517

7/27,28 東京ドーム

※この動画の見所は1:10〜のギュから見たミンくん(こんな目線でいつも見てるのね!!!)とドンへちゃんが撮るギュったんを優しく見守るミンくんです。しかもこの動画をツイにあげたのがちょぎゅひょん…あわわ、ギュ発信のキュミン…凹○

自力では取れなかったスパショですが土曜日はV担えるぷさま、日曜はたぐち担さまにお声かけていただきまして無事に両日観ることができました、本当にありがとうございましたあああ><!!!

細かな感想をあげようとするといつになるかわからないから、まずは各メンバーの印象や全体的なこととか、印象に残ってることだけをまずあげておきますー。土日ごちゃまぜ。
<カンイン>
かっこいい大人の男。
彼は1985年1月生まれだから、ジャニーズでいえば嵐より若くて山Pや大倉くん、田口と同じなのに(カンインは早生まれですけど)なんですかあの大人な雰囲気は!35歳くらいのイメージ(笑)もうジャイアンはいないのかと思うと少し寂しいけれど、トゥギやイェソンさんがいればまた雰囲気変わるのかなぁ?痩せてかっこよくなったからお笑い要員のはずの女装がかっこいいお姉さんになってたwww日曜のMCで肋骨をケガしてることが明かされましたが大丈夫なのかなぁ。とにかくカンインさんにも青いペンラの波を見せることができてよかった!OP映像がカンインから始まるのも胸熱でした。

<シンドン>
ゾンビダンス?の白目が怖かったwww京セラの予定もぶっとばして来年の話をするところがせつなかった…考えたくないけど次に兵役に行くにはシンドン&ソンミンの学年なんだよねぇ><。。。

<ソンミン>
土曜日、まずミンくんの前髪が降りていることに狂喜乱舞!!!きゃわあああああ!!!!土曜は髪型のせいもあるのかミンくんとドンヘちゃんばかり見てしまったよ。ダンス、丁寧だよねぇ。歌も情感たっぷりで、ミュージカル俳優さんだなぁ…。日曜日は土曜のきゃわたん少年から一転、妖艶なミンくんで…気だるげなかんじがまたえろす…。土曜日の脇ががばーっとあいたタンクトップは美味しかったです、ごちそうさまでした(ニヤニヤ)
仏の笑みで微笑むミンくんがスクリーンに抜かれた瞬間、私の魂が成仏いたしました。たぶん水道橋周辺の悪いものも全部浄化されたと思う(真顔)悪霊退治集団SJの妄想話が浮かぶ勢いでした。
しかしミンくん、終始シンドンにべったりで…たまにヘミン、日曜はシウォンさんにふいをつかれちゅーされてたけどもwwwキュミンはね、リアルすぎて隠すのに必死だったんですよたぶん。だって他メンバーとは花道ですれ違うときハイタッチとかよくやってたのに、ギュのときだけは絶対にスルーなの!不・自・然!!(この思想がシッパーというの?)土曜のバンビーナでのキュミンが見れたからよしとしよう。
そして触れずにはいられないヒョナミン。いやぁ…知ってたけど美女でしたなぁ…全てがやわらかな曲線で作られてるミンくんは奇跡の曲線美だよぅ!ミロのヴィーナスか、イ・ソンミンか、くらいのレベル。
日曜のミンくんみてたらHSJの山涼ちゃんぽいな〜って思った、きっちりとしたダンスが(ミン君の方がずっと年上ですけど)。

<シウォン>
Kドルで1番のイケメン!なんだけど、単なるイケメンじゃなくて、人間味あふれるとても愛おしい人。あんなかっこいいのに、あんな面白いとか反則でしょwさすがリアクション王、メンバー大好きシウォンさん。ノラゴのぬがぬがを生で見られて感激ー!嬉しいお知らせに涙を流さんばかりに感動し、跪いて神に祈りをささげるシウォンさん最高でしたwww

<ウニョク>
トゥギのいないスパショ、まとめ役おつかれさまでしたあああ><!!!ほんと大変だったよね…(同時にトゥギの偉大さを知る)特に土曜はみんな好き勝手に話し出すから通訳さんも誰の言葉を訳していいのやらwww日曜はだいぶ反省したのか、進行もだいぶすんなりできてた^^
何の曲か思い出せないんだけど、メインステでパフォーマンス中にドンへちゃんに対して何やら指でクイッと「こっち!」みたいなかんじで指示してるのが見えた。あああドンへちゃんのお世話してるううう><!と激萌えでした(笑)

