぎると思う。セットも衣装もそんなに凝ってないしオーケストラもいないのに。

大劇場じゃなくて、小さな劇場で上演するようなミュージカルだなぁって思いました(正直すぎるまとめ)