517

12/13,14 ソウル

LCCじゃない飛行機で行くの久しぶり…!ということでアシアナの機内食

機内食って特別おいしいものじゃないのにテンションあがっちゃう〜コーラを頼むと缶ごとくれるのね、嬉しいけど飲みきるのにひと苦労。コチュジャンも美味しくいただきました。

宿は1月にも泊まったビズ明洞(http://www.seoulnavi.com/hotel/181/

安宿ですからそれなりですけどここの何がいいってオンドル(床暖房)なことですー!!エアコンの風はお肌にも気管にも悪いっすから床暖房ありがたい。


←近くのカフェで食べたティラミスワッフル。

フロントは日本語通じるし、明洞には余裕で徒歩圏内だし、近くにガラガラに空いてるカフェあるしで、1人で冬に渡韓ならまたこの宿でもいいかな〜と思いました。

今回はミンくんの「三銃士」が目的の1泊2日だったので、他は明洞でちょこっと買い物しただけ。レートは10,000円→101,500W…ほぼ100円=1,000W、過去の100円=約1,500Wが夢のようですな。これじゃ買い物もおちおちできないよ。
加えて14日はけっこうな雪が降りまして街をふらふらする元気もなく、コスメだけ買って空港へ向かいました。次に来るのはいつでしょうね〜ギュったんのミュージカルも気になるけども…