517

11/21 昼 有明コロシアム

七人の侍、見てきました。開演間近にゆーちゃんずがDブロの方からてくてく歩いて入場。私はDブロの前列だったので振り向いたときには一番後ろを歩く松崎くんしか顔は見えませんでした。ニコニコ歩いてたよ〜。ロイヤルボックス席のすぐ後ろのブロック(Bかな?)にご着席、順番は福・越・松・辰(通路)。福ちゃんのお隣にはしょっくのプロデューサー様、さらに隣に殺陣指導の諸鍛冶せんせーだったようですね。ゆーちゃんずは4人ともおしゃれさんで黒基調のシックな装いだったような。こっしーと福ちゃんは赤部分も多かったかな?はっきりわからないのは、双眼鏡も水で壊れると聞いていたので持ってなかったからです、残念><。公演中にバクステの方を見ると自然とゆーちゃんずが目に入るのですが、辰巳くんがとても楽しそうに拍手してたのが印象的でした(いいこ!)。辰コレは発揮されず、普通の服装だったと思いますwww
以下、公演の感想をさらりと。
・カンサイさんプロデュースってことで、当たり前だけどジャニとは全然違いました。ぼんやり思ったのは、カンサイさんは演出家というより芸術家なんだなぁぁぁということ。自らのパワーを爆発させたい人?
・全体で一つじゃなくて、それぞれの出し物を順番に見ていくようなスタイル。運動会みたいに「次は○○による□□です」みたいな。
・最初の会場中に散らばっての太鼓はワクワクした!高揚感あるね
・わっしょい!わっしょい!出演者わらわらたくさん〜と思ったら最後で紹介されてたけど大学生なのね
・いきなり水を桶でかけまくる兄ちゃんたち・・・ちくしょー!こーいちさんがなんかやってるけど見る余裕ない><こーいちさんの「行くぞー!!」にテンションあがる
・唯一、しっかりこーいちさんを見られたのが、客席の上の方から降りてきたとき。もう少し下まで来てくれたら・・・。でも近くでみると頭ちっさい><!舞台上ではあんまり思わないのに。
・森山(かいじ)さーん!実はわたくし、この方のファンでして。なかなかタイミングがあわずにソロワークは見に行けてませんが、また東宝ミュージカル出てくれないかなぁ・・・
・(上島)竜ちゃんが!ころんとしてかわいかった・・・柴犬の子犬的かわいらしさ(ちょっと言い過ぎw)お笑い担当でとっても和みました。
・りいさちゃん、カラダが柔らかくてとても美しいラインでした。バレエ経験者?と思ってうきったら日本舞踊やってらしたのね。ゆったりした動きがキレイなのに納得。
・池谷さんって普通にかっこいいお顔よねぇ。
・プール部分は照明効果がキレイだったのかなぁ・・・前列からは全くわからなくて残念。
・こーいちさんのフライングは美しい!でもまわりに知った顔(ヨネマチ)がいないと不安に思ってしまう・・・ワイヤー付けたり外したりはヨネさんのお仕事><!
・りいさちゃんの輪っかにつかまって上昇していく時のこーいちさんの姿勢が!!何あれ?なんであんな姿勢を保てるの・・・謎。腕のチカラすごい。リボンフライングもやったのに。
・出し物が終わるたびに、闇の大王(カンサイさん)が一言感想を言うのがなんだかおもしろかった
・クライマックスの戦いは私も水との戦い(`o´ヾこーいちさんがどこで何してたのか・・・上の方で吊られてた?
・なんか・・・よくわからなかったけど、出演者全員(メインもわらわらも)が懸命にやっているのはすごく伝わってきたので、見に行ってよかったです。大学生たちが退場するとき、みんなとてもよい顔してたのが印象的。
・こーいちさんのお仕事としてはどうだったんだろ・・・外部のお仕事で演出を他にゆだねる、という経験が今後どう影響するのかなぁ
・結論、私はかなりジャニ舞台が好きだってことがわかりました。話がとんちきだろうが、飽きさせないスピード感大事!