517

12/15 幕張メッセ

TV放映はまだ滝つとカツンのところしか見てません〜Goingで飛び出してきたスノーマンにびっくりして記憶がぶっとびました(笑)以下、覚えていること。
<OP>
・ちょおおお羽鳥さん頭っちっさ!!!!スタイル良し!!!昭和アイドルより確実に頭ちっさいぜ・・・背も高いし・・・おそるべし。
・西尾さんきゃわあああああ><!!!
・きゃああああわりと近くに翔くん登場><!
<HSJ・滝つ>
・うおおおっといきなり滝つ!!!翔くん・滝・翼・HSJ並びに萌えるも、翔・滝・翼は特に交流なし(・・・)。翼はお隣の八乙女くんと身振り手振りつきでお話。翔翼に挟まれた滝さまちっちゃい><!
・整ったお顔の人は真顔だと“怒ってる?機嫌悪い?”と見えちゃうから損だなぁと思ってみたり。
・HSJは振り練習の甲斐なく全くついていけなかった・・・すみません・・・新曲は賛否両論あるようだけど私は好きです。CD買おうかな、と思うくらいに。
・スノーマンきたあああああ><!!!!白シャツにグレーおズボンのシンプルパターン。ついふっかのシャツをチェックしちゃうw双眼鏡でガン見したいけどそれは許されないのでちゃんと踊りましたよー。いわもとくんの髪はしばらくあれでいくのかしらね、別にいいけど。スノーマンみんな楽しそうできゃわー!なべも変わらずすとしょのままできゃわー!前髪伸びた?
・愛タカ、また途中でなべさくの方を見てはにゃって笑ういわもとくん。あそこのなべさくに何があるっていうの?
・はああああああ、まさかこんなに早い時間に出番が終わってしまうとは・・・(とこの時点ではちょっぴり凹む)
<倖田さん>
思ってたより小さかった〜どうせなら踊る姿がみたかったな。
坂本冬美・ときお>
TOKIOにいさんの実力を見た!会場中をひっぱる力すごいわ。カメラに映っていようがいまいが関係なしにハイテンション。CM中も楽しそうで“イイ人”感たっぷり。翔くんを持ち上げて(お前は何でもできてすごい、とか言って翔くんが、やめてくださいよぅ><となる)遊んでましたw松岡くんと太一くんがたくさんしゃべってたかな。生でみた松岡くんがちょおおおかっこよかった!
・冬美ねえさんの実力を見た!wいや〜本当にレベル違う。席の関係か(かなり横の方だった)会場全体がそうなのかわからないけど音響はそんなに良くなくて、MCも歌も何を言ってるのか聞き取り難かったのだけど、冬美ねえさんの声はすごくきれいで明瞭でした。かっこよかった!
<平井けん>
どうも平井さんを見てると、城田Uくんを思い出してしまうw大きくわけると同じ種類だと思うんだけどどうでしょうwwwあ〜Uくんのエリザがまた観たい><Uくんの低音が聞きたい〜とか考えてしまってすみません。
<ゆず>
初!生ゆず!!人気あるのわかるー、すっごいよかった。北川くんかわいい、あれはかわいいわ!岩沢さんの声は届くねぇ〜
AKB48
この子たちのことはよくわかってないんだけど、とりあえず生あっちゃんはかわいかった。頭もちっさかった!たかみなの背がすごく小さくてびっくり。後ろの方の子ほど衣装の露出が多くて、衣装は誰が決めるんだろーと気になったり。顔はこじはるが好みかな〜でも動きは違う気がする。案外、スタイルの良い子が少ないなーという印象。
<にうす・かつん>
とりあえず会場の歓声がすごかったー!CM中は亀ちゃんと手越くんが仲良くお話。中丸くんのちょい後ろに位置する上田くんの女子っぷりにびびる。ロバ丸><!そんな中、田口くんの衣装はひどいと思うんだけど。いかにも昭和アイドルなぶかっとした白スーツで中がダンガリーシャツって!!!(歌合戦のときも同じ)なんでぇぇぇぇ><!デニム素材が共通点とは言え、他4人とテイスト違いすぎるよぅ><
・後ろの席の男子2人組の会話が楽しかった。どうやら明大の学生?山Pと小山くんを「せんぱーい!」と応援しつつ、「一番後ろの真ん中がにしきどじゃね?」「その隣、誰(←シゲですよおおお)」
・リアフェはさあ・・・何度聞いてもこのver.は慣れないよ・・・
・Goingもそんなに好きな曲ではないので油断してたらあ、あれ?なんか後ろでアクロしてる??えびじ来たの???と思ったらぎゃあああああああああまさかのスノーマン!!!!!上下白でリボンタイとかなにその衣装!!!!!!ひぃぃぃぃぃいわもとくんのカラダがぐいんとしたああああああ><><><!!!!足が!つま先が!ひざがああああああ!!!腕を頭にぐるんとしたり、横向いて指差したりほわっほわ体重移動したりでなんという私好みのダンス!!!!
