517

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010のまとめ

月ごとに振り返りたかったけど、年末は“長男にとついだ嫁”のごとくやることがたくさんでちょい無理っぽいので、すでに下書きしてあった“参戦リスト”のみあげておきます。今年行ったコンや舞台は以下の通り。どれもこれも楽しかった〜いわもとくんの踊る姿も…

2010年まとめ(1)

今年見たジャニ以外の舞台、および歌舞伎の中で印象に残っているものをあげておきます。

ジャニーズ楽曲大賞

今年も張り切ってジャニーズ楽曲大賞(http://j-m-a.info/)に参加させていただきます。以下、私の投票結果。未音源化と自担部門は迷いなく決定ですが、楽曲と現場部門は非常に迷いました。楽曲の選考基準は自分のテンションがどれくらい“きゃー><!かっこ…

バーレスク

昨日のレイトショーで見てきました。

12/19 東京ドーム

なんだかんだで毎年エイトコンに行ってるけど、エイターではない人から見た感想(メモなしのため正確さに欠けます)。以下、所詮外野のつぶやきです、こんな風に感じる人もいるのねぇ、くらいの心構えで読んでください(特に最後の方)。コンサートはとても…

12/18 帝劇

夜はモーツァルト見てきました。

12/18 シアタークリエ

プライド見てきました。

ヤマト

水曜日に見てきました。絶賛公開中なので隠します。

12/15 幕張メッセ

TV放映はまだ滝つとカツンのところしか見てません〜Goingで飛び出してきたスノーマンにびっくりして記憶がぶっとびました(笑)以下、覚えていること。

ヤバメなFLOWで 沸き出す場内

昨日はヤマト(映画)→ベスアー見てきました。いろいろ書きたいんだけど時間ないので、とりあえずこれだけは叫んでおきます。(細かい感想は下書き中)

滝ちゃんねるvol.19

ドッキリアイドル・すのーまん!の感想も書く予定。とりあえずスペース確保(今日はすでに眠いので無理っぽい)。今回は翼くんもたくさん出てるし滝つコンの様子も映ってるから、みなさんぜひぜひ!滝ちゃんねるにアクセス!!

12/11 国立劇場

あぜくら会に入っている友人にチケットを取ってもらったので、国立劇場、初の1階席で見てきました。前の方は席に段差がなくちょっと人の頭が気になるけれど、花道もわりと近くてこれで4時間たっぷり2500円はお安いだろう!たまには前の方で見るのも楽しい…

海老さまのこと

連日の報道に、なんでここまで・・・と思うけれどそれだけ海老さまがスターだってことなんでしょうかねぇ。私は歌舞伎を見るようになってからまだ日が浅いし、独特の世界のことなのでなんとも言えないのだけど、でもね、海老さまの舞台上でのまっすぐで陰の…

12/5 日生劇場

十二月大歌舞伎見てきました〜まず、あそこの劇場へ行くと見慣れた顔が数人いらっしゃるので(特にグッズ売り場のおにいさんとマロ顔のおねいさん)なんだかテンションあがります、お仕事おつかれさまです!と声かけたくなるよ(笑) 歌舞伎は久しぶりに若手…

滝ちゃんねるvol.18(後半)

はぁはぁ息も絶え絶え・・・後半の感想いきます。

滝ちゃんねるvol.18(前半)

ちょおおおおおおおまたもやスノーマンのターンきたああああああ!!!!!!以下ネタバレ感想。そして私は11/6のコンには入ってないので、ことの顛末はまだ知りません。来週も楽しみだなああああ><><><!!!! (一気に全部は無理でした・・・見なが…

1129

T-

田口くんのお誕生日ですね〜おめでとうございます! 今の私は田口くんに何も期待していないので特に言葉はないのです(正直すぎる&余計な一言)。でも、田口くんを好きだったことで知り合えた大切な人達や、直接は知らないけれどブログやツイッターを読ませ…

11/27 14:00 新国立劇場

バレエ「アシュトンのシンデレラ」を見てきました。バレエみたいけどチケ代が・・・とぼやいていたら友人がZ席の抽選日を教えてくれて、無事にお安く見られました、ありがとうございます。1,500円で見られるなんてすごいわー!もちろん、一番上の階なので遠…

買い物

SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-3UTGA-8SL出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/11/14メディア: エレクトロニクス購入: 20人 クリック: 140回この商品を含むブログ (34件) を見るかわいくて一…

歌合戦(その2)

MCタイムから(言葉はニュアンスで)

歌合戦(その1)

26日夜は歌合戦、27日は昼に新国立劇場でバレエ「シンデレラ」、夜は歌合戦に行ってきました。 歌合戦の感想をまとめて書こうと思っていたけど、26と27(3部のみ)で出演者があまりにも違いすぎてどうやって書いたらいいものか・・・(2つ書く気力はない)…

ありがとうって 何度でも言うよ

ブログ書く時間ないよね、Mラバと愛タカA・Bのリピに忙しくてさぁ!ほんとにほんとにありがとう。何度でも言うよ。明日のスノーマンはMステか歌合戦か・・・ここまできたらMステついて欲しいなぁ。滝つのTV露出もたくさんあって、毎日が楽しくってしあわせす…

/(´o`)\

昨日の昼くらいから携帯の液晶がおかしくなり始め、今日は砂嵐状態にΣ(T□T)。ショップへ行き修理の依頼してきました。今は代替機でメール打つのもひと苦労。良くないことは重なるもので、実は昨日の朝、床のものを拾おうとした時に背中の筋がぴきっとおかし…

11/21 昼 有明コロシアム

七人の侍、見てきました。開演間近にゆーちゃんずがDブロの方からてくてく歩いて入場。私はDブロの前列だったので振り向いたときには一番後ろを歩く松崎くんしか顔は見えませんでした。ニコニコ歩いてたよ〜。ロイヤルボックス席のすぐ後ろのブロック(Bかな…

サムライの感想を書きたいところですが、えらく疲労してるので明日以降にします。滝つMラバまで起きていられる自信もありません・・・。今日は水かぶり席で覚悟はしていたのですが、思った以上のダメージ><そう、私は水が嫌いだったぁぁぁぁ><!*1子ども…

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

真田くん、お誕生日おめでとー!私にとってスノーマンの中で一番謎の人物・真田くん。キャラが全然つかめないんだよね・・・しっかり者なのかヘタレなのか、かっこいいのかおもしろいのか、大胆なのか繊細なのか、器用なのか不器用なのか、天然なのか計算な…

文庫本

最近読んだもの

妄想トーク

ドル誌、発売日にしっかり購入済みです。しかしすぐに解体してしまったのでこれがdなのかPなのか、はたまたWなのかわからないけど、今月の中で一番萌えたのはなべしょの妄想トークです!

枯れてる・・・

最近、お仕事がどーにもスランプ。なんもアイデア出てこねぇぇぇな日々です。休日にはお仕事のことが一切思い出せないくらい、会社を出るとスパッと切り替わるタイプですが、不調のときは休みの日もいろいろと考えてしまうものですねぇ。あと、ずーっと逃げ…

11/13 ル・テアトル銀座

長野くんの「りんご」見てきました〜。以下、ネタバレ含むのでご注意を。