517

ジャニーズ楽曲大賞

今年も張り切ってジャニーズ楽曲大賞http://j-m-a.info/)に参加させていただきます。以下、私の投票結果。未音源化と自担部門は迷いなく決定ですが、楽曲と現場部門は非常に迷いました。楽曲の選考基準は自分のテンションがどれくらい“きゃー><!かっこいい!!!”となるかです(笑)現場を迷う理由は、現場そのものが素晴らしいのか、いわもとくんを好きだから素晴らしいと思うのか、自分ではわからなくなってしまったからです。となると、いわもとくんがいなくても何度でも見たい!と思ったものが優先になっちゃう・・・
【楽曲部門

私にとって1位はこれしかありません!楽曲がいいとか悪いとかわからん(笑)今年一番リピった映像(少クラ)で、曲を聴けば脳内でいわもとくんが踊ります。はあああああ、かっこよかったなああああ、たった一度だけど踊る機会があったことに感謝!!

PZの舞台にはいろいろと言いたいことはあったけど(翼の衣装とか、翼の衣装とか)、この曲はだいっすき!これから向かう先にある何かに、ちょっと怖いけどわくわくするような気持ちがふつふつしてきます。 

willと迷うところだけど、この曲のイノハラさんの声が優しくてオトコマエできゃー><!となるのでこっちにしました。

  • 4位 VANISH

こーいちさんの作る曲はどれもこれもめっちゃタイプで、ベストアルバム部門があれば迷うことなくBPM!Bad DesireやIN & OUTもいいけど、なぜか私にはこの曲が非常にツボります。

ラブユアも好きなんだけど、少クラの田中。コンビのDモがバック含めてだいっすきでかなりリピったのでこっちにしました。
【PV部門

  • N.M.P. (NO MORE PAIN)

こういう世界観のあるやつが大好きなんだもの><!思わずストーリーを勝手に考えちゃうようなやつが。もうカツンに対してテンション上がんないかなぁ・・・と思うときもあるけど、やっぱりね、かつんだけが作れる世界があると思うし、それを見せてくれるのならまだまだ見ていたいなーと思わせてくれたPVです。
【未音源化楽曲部門

曲もかっこいいし、歌舞伎での演出もちょーかっこよかった!ずにあがどんどん増えてくのと共にあがるテンション、やらっちの声もかっこいい><!そ〜いえば歌舞伎の頃はいわもとくん、もこひー(パーマ)だったのがなつかしいな・・・
【現場部門

  • KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

現場部門は本当に悩むね!いわもとくん的に考えれば、私が見たものは革命・歌舞伎・クリエ・滝ソロ・少年たち・滝翼祭・・・・うっわーどれも選べないよぅ><!いわもとくん以外だと、こーいちさんかV6のREADY?コンのどちらか・・・う〜ん、う〜ん、ほんとに悩んだけど、より“SHOW”に近いものを見せてくれたこーいちさんのソロコンにしました。
【自担部門

  • 岩本ひかる(Mis Snow Man)

いろ〜んな舞台やコンを見てきても、やっぱり踊る姿を一番みたいと思う人がいわもとくんです!どんな髪型やファッションになってもwww踊りに意識がいってるうちは目が離せない存在だと思います。