<ドンヘ>
ドンへちゃんかっこいい、ドンへちゃんかわいい、ドンへちゃんかっこいい><!終始この繰り返しが今回のスパショでした。ドンへちゃんを見てる時間が一番多かったです、ビジュアル絶好調ですよねぇ。
それにダンス!!やっぱりドンへちゃんの柔らかくてちゃらちゃらした足首の動きが大好きで。身軽にぴょんぴょん跳ねるように踊ってた。ほんっとにドンへちゃんの魅力って謎。どう見てもお魚さんなのに…
母国語でさえ怪しいと散々な言われようのドンへちゃんなのに!日本語がすごーーーく上手くなってたああああ><!!!あのネイティブな発音どうした???「声が小さい!!!」と怒られてきゃーきゃー喜ぶえるぷ。最後の挨拶はカンペを見ず、その場で一生懸命に日本語を思い出しながらしゃべってくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。シヘもウネもヘミンも溢れてたね、みんなに愛されてるドンヘちゃん〜
土曜の最後の方、メンバーが花道の先端に散らばって歌うんだけどなぜかミンくんとドンヘが同じ場所でヘミンっててその後ゆっくりミンくんが違う花道へ移動したから、あららミンくん間違えたの、珍しいと思ったけど日曜はドンヘちゃんが違う場所に立ってた。ということは土曜に間違えたのはドンヘちゃんの方…?
日曜、片手バク転にチャレンジするも失敗、転がる姿かわゆす。再チャレンジ→成功!かわゆす。

<リョウク>
今回のスパショで一番がんばったで賞はリョウクちゃんだと思います!!!
イェソンさんのパートを歌っていたのはリョウクちゃん・ギュったん・ミンくんの3人が主で、その中でも難しそうなところ(フェイクとか)はリョウクちゃん担当が多かったような気がします。豪雨&落雷の影響なのか、土曜は雑音が混ざることが多くてイヤモニもおかしかったみたいだけど、リョウクちゃんの歌声は1点の曇りなくキレイに響き渡っていたよ〜歌声の面ではとても頼もしかった。アイドルとしても満点でかわいかった〜内股アイドル。
最後の挨拶がまた感動的で。僕は歌うことが大好きです、歌があるからみなさんと会えることができた、これからも歌うことしか出来ないけれど、歌い続ける限り応援してくれますか?(ニュアンス)………><。。。とても謙虚に舞台に立てる喜びを語ってくれるリョウクちゃん、こちらこそリョウクちゃんの歌声に出会えてよかった、歌声が聞けてよかった、ありがとうだよぅ!!!

<キュヒョン>
さて、何から書いたらいいのか……ドンへちゃんやミンくんばかり見ちゃったけど、私、ギュったんが一番好きだから!!!コンサートや舞台で見るたびに思うのは、ギュったんは「陽」の人だなぁってこと。明るくて、優しくて、状況判断に長けていて、バランスのとれる人。まぶしすぎるくらいだよ!
今回のドームも第一声は「いらっしゃいませー」でしたね^^前日には富士急ハイランドを満喫する姿をツイにあげ、MC中でも絶妙なタイミングで繰り出す「えーじゃないか、えーじゃないか♪」(たどたどしいステップ付w)「びしゃびしゃ高飛車」も言ってましたね。じぇじぇじぇ!→ぎょぎょぎょ→ぎゅぎゅぎゅ?の流れもおいしかったわぁ。ああああかわいい、かわいいよ、ギュったん><!!!!
それでいて歌声はきりりとした芯を優しくあたたかく包み込むキャラメルマキアート。きゅっと上がる口角や声を出し切ったあとにちらりと見える舌がね、もうもうもうたまらんですよ。口のカタチが大好き。歌う顔が好き、声が好き。
こんなにベタ誉めしてるけど、全体的にうす〜く漂う残念感はなんだろうね(笑)もちろん、それがあるから大好きなんだよ。

<ヘンリー>
お餅の金髪きのこっぷりは素晴らしかった!!日曜はTrapをほんの少しだけど口ずさんでくれて。本国の方では活動についていろいろ言われることもあったみたいだけど、ドームでの大歓迎はちゃんとヘンリーに伝わったよね?私はSJ-MもSJ-HもSJ-TもKRYもぜーんぶがSJだと解釈してる。
日曜は後ろの席のおじょうさんがヘンリーがアップになるたびに「てんし!てんし!!」と叫んでいておもしろかったです(うん、天使だったね)

<チョウミ>
ひっ!なんてお美しい…素晴らしいスタイルの持ち主。ウッディがまんまウッディのスタイルでリアルなお人形でした、かわいかった…。物腰がやわらかくてリョウクちゃんと同じく内股(ふふふ)。東京ドームがチョウミが思いっきり歌える場所になってよかった。これから日本語も勉強しますーって言ってくれて嬉しかったなぁ。

<全体の印象>
・今回のスパショはかわいい&楽しい比率が大幅にアップしたお祭り的なイメージ。
・かわりに“ひぃぃぃぃ”とひれ伏すようなかっこよさは減ったと思う
・新しい曲も超アイドルな振付け
・常々言ってるように私は極端なかっこいいもの好きなのでそこはあらら?と思いました。
・衣装が土日でだいぶ違った。土曜の赤チェックかわいかった。ミンくんの脇がばーっとあいたタンクトップも土曜日だけだった><
・ステージのセットがドームにしては驚くほどシンプルで。でもそれが全く気にならないくらいの楽しさだったから別に不満はない、ただ驚いただけ。