517

夏休み(8/15〜18)その2

16日の夜は日本で申し込んでおいた「KLタワーの夜景とチャイナタウン・ディナーショーツアー(RM260)」に参加しました。私1人+親子3人連れ(両親と小学生男の子)の日本人4人、家族水入らずにお邪魔してしまう気まずさ…でもそのご家族はかなーり旅行慣れしてるらしくとても親切にしてくれました、ありがとうございました。しかもご家族の住まいは大阪(私の両親は大阪出身)、ご主人の出身は私が今住んでいる場所の超近くという不思議なご縁www旅って不思議。

・チャイナタウン
自由時間は30分。まずは有名どころのスリ マハ マリアマン寺院と関帝廟をさらっと見に行く。なぜかヒンドゥー教系にはあまり興味が湧かないんですよね…おもしろいな〜とは思うけど“キレイ”さをあまり感じないからかしら?(個人的感想です)中国茶の店に行きたかったんだけど、イマイチどこにあるかわからず…てか、チャイナタウンは感覚的にあまり得意ではないみたい。あのごちゃごちゃに対抗するパワーがないや。だからこそ、こうしてツアーで連れてきてもらって良かった。

・KLタワー
高台にあるので自力で行くのはかなり大変らしく、ここもツアーで行けて正解。通信塔としては世界第4位の高さ (421m) で、東南アジアでは最も高い。展望台は地上276mの位置でエレベーターで一気にあがります。このエレベーターがけっこうガタガタ揺れて、今まで登ったタワーにはないかんじでしたwww大丈夫なのかなwww

観光に高いタワーは欠かせないのでテンションあがりました〜。展望台には訳わからんお土産物屋さんが並んでました、東京タワー的な。

展望台でレンタルWiFi使ってネットしてたら、スペイン人っぽい男性に「ここはWiFi繋がるのか?」と(たぶん)聞かれ「No, It's my…(この先が続かない程度の英語力です)」ですぐ納得してくれたから良かったあああ。緊張するから話しかけないで><


・マレー舞踊を見ながらのバイキング
案内された席が最前センターwwwあああこれが帝劇だったらどんなによかったか…マレー舞踊が1時間もあると聞き、うわあ…と思ったけど予想外に楽しかった〜やっぱりダンスはいいね!そしてダンサーさんの中についつい好みを探してしまう癖(笑)しっかりきっちり踊る人と手抜きな感じの人と差があっておもしろい。
最後はお客さんを数人舞台にあげて一緒にバンブーダンスするんだけど、これも見てておもしろかった〜リズム感って人それぞれなんだな(笑)バイキングはまあそれなりで。

RM260はちょっと高いな〜と思うけど自分ではなかなか行かない所へラクに連れていってもらえるから、初めて行く街ではこういうツアーは便利でいいと思いました。

最後はライトアップされたツインタワーを見つつ、ホテルまで送ってもらいました。先に家族連れとガイドさんも降りてしまい、運転手と私の2人きり…そしたら運転手さんが「近道するけど大丈夫ですから〜」と細くて怪し気な道をがんがん走るからビビったよ。


ホテルに帰ってTVつけたら少クラがやっていた。海外でNHKが見れると安心する〜。
←コンビニで買ったこのオレンジジュースがすごく美味しかった!お土産にも買ったけどあっちゅーまに飲んでしまった…もっと買いたかったぜ。