517

2014-01-01から1年間の記事一覧

ひとこと感想

8~9月のことを今更ですが、観たという記録は残しておきたいので。 「炎立つ」(8/24 シアターコクーン) まず愛之助さんの滑舌の良さにびっくりした!どんなに早口でも、小声で抑えた演技でも一字一句こちらに届く。当たり前のようでなかなかないことだなぁ……

クアラルンプール

フラマブキビンタン(http://malaysia.travelguide.co.jp/hotel/FuramaBukitBintang/)モノレール インビ駅から徒歩5分弱。タイムズスクエアの裏、店と店の間の細道を通ると便利。しかしこの道が夜は真っ暗で1人だとちょっと怖いかも…2日目に通ったときには…

8/13〜16 クアラルンプール(その2)

朝ご飯〜。 本日は事前に日本で申し込んでおいた「マラッカツアー」、9時にホテルにお迎えがきます。 自力でマラッカへ行くこともできそうだったけど(バスで行けば安い)いろいろ調べるのが面倒になって楽なツアーを選んでしまいました。

8/13〜16 クアラルンプール(その1)

今年のお盆休みも去年と同じくクアラルンプールへ行ってきました!マラッカにも行ったよ〜^^ エアアジアX 羽田 - KL 往復 39,610円 (税込、受託荷物20kg、事前座席指定、帰りの機内食含む) ホテル(フラマ ブキッビンタン)2泊 約9,000円 (ツイン2泊…

まとめて

またしても感想を書き損ねてしまいました…PZの2幕以降、一言だけでも残しておきます。 PZ(7/13) 1幕より2幕の方が好き。なんだかんだでRTPZとGuysは最高に胸熱><!圧倒的なエネルギーがこちらに向かってくるのがたまらん!Liarも含めてどうしても幸宏さ…

7/13 夜 青山劇場<1幕>

久しぶりのプレゾン。2階席からみると舞台上は死角がなくて群舞見るには素晴らしかった。でも客席降りがあってステージ上に誰もいない時間はポカーン…1階と2階の差はけっこう大きいですね、これでチケ代同じだなんて…まあ、全ては「運」ですよね。 セトリ拾…

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

いろんな意味で面白いとの評判だったので見てきました!いや〜サンクチュアリがどこの未来都市?!空中にぷかぷか、広大な場所になってた。すごい。3Dキャラはどうしても表情がお人形さんだからなかなか慣れないけど、戦闘シーンはかっこよかった〜スピード…

つれづれ

せっかく公開設定にしたのだから、テレ東音楽祭のV6待ちの時間を使って書いてみる。<V6のこと> うん、好きです。結局、V6への気持ちが一番安定してるということですね。でも常に7〜80%の熱量なのでV担の輪には入れない…というのが長年の悩みだ…

追いつかない

非公開にしてる間に観劇等の感想を一言でも書き残しておこうと思っていたのに、全く実行できなくて、このまま一生非公開になりそうな日記です。 滞ってるのは… 5/9 ウネコン(武道館) もっと簡単なコンサートだと思ってたよ、ウネちゃんごめん!演出もいろ…

5/4 昼 新橋演舞場

滝沢歌舞伎を2年ぶり(前回:2012年5月4日)に見てきました。いわもとくんを観たの2012年7月27日の滝ソロコンぶり…!! なぜこんなにも長い間、見ていなかったかは上手く言えないけど、いろんなことが少しずつ重なってJr.を見るのが辛くなっちゃったんですよ…

渋谷(池尻大橋)

ホテル サーブ渋谷(http://www.suavehotel.net/)池尻大橋北出口すぐ、便利な場所です。 土曜の夜に三茶で剛くん舞台、日曜の昼にシアターオーブで新感線というスケジュールだったので千葉まで帰るのめんどくさ><ということで、三茶と渋谷の真ん中に泊ま…

4/20 昼 シアターオーブ

「蒼の乱」観てきました。なんの因果か前回のオーブ(鉈切り丸)と同じく最前列…!しかもさらに真ん中…!!普通なら喜ぶとこだけど、やっぱりね、鉈切り丸と同じでラストが全然見えなかったああああ><。。。他の方の感想を読んでラストを知るという… ●蒼真…

