517

6/29 18:00 グローブ座

「シルバースプーンに映る月」を観てきました。

キャスト
坂本昌行  ・新妻聖子
鈴木綜馬  ・戸田恵子
内田亜希子 ・上口耕平
・青山明   ・園山晴子

ピアノとアコーディオンの生演奏にのっかる歌声がどれもこれも素晴らしくて!歌が上手いってすごいなぁ…出演者全員が素敵でした。

2階席からでしたけど、まずはコレを叫びたい。坂本くん足ながーーーーっ!!!腰ほっそーーー!!!もうなんなの?知ってたけど、知ってたけど><!!!

翻訳ものじゃないオリジナルミュージカルということで、レミゼで感じたような音に無理やり日本語詰め込みましたー!がなくて、耳が心地よかったなぁ。
以下、ネタバレ含みます。

  • 坂本くん

いつでもピリピリ・ぷりぷりしてて性格はよろしくないんですが(怒鳴る人キライ)とてもかわいい。なんせ執事たちにお世話されるのが当たり前のお坊ちゃまですから。歌は高音よりも中低音が多くて新鮮に感じました、ええ声や〜。階段を登るシーンは細腰に視線釘付けでごめん(でも仕方ないよ!)。

  • 聖子ちゃん

NARUTO以来の聖子ちゃんファンといいつつも、生の歌を聴いたの久しぶり〜。相変わらずかわいいのに声量たっぷりで迫力満点でした。早口なのに滑舌すっごい良いし。舞台がぱあっと明るくなるわ〜明るい色の衣装が似合うね、茶髪もかわいかったよ!

  • 鈴木さん

さすがミュージカルの実力者、他の舞台でも良くお見かけしてますが、この役もすごく良かった〜。ど真面目でキュートでダンディなおじさま。

  • 戸田さん

かっこよかった…!立ち姿も歌声も。観客をぐいぐい引っぱっていく人ですねぇ、たくさん盛り上げてくれました。声優、舞台、TV、バラエティとホント、多彩。
お話は彼女の勘違いから大きく兄弟の関係が動いて、幽霊騒動が起こり、でもホントに霊が乗り移ってたってことなのかしら?ストーリー上でもまわりを巻き込んで行くパワーのある役でした。

他の4人もそれぞれ素敵で、誉め言葉のボキャ貧な自分がうらめしい><。グローブ座の空間にとても合っている、心がほんわかするような作品でした。