517

5/26 きたえーる

安定の周回遅れで書いております^^さて、「V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!」オーラスへ行ってきました。なんかね…ものすごく剛健だった!!!!剛健はいつだって剛健なんだけど、予想をはるかに超える剛健だったの!!!!メモを取っていないからすでにぽろぽろ記憶から消え去っているのが悲しいですが、また次のV6へ向かって進もうぜ!と彼らが言うので(私はそう受け取った)次のV6に会えるまで元気に生きようと思います。

代々木での私の目線は

イノハラさん4、剛くん3、健ちゃん2、他1

だったのですが札幌では

剛くん4、健ちゃん3、イノハラさん2、他1

でした。だって、、、剛くんの前髪が降りてたんですものーーー!!!!髪色がミルクティ色の健ちゃんとレモンティー色の剛くんで双子ちゃん復活!!!!ぎゃああああああ!!!!踊る人に長めの前髪って最強なんだから><><><!!!
以下、すでに他の方が書いていると思われるようなことばかりですが、思い出すままにメモ。
・前日のカミセンが揃ってオールバックだったと聞き、OPどきどき。健ちゃんの髪がさらさらストレートなことに歓喜!

・そして森田さんを見たらぎゃあああああ前髪降りてる><!!!森田さんの方が健ちゃんにあわせたようですよ、ぎゃあ!

・代々木も札幌もありがたいことに地上、双眼鏡なしで表情がわかる距離で見させていただきまして、その結果、健ちゃんは本当に妖精さんだと認識いたしました。近くで見ればみるほどくsssっそかわいいんじゃああああ

・バリバリの最後の方、いつのまにかスタッフさんがメインステにずらりと並んで踊ってた!スタッフすごい!!そしてそのセンターにいたのが振付師PURIさんだったような気がしたけど確信もてず

・森田さんの身体のキレがさらに素晴らしくてホント目が離せなくなる

・親愛なる君への森田さんが最高に好き

・健ラジで明らかにされたラストのお手紙の真相…健ちゃんが全文考えたとかなんじゃそりゃ!恐ろしいほどに各自がぴったりの言葉で、特に森田さんの「君が僕を独り占めしたいと思うように、僕も君を独り占めしたいんだ」(ニュアンス)にぎゃふん!

・D.I.S、代々木では左右に剛健の席だったのでどちらか片方しか視界に入れることができなくてギリギリしたけど札幌ではセンターより後ろだったので代々木よりは見れましたよ、剛健を!剛に溺れて…剛に溺れて…剛に溺れて…って歌いましたぜ三宅さんってば!!!!凹○

・なんの曲か忘れたけど(おい)坂本くんのハモリがすごいキレイでかっこよくてマサに惚れた。なんだったっけなぁ…

・大人Guys、最初のカミセンからみが強烈だった…岡田くんが剛健をぎゅーっとくっつけてくれてねぇ、ありがとうだよ。♪こ〜こから、こ〜こまで♪でメインステの坂をぎゅいーんと横切る健ちゃんマジ天使。

・スパノバ、ラキガに迫る森田さんを背中側からしか見ることができなくて残念だったけど、背中からも強烈に放たれる色気…あれを正面から見てる人たちはみなさん大丈夫なんでしょうか…

・お願いかなえるコーナーでの健ちゃん。低くセクシーな声でのリクエストに応えようとするも最初はうまくいかず変な声、それを聞いて端っこで崩れ落ちて笑う森田さんw

・9係の録画を忘れないよう、かっこよく言ってくださいというお願いに応えるイノハラさん。こういうの得意だから!と張り切るもめっっっっっちゃ気持ち悪い顔ばかりwwwwそしていつから始まるのかも把握してないテキトーっぷり。水曜9時を録画し続けてくれればいつか始まるからってwでもちゃんと「遺留捜査」のことも言うところがイノハラさんらしくて素敵。(ニュアンス)

・全国の森田担の願いを代表してツンデレからの投げキッスをお願いしてくれたお嬢さんに感謝!ツン=口笛吹きながらそっぽ向いて歩く→投げキッスくるか、と思わせておいてまた口笛〜からの投げキッス!ぐっはああああキメキメでかっこよかったよぅ><!もっと照れるかと思ってたのに!

・その後、ツン=口笛にのっかるメンバーたち。そういうとこすごく好き(笑)

・コンサートの最後の挨拶でも前の人にどんどん乗っかる人たちw「え〜、先に2人も言いましたが〜」「え〜、先に3人も言いましたが〜」「え〜、先に4人も言いましたが〜」最後の岡田くんまで「え〜、先に5人も言いましたが〜」で始まったよw

・記憶王イノハラさんによる剛くんの昔話。まだデビュー前、街で友達とラーメン食べてたら剛くんが「いのはらくーん!」とやってきて結局そのままイノッチの家にお泊まりしたと。でも全く覚えていない剛くん。他のJr.の子もいたよ、ほしくん(ほしのくん?)!とイノッチに言われ、しばらくぽかーんとしてた剛くんの顔が「はっっっ!!!」とした瞬間がおもしろかった。絵に描いたようにぱあああっと表情が変わるのね。

・いろ〜んな場面で剛健が繰り広げられていましたが、最大はコレ。剛くんからの健ちゃん話。以下ニュアンスで。

健とは14歳の頃からずーっと一緒で…普通は2〜3年離れたりするじゃないですか。でも健とは仕事だからホントずーっと一緒で。こいつ何なんだろう…こいつ俺の何なんだろう…こいつ俺が死んだらどう思うんだろう…とか考えたりしますね

えええええ><><><!普通は考えません、そんなこと!!!なんかね、これを聞いて、剛くんは健ちゃんからの愛情をしっかりと受け止めて、剛くんも健ちゃんのことすごく考えているんだなぁって思いました(いや、昔から知ってたけども!)(注:腐的な意味ではありません、けどどっちでもいいやw)剛くんがプレミアムに出た最初の回だったかな?各メンバーのことを聞かれて「健のことは俺が一番わかってる」発言をしたのは。それを思い出しましたよ…あああ剛くんがオトコマエすぎて…

・岡田くん「(メンバーは)自分が死んだら必ず思い出してくれる人たちなんだろうな」
 坂本くん「順番からいえばお前が一番最後だから」
 イノハラさん「天国で5人待ってるから!Music For The People踊ろうぜ〜って」
 健ちゃん「天国だと雲で足元ふわふわで気持ちいいんだろうなぁ」
あわわわ、リアル天使ちゃん><!どうやら天国でもVコンが開催されるようなので、V担は死後は天国へ行けるよう善行を重ねましょうね〜(笑)

・アンコール、サンバイザーかぶった健ちゃんが激きゃわ!!!!!33歳でサンバイザーなんて普通、ゴルファーしか想像できないけど、まあああああったくの別ものですから!!!!てか、たとえ10代でもあんなにサンバイザーの似合う男子なんていないっしょ!!!!恐るべし、三宅健


あ〜楽しかったなぁVコン…来年はできないかも、については私は納得できるので、あれば嬉しいけど20周年までのお楽しみかな。中途半端な作りこみでのコンサートはやりたくないだろうし。それまでは個人のお仕事を楽しませてもらおうと思ってます^^できればトニコンやってくれー!夢の剛健コンが実現したらどうしましょうかね!!(期待するのは自由)