517

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(8/15〜18)その5(ラスト)

だらだらとした旅行記へおつきあいありがとうございました。KL旅行記はこれで最後です〜ホテルについては別に書くので。食の面では全く冒険心がなくて現地のものほとんど食べれなかったけど、そのおかげでお腹は快調だったと思うことにする(ぽじてぃぶ)。…

夏休み(8/15〜18)その4

ブルーモスクから無事に中心部へ帰還、パサール・セニ駅の前にセントラル駅付近を通ったので、運ちゃんに「セントラル!」と言うと降ろしてくれました。イイ運ちゃんでよかった〜。クアラルンプールで1番賑やかな繁華街・ブキッ ビンタンにも行っておかねば…

夏休み(8/15〜18)その3

<8/17> 日本でブルーモスクへ行くツアーを予約したけど、なんと他に行く人がいないらしくツアーは開催されないことに><。KLにはブルーとピンク、2つの有名なモスクがありどちらも場所はちょっと郊外。自力で両方行くのは大変なのでブルーに目的を絞って…

夏休み(8/15〜18)その2

16日の夜は日本で申し込んでおいた「KLタワーの夜景とチャイナタウン・ディナーショーツアー(RM260)」に参加しました。私1人+親子3人連れ(両親と小学生男の子)の日本人4人、家族水入らずにお邪魔してしまう気まずさ…でもそのご家族はかなーり旅行慣れし…

夏休み(8/15〜18)その1

今年もOLさんっぽく(実際OLだ)2泊4日でマレーシアのクアラルンプールへ1人旅してきました(*`艸´) 目的地をKLにしたのは、 ・エアアジアで直行便がある ・文化がごちゃ混ぜ(イギリス連邦加盟国、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教) ・物価が安い ・まあま…