517

10/14 新橋演舞場

濱ちゃんが外部舞台で大活躍!ということで「大和三銃士」観てきました。

大和三銃士 虹の獅子たち

花鶏織部   中村 獅童 (アトス)

花輪嵐    濱田 崇裕 (アラミス)
蓬莱万十郎   藤井 隆  (ポルトス)

片桐且元   榎木 孝明
美苗     真琴つばさ(ミレディ)

達磨桃太郎   早乙女太一(ダルタニアン)

濱ちゃんかっこよかった、ぶっちゃけ嫉妬するわ!!!(いわもと担として)。くるくるとアクロバットしつつの殺陣とか、馬面・なで肩で散々いじられお笑いとる姿とか、キザな台詞をさらりと言っちゃうとことか!これが“じゃにーずじゅにあ”ですよっと自慢したくなりました(なぜ私がw)
どういう経緯でこの役が濱ちゃんのものになったんだろう…オーディションあったのかな…など裏側が気になりつつも、本当に濱ちゃんが一役者として立派に演じている姿に気持ちはおかんになりました。濱ちゃんを認識したのはつばーさのWWTP松竹座のときで、その後のカツンコンMCでは桐ちゃんたちががんがんしゃべる中、かなりてんぱってたよね?(平野くんげんきかなー)それがジャニの枠から出て、有名どころがたくさん出演の舞台で大きな役をもらって堂々としているんですもの。
濱ちゃんを誇らしく思うと同時に、他の子にもこんなお仕事が来ることを願わずにはいられないっす><。。。

獅童さん、歌舞伎の舞台ではかなり苦手な人なんだけどw普通の舞台では存在感ばりばりでとてもよかったです。濱ちゃん始め、キャストの隅々まで気を配っている様子もうかがえて、印象かなりUP。この人こそ、歌舞伎の世界じゃ窮屈なんじゃなかろーか。

過去に観た早乙女くんはいつも暗い影を背負い寡黙に任務をこなす…という役ばかりだったけど、今回はおばかだけど情に厚くてきゃんきゃんしてるくっそかわいい役で新鮮!!殺陣は相変わらず軽くて舞っているよう。やっぱりスターだなぁって思いました。

全体的には大衆演劇だな〜と思いました、太一くんの劇団のお芝居を観てるかんじ。