517

12/29 SMTW SJライブビューイング

見てきました、ライブビューング。まずはSJの引き出しの多さに改めてびっくり!正直、11月にスパショ5があったばかりだからそんなに新鮮さはないかな…と思ってたけど全然違ったあああ><!!!曲のアレンジとかつなぎ方とか、合間に入るアクセントダンスとか、ペアで歌ったりラップしたり、ソロで踊ったり、どれもこれも今まで見たことないSJがたくさんで、エンタメ集団の底知れぬ実力を思い知りました。
本国でのライブだからかMC長くて何を言ってるのかほとんどわからなかったけど、そこも含めてめちゃくちゃ楽しかったです。とか言いつつもうっかり寝ちゃった時間もあるんだけど。
以下、印象に残っていること箇条書き。

・レラさまああああああ><!!!!ほんと圧倒的カリスマオーラ。美しさにひれ伏すしかない。いろんな歌い方するヒチョルはすごく面白かったし、真面目に歌えばしびれるほどかっこいいしで、宇宙大スターってこういう人のこと言うんですね…と納得ですよ。

・黒髪ヒョクチェえええええ><!!!!なんなの、ねえ!?なんだか憂いを帯びた美しさがあったんですけど…あと、細腰の動きがいつもにも増してなめらかでえろかった。ヒョクチェこわい><

・ドンヘちゃんは今日も絶好調。ちゃらい足首健在で満足。Mr.Simpleだっけ?ヒョクと2人で高いステージで踊るのちょーかっこよかった。ドンヘちゃんが笑えば世界は平和だと思うっす!

・ミンくんのソロ、ぎゃー!バレエダンサーみたいだった><!柔らかい体の魅力が生かされた、ミンくんにしかできないステージで。女性ダンサーはバレリーナなのかしら?ラストの挨拶でちょっと紹介されてた?またしても、何でもできるイ・ソンミンさんでした。

・リョウクちゃんはきゃっきゃっしてた(笑)きゃわなんだぜ。

・ギュううううう><!!!もうすべてが愛おしいwww無駄に美声なギュウクのラップ、リョウクちゃんはきゃわーなのに、ギュったんは草回避不可能なおかしさでwwwwwwwwそんなギュったんだけど、歌いだしの一音聞いただけで私の心はつかまれてしまうのです。

・SJ-Mの『Me(迷)』が聞けてよかったーーー!!!みんなかわいかった><!!!

・Miracleが最初から昔の振付けで踊るバージョンでうれしい!!衣装も黄色と白で超アイドル!かわいい三十路アイドルいいよ〜ヒチョルの腰が細かった。

・ウネの新曲、ゆったりした曲調でガッツリ踊るという私の大好物なパターンで、もうもうもう、素敵だったーーー!!!

やばー、まだまだ半分も叫べてないんだけど睡魔が…。ありあえず上げ逃げ。
今日でまたSJのこともっと好きになったよー!