517

夏休み(8/15〜18)その4

ブルーモスクから無事に中心部へ帰還、パサール・セニ駅の前にセントラル駅付近を通ったので、運ちゃんに「セントラル!」と言うと降ろしてくれました。イイ運ちゃんでよかった〜。

クアラルンプールで1番賑やかな繁華街・ブキッ ビンタンにも行っておかねば。一旦ホテルに戻り(写真はホテルの部屋から見える景色)ホテルに近いマッサージ屋さんを探すと、ガイド本にも載っている「オールド・アジア」がある。張り切って行ってみました。

足ツボマッサージ60分(RM58だったかな?あいまい)をお願いしてやってもらうも、あっという間に眠りに落ちてしまい記憶ない。こういう安価な店で寝ちゃうの危険だから起きていようと思ったのに><。足ツボ、気持ちよすぎてダメだ〜絶対寝ちゃう。ガイド本によるとお店の評判は良さげだったけど、私的にはもう少しお金出して高級感のある店に行けばよかったかな…やってくれたおにーさんがですね、かなり咳をしてるのが気になって><(でも寝ちゃったから説得力はない)

ちょっぴり後悔しつつ、ショッピングセンターの集まっている方へ向かう。足ツボ、違う店でもう一回やろうかな〜でも身体的にはやりすぎても良くないのかな〜とか考えていたらすっかり写真を撮るの忘れてしまいましたwww
スターヒル・ギャラリー、ロット10、パビリオン等をさらっと見てまわり、まずはロット10地下のフードコートでマンゴー氷(といっても氷じゃなくマンゴーアイスを氷のように削ったもの?)を食べる(RM10.05)うんまー!大きくて食べきれないと思ったけど完食してしまった。他にもたくさん食べ物屋さんがあったけれどどれもピンとこず、本気で肉が食べたくないみたい。


次に行ったパビリオンにはTOKYOなんちゃらなる日本の店が集まった一角があるのです。そこをのぞくと…わあああコレ食べたい!と思うものに巡り会えました。それは…山頭火のラーメン…おもいっきり日本食や!!!あ〜でも見ちゃったものは仕方ない、塩ラーメンを食べました(RM25)うんまーーーー!!!!
しかし後で調べたらパビリオンには鼎泰豊も入っているそうな。わーん、小龍包食べればよかった><!!!

ブキッ ビンタンは完全に下調べ不足だったな〜地下のスーパーでお買い物してホテルまで徒歩で帰りました。


買った物はお菓子(ほぼチョコレート)、紅茶、そしてサンダル(RM49.9)。サンダルが履き易くてとても良い、もっと欲しかった〜。これ以上サンダルばかりあっても困るので自重したけどデザイン豊富・お値段明瞭、ベトナムよりもこちらでたくさん買うべきだったよ><

部屋に買い物したものを置き、タイムズスクエア内をうろうろ。タピオカミルクティー(RM6.9)を買い、ホテルに戻り帰国に備えて荷造りしました。

KLはショッピング天国ですな〜お洒落女子だったらとても楽しいかも。私は今また人生最重量にほぼ戻ってしまったので(えええいつのまに><)お洋服なんて買える身分じゃございません…