517

6/9 12:00 帝国劇場

レ・ミゼラブルを観てきました、キャストは←。ジャン・バルジャンはキム・ジュンヒョンさん。
演出が新しくなって生まれ変わったレミゼですが…ぶっちゃけ前のレミゼがどんな風だったかあんまり覚えてないwwwレミゼに関する私の記憶が映画版になっちゃってた。で、ミュージカル。流れは映画とほぼ同じでした。前もこうだっけ??あまりにも前のレミゼを覚えていないので比べることはできないけど、セットは豪華だし照明やスクリーン使った映像が効果的だな〜と思いました。1回の観劇じゃ細かいところまでわからないので、やっぱりもう1回くらい見たいなぁ…でももうB席は平日でも完売なんですよねぇ。このスケール感のある舞台を4,000円で観られるのところが帝劇でやる東宝ミュージカルの一番好きなところなのでね。
しかし、観劇中にところどころ感じる違和感………うぅぅ、日本語のミュージカル観るの久しぶりですっかり忘れてたけど洋物→日本語にした時の、音に無理矢理ぎゅぎゅうに詰め込んだ日本語が><!!!こんなにも不自然なものだったかしら…><。わーん、こそばゆいよぅ><。。。こればっかりはどうにもならないことなのかなぁ…
以下、キャストについてちょこっと。

  • バルジャン=キム・ジュンヒョン

この方のことは今回のレミゼまで全く知らなかったのですが、劇団四季にいたんですね〜韓国に帰ってからはJTRのアンダーソン役や、Vの坂本くんもやったゾロ役など。スラリとしたシルエットですっっっっっっごくかっこよかったです!!!!足、ながーーーい!日本語も完璧なのね、エリザのマテのような片言だったらどうしようかと思ってたけど(四季にいたなら当たり前か)。JTRやゾロも観たくなっちゃう><!ビジュアル良くて歌もうまいし、彼の回を選んで良かった!

  • ジャベール=川口竜也

たぶん初めて観た役者さん。まだまだ知らない舞台役者さんがたくさんいるんだなぁ…と思って調べてみたらどうやら坂本くんのゾロに出てた方のようです、なんの役だったかはわからないけど。まあ、安定のミュージカル俳優さんという印象。
ジャベールのラストは映像を上手く使って映画に近いかんじになってました。前のレミゼは橋で首を吊るんじゃなかったっけ…いや、全く記憶に自信ないけど、こんなことで自殺しちゃうんだ?と衝撃的で、岡さんがぶらーんとしたイメージが脳内に残ってる。けどこれも私のねつ造かも…

  • マリウス=山崎くん

姿観るまで忘れてたけどそうでした、山崎くんだからこの日を選んだんだった!(忘れるなよw)甘い雰囲気にぴったりだよ〜さすがミュージカルプリンスのお一人。でもさ、山崎くんの問題ではなくて役の問題としてそもそもマリウスって何か物足りないんだよなぁ…エボニーヌがあんなに好きになるまでがミュージカルだと余計にわかりにくい気がします。マリウスは映画の方が役的にはいいな。

  • アンジョルラス=上原くん

前にロミジュリで観たときに、ギラギラ感が濃くて苦手><!と思ったけどそこが逆にアンジョルラスに合っててよかったなぁ。歌も動きも力強くて学生運動のリーダーに相応しいかんじでした。

  • エボニーヌ

彼女も前にロミジュリで観た。たしかロミジュリが初ミュージカルだったと思うんだけど、いやぁ…すごい。おっきくなったなぁ…と母親のような目線になってしまいました。これからもどんどん活躍していくんだろうな、と思わせてくれる歌声でした。

  • コゼット

可もなく不可もなく…といった印象(すみません><)。

  • ファンティーヌ

和音さんもお目当てのお一人でしたの!やっぱり声が美しい〜素敵でした。しかしファンティーヌは出番少ないから、違う作品での和音さんが観たくなる!またコンスタンスやらないかなぁ。