4/19 夜 世田谷パブリックシアター

森田剛くん主演「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を観てきました、三茶に行ったの10年ぶりくらい。 幸人(ユキト) 森田 剛 広美(ヒロミ)幸人の母親 高岡 早紀 瑛子(エイコ)幸人の指導担当教員 小島 聖 誠(マコト) 幸人の父親 入江 雅人 白瀬(シラセ) 近所の老…

4/19 国立演芸場

国立演芸場開場35周年記念 4月中席 落語 春風亭 昇也 ギタレレ漫談 ぴろき 落語 三遊亭 遊雀 漫才 Wモアモア 落語 三笑亭 夢太朗 ―仲入り― 落語 桂 小文治 曲独楽 やなぎ南玉 落語 三遊亭小遊三 前々から興味のあった寄席にやっと行ってみました(笑点大好…

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

新宿までは行けないけど、地元でも舞台挨拶生中継がある〜ってことで観てきました。 ゲキシネの良いところは作り手の一番魅せたい所を、わかりやすく見せてくれるところでしょうか。いろんな角度から観れるのも嬉しい。特に表情のアップとか目線とか、劇場で…

アナと雪の女王

アニメ映画は滅多に見ないのだけど、評判の良さに踊らされて吹替版をみてきました。 ……良かった!!観終わってまず思ったのが、これを実写版ミュージカルでやればいいのに!でした、もち、松さんとさやか嬢で。いいな〜ナマで聞きたいなぁ〜。特にさやか嬢の…

ホビット

3D吹替を見ました。前回のお話をよく覚えてないのだけど…とにかくレゴラスさま、お久しぶり!!今回もかっこよかったです〜特に身軽なアクションが!中身はまだパパに押さえ込まれてる若造なので、血気盛んなかんじも素敵でした(笑) 上映時間約3時間があっ…

まとめてちょこっと

わー、観劇の感想残さないまま日々がすぎていく><!これじゃ老後の楽しみが減ってしまうので、ほんの一言だけでも残しておきます。 2/23 SHOCK 毎年、東京マラソンの日をあえて狙って申し込んでまして、今年も無事に当選いたしました。この時からこーいち…

Yuki、とドンヘちゃんはワンコに名づけたようですが、8,9,11日、私の住んでいる地域ではすごい雪でした。こんなに積もったの初めてだよ〜昔、住んでいた青森に比べたらまだまだだけど、基本装備が違うからっ。日曜は雪かきを4〜5時間やってへろへろ。 月曜…

これからのお楽しみ

もともと何でも浅く広くだけど、広がりすぎて自分でも何がなんだか。ちょっくら整理してみる。 あ、「ジャニーズWEST 7」デビュー決まったそうで、おめでとうございますー。関東のちびっこよりさらに関西の若い子まったくわからないけどさすがにこの7人はわ…

2/1 東京芸術劇場

ミュージカル『シャーロック・ホームズ〜アンダーソン家の秘密〜』を観てきました。 ホームズ 橋本さとし ワトソン 一路真輝 アダム&エリック(2役)浦井健治 ルーシー 昆夏美 石井一彰/宇野まり絵/竹下宏太郎/コング桑田/大澄賢也 良い舞台だったーー…

1/11〜13 台北

西門町にある「ECFA Hotel」(http://www.booking.com/hotel/tw/ecfa.ja.html)本当は前にも泊まったコスモスホテルにしたかったけど、なぜかお値段がすっごく高くて諦めました><。未だに旅行予約のタイミングはいつが良いのかわかりません。とりあえず、…

1/18 帝国劇場

1週間以上前に観に行ったジャニーズワールド(千秋楽はとんでもない展開になっているようですが…)せっかくなので何か記録しておきます。まず、私の現在のじゃに若手に対する気持ちは(帝劇メンバーでは)(いわもとくん)>>すのーまん>>>えび>越えら…

1/11〜13 台北

1年ぶりに台北に行ってきました。今回は去年の秋に新しく就航したトランスアジア、台北の航空会社ですね。機体はLCCと同じようなエアバスで小さくてモニターも付いてないけど機内食はあります。 行きはビーフン、帰りは何だろ、芋?食感は大根餅みたい。今…

今年もよろしくお願いします。

ふと気がつけば1月も半分終わってる(゜ロ゜)大変遅くなりましたが、今年も細々とブログは続けるつもりなので、よろしくお願いいたします。 1/1 キンキ東京ドーム 今年もまずはキンキ東京ドームから始まりました。 ドーム最強席運を持つ姉*1のおかげでムービ…