517

歌合戦(その2)

MCタイムから(言葉はニュアンスで)
■じゃにーずセンター試験(VTR)
MステのBirth your songのパロ。ちったい子たちに先輩の曲を見せて自由にわいわい言わせる企画。これは回ごとに違ったんですかね?他も知りたいなぁ。
MCをメモる技術がないのでほんとに少しだけ覚えてるところだけ。
<26日>
・スマ Can't Stop Loving You
一人音痴な人いるよね、あーお母さんが好き、聞いたことある!などなど。その中でも井上くんの「じゃにーずの光」という意見が素晴らしいと絶賛されてましたwww
・エイト なにわいろは節
何じゃこりゃ?、祭り?、じゃにーずに合わない、おてんぱ、などなど。こどもこあいwwww
<27日>MCは亀「MCカメーきました」wwww
イスに座るゲストは中央から滝さま・翼・山ぴ・中丸・聖・上竜・田口(ヒザの上にちゃっかり知念w)、後ろに立ちんぼでHSJとゆーま。
・NYC 曲は忘れた(おい)
かっこいい、憧れ、色分けされてる。俺きいろ、俺赤!俺も赤!(黄色だった子が)じゃあ俺も赤!
・滝つ ユメモ
ちゃらいとか。一人の子が絵に描く→ほわほわマフラーにサングラスで「ハエみたい!」wwww
・にゅうす Yell
だいたい悪いとこないんじゃないかな(なぜか上目線で言われるwww)
・HSJ UMP
人数が多い、かっこいい、踊りが上手い
・かつん りあふぇ
かっこいい、ホントは優しいのかなぁ



