517

9/14 17時 シアターオーブ

今頃は美味しいもの食べて温泉入ってマッサージなんかもしちゃって、明日絶対ムリだよ〜怖いよ〜きゃっきゃ!とか言ってるはずだったんですけどね…*1台風の予報と午前中の大雨でキャンセルすることにしました><(当日だからキャンセル料100%!)しかし今現在の晴れっぷりたら…><。。。うぅぅ、台風はこれから来るんですよね?(来ない方がいいんですけどやりきれないぜ!)


土曜の夜はロミオ&ジュリエットを観てきました。2年前もとても良い舞台でしたが今回も舞台から発せられるエネルギーが3階後方までしっかり伝わる良い舞台だったと思います!

ロミオ 柿澤 勇人
ティボルト 城田 優
ジュリエット フランク 莉奈
ベンヴォーリオ 尾上 松也
マーキューシオ 水田 航生
パリス 加藤 潤一
キャピュレット卿 石川 禅
ロレンス神父 安崎 求
モンタギュー夫人 鈴木 結加里
モンタギュー卿 ひの あらた
ヴェローナ大公 中山 昇
乳母 未来 優希
キャピュレット夫人 涼風 真世
死 中島 周

キャスト別にちょこっと感想。

  • ロミオ 柿澤 勇人

普通に歌上手くて、なぜこの人のこと今まで知らなかったんだろ?とWikiってみたら、劇団四季出身なんですね〜。そして『祖父の清元榮三郎は三味線奏者、曾祖父の清元志寿太夫は浄瑠璃の語り手で、ともに人間国宝』え、すごっ!
優しさゆえに弱さを感じる、大人になりきれていないロミオの雰囲気にハマッていたと思います。

  • ティボルト 城田 優

きゃああああワイルドしろたん><!赤+豹柄の衣装に赤メッシュの入った髪がかっこいい><!!ほんとにね、城田くんの“大きさ”は舞台では武器ですねぇ、華があるもの。前にみた上原ティボルトは憎らしくて悪役の雰囲気だったのが、しろたんは両家の憎しみのせいで仕方なく悪を演じてるという感じがしたけど、それは単に私の役者さんに対する愛情の差なのかもwww
しろたんのロミオもまた観たいよ…でもお金ないよ…

美しかった…!まだ20歳ですよ、かわいいなぁ…彼女のような若くて歌える女優さんの活躍は嬉しいな。いろんな役でも見たいです。

  • ベンヴォーリオ 尾上 松也

一番びっくりしたのが松也くんのミュージカル俳優っぷりですよ、歌うまーーーっ!!!それに3枚目の役割もあり、シリアスな舞台にちょくちょく笑いを起こしてくれる。ダンスだって日本舞踊が基本にあるからか滑らかで美しいじゃないの!声もいいし。
歌舞伎では決して見られない姿でした。松也くんが特別なのか、他の歌舞伎役者さんもこんなポテンシャルを秘めているのか気になるところ。

  • マーキューシオ 水田 航生

数年前に見たハンサムライブから、あの事務所での推しは水田くんです!と言っても特に追いかけてるわけじゃないので、どんなお仕事してるのか知らないんですけど。韓国へ行ったりしてたんですっけ?
姿カタチは私の好みですよ〜やっぱり。ダンスも軽がるでかっこいいし。しかし…あのメンバーに入るとお歌が…もごもご。がんばってくださいw
あとね、短気で悪い感じを出すためだろうけどやたら目をがーっと開くのが気になる。せっかくのきれいなお顔が堪能できないじゃない(笑)

他のキャストさんもそれぞれ素敵で楽しかった!数回みたいけどこれからも観たい舞台がたくさんあるからなぁ…JTRにミンくんは来るんですかー!?(たぶん来る)城田くんのファントムを楽しみに待ちたいと思います。

*1:猿ヶ京バンジーを飛ぶ予定でした