・亀「山ぴどうですかニュース言われてますけど」山ぴ「なんか・・・特徴が欲しいですね・・・」(あ・・・)
・中丸「みんなすごいね、俺、いまだにタッキーなんて言えない」滝「でも影では言ってんでしょ」中丸「あ、は、はい、わりと・・・」
・翼がだいぶ変わったという話題になりかけると上竜が挙手「はい!!!俺、翼評論家ですから!今まで大好きでした」
「今まで?」「前???」とつっこまれる。「あの頃はちゃらい、今はワイルド、男路線なんです!」
・かつんで一番優しいのは誰?に「おれ、おれ!」と挙手する田口くん。しかし衣装が白いせいもあって(うしろのHSJも白)埋もれてて目立ちませんwww知念くんがずーっとヒザに座っててかわいさアピールw
・聖が優しいかどうか。聖「俺は日本一優しい坊主だったよ」亀「じゅりに聞いてみましょう、家ではどう?」じゅり「あ、ふつうです」聖「いろいろ買ってやってんじゃん!お年玉もあげてんじゃん!」?「物で釣ってもダメですね」
・亀「HSJ、10人もいると大変じゃない?ぼくら6人でも楽屋でたまにぎゃああってなるからね」亀の6人発言にざわつく会場www
・シャワーの順番とかあるからね、の話から。滝「橋本はね、平気で入るからね、おつかれさまでーすって」はし「ちょ!まって!やめてくだいよ><!」中丸「はしーすげええええ」「滝沢くんに“ちょ、まって”とか言えない」?「中丸がはしーのこと尊敬してるぞ」それまで傍観者となっていたえびじをちゃんとMCに混ぜてあげる滝さまの配慮かな・・・と思ってみたり。滝さますげえ。さらに、
・滝「すのーまんはね、ちゃんと2人(滝つ)が入ったか確認してから入るからね」うおおおここでも滝さまがすのーまんオシ、ありがとうございますうううう
ゲストのはけ際、中丸くんがふみきゅんに「河合の頭は失敗?」ふみ「いや、成功です」(だったかな?)仲良し。
■ぶぎうぎメドレー
26日和太鼓。藤間くんが布ぴらぴらで舞う。萩谷くん大人っぽい><!
27日HSJ。和太鼓はいるけど藤間くんがいません><!
■関じゅメドレー
濱ちゃん!と思っても関じゅ曲にはなぜかもれなくはるはるがついてくるのでちっとも見れない><うえしょ・はるはる・美勇人の3人で腕をクロス。はるはるより美勇人の方が背が高いなんて・・・!!!
Loveless
のえるラインで歌。♪抱きしめてしまうから♪でうっかり自分抱きの笹原を見てしまうw
■山ぴソロ ワンミリ
は!まさかすのーまん・・・とちょっぴり期待しちゃったけど武道ですよね^^にゅうすコンでも着てた電飾衣装。江田がムチムチしてました。しょーちゃん茶髪><竜くんオールバックのぴっちり後ろしばり。山亮は・・・変わんない
■ビリビリダンス 
ゆーまとBI。小俣くんはオレンジ衣装でセンターにいた子で合ってる?
■えびじメドレー(ばにら→すたしか)
ぶっちゃけ、ゲストとすのーまん以外ではここが一番見ごたえあった!えびじコン見たい><!Jr.のフォーメーションもびしっとしてて、かっこよかったよ〜。はしーTOPの三角形とかすごいね、はしーは真ん中に立てる子だね。
■CHANGE UR WORLD
26日えびじ、関西、HHJ、BI。ラップはじゅり。いや〜さすがにじゅりじゃまだまだだよなぁ・・・
27日かつん。ちゃんと黒×赤の衣装に着替えて登場、ぎゃああああかっこいい><!すでに見るの何度目かだけど未だにちゃんと踊ってるところに驚く。変わったねぇ・・・。迫力あるわー。中丸くんの軍服ちっくさがかっこよす!
■♪WAI WAI 声あげて〜♪(曲名わからん)
関西、BI
■まるいちから
スクリーンには一人ひとりの上半身ラ写真。なんでラなんだろうね・・・。26日は見逃したので、27日はちゃんと見ましたよ、はるはるとうえしょ様のは。はるはるは斜に構えて腕を突き出すかんじ、うえしょ様は腕で顔をちょい隠すようなかっこつけたカンジだったかしら・・・あいまい。ステージ上のはるはるラインは上下グリーンのスーツ。うえしょ様はセンターだったり下手行ったり上手行ったりちょこまか動いてファンサ、はるはるは不動のセンターでした。
■Can do! Can go!
26日
27日ゲストが前列横一列になって踊る豪華なCan do!こんなのまた見られることがあるんでしょーか・・・並びは下手側から、圭人・森もっちゃん・ゆうと・田口・中丸・山P・滝・翼・亀・聖・上竜・有岡・やぶ・いのお・ひかる。NYCの3人はどこにいたのか記憶なし。デビュー組がこれを踊るなんて貴重すぎる><!特に聖が他の人は踊らないところもJr.と同じように踊ってたよ〜亀と上竜ものりのり。
■瞳を閉じて
26日最後のメンバー紹介で、自分たちがどこで出ていいか、とまどうはるはるライン、ちょっと出損ねたよね^^
27日滝つの2人が仲良く一緒にカメラに向かって何度も指差し(きゃわー!)、中丸くんは五関先輩と肩組み、他は〜と思ったらいつのまにかすのーまんも出てるうううう!!!いわさく!いわさく!一番下手側にいたあべたんに心の中で「お誕生日おめでとー!」と叫んでおきました。亀が奥の方からちっさい子を肩車してぐるぐる回る、それを見てきゃっきゃするのん・いわ・なべ・さく。隣の江田と腰をぶつけあってきゃっきゃするさっくん。メンバー紹介で他のグループのときは能面でパチパチ拍手してたすのーまん(特にいわなべw)、たっきー&翼!のときだけきゃー!o(>▽▽<)oって顔で思いっきり盛り上がる。おまいら差をつけすぎ!(笑)妙に首元がすっきりしてる、いわなべさく、何もつけてないのってめずらしいよね?のんちゃんだけはハート型かなぁ?なんかペンダントぶらさげてました。下手チームは全く見れなかったのでわっかりませーん。
<思い出し>
最初の方でゲストがみんな出て歌ったのはどこだったか・・・そこでは中丸くんが知念くんと肩を組み(ゲーム仲間?)、田口くんはゆうととはしゃいでました。ふみきゅんとからんでたのは、亀だったか聖だったか・・・
とにかく、私にとってはちょおおおお豪華すぎる人たちで幸せすぎました〜滝つとカツンとすのーまんが一緒に見られるなんてねぇ・・・