・こきたんが曲の途中で後ろに下がってくるときに、いわもとくんと目があって2人ともちょーにっこりで私が萌えしんだ。
・Goingのこのダンス、またどっかで踊ってくれるといいなぁ・・・
・下手側の横の方の席だったので、はけてからも姿がしばらく見える。こきたんが戻ってくるのを待ってるいわもとくん、ちゃんとこきたんも応えてくれました。はあああああああこれでいつかある(はず)のスノーマンコン、いわもとくんのソロ曲はこき曲で決まりだねw
・最後にのんちゃんがinしてたシャツを引っ張りだすためにがあっと背中を見せるサービス(違)してくれましたw
ポルノグラフィティ
ふつーにかっこいいよね!アポロ12号が出た当時、カラオケで歌ったら同僚に「何その変な歌!かすが(仮)さんは変な歌ばっかり見つけてくるねぇ」と言われたことは今でも忘れない。
西野カナ
私の中で彼女は「勝手にふるえてろby綿矢りさ」とセットです(読んでないけどw)
<ふぁんもん>
ライブをこなしてる人たちはこういう場で強いなーという印象。楽しかったです!
<ぱふゅ>
TVで見てたときはのっちかわいい〜だっけどナマを見たら断然かしゆか!!!お人形のようにかわいいいいいってか3人ともかわいい!
いきものがかり
特筆することはなし・・・そろそろ私の疲れがピークにきてたんで・・・
<福山>
世の流れに逆らってw福山に関心のない私・・・。あの長髪はいけてるの?私にはわーかーらーん><!しかし後ろの席の大学生らしき男子2人組はやばい!やばい!かっけー!!!を連発しておった。声フェチな私の好みとは遠い声なんだもの、ごめんなさいね。
EXILE
14人?なんかもっとたくさん人数いるように感じる迫力だったなーさすが。メインステが狭く感じるくらいでした。ナマで見る群舞はテンションあがるわー!!さっくんとかステージ裏で踊ってそうwww(出番終わったら帰っちゃうよねぇ)あつしの歌、すっごい上手いなあああ
コブクロ
うーん、なんだろうな。CDを聞くのと同じ感覚・・・それは私が関心を持ってないからか。
<あゆ>
バックバンドもけっこう無茶な格好させられて大変だよなぁ(特によっちゃんが石ちゃんみたいだったw)私にはあゆが中/島/み/ゆ/きに見えてしゃーなかったよ・・・迫力ありすぎwww
<嵐>
・CM中もきゃいきゃい楽しそうなあらちすげー。そんな5人を見てお客さんもきゃっきゃ。羽鳥さんともちょー仲良しで、羽鳥さんの背中をぽんぽんする相葉ちゃん。あらちと羽鳥さんは両想いだね☆
・応援FAXの内容をうけて、ステージ中央で円陣組ながら「あらちー!」「いくじょー!」と赤ちゃん言葉。ほんと、こういうとこすごい。カメラのあるなしじゃなく、その場にいる目の前のお客さんを楽しませようとするところが。
・わりと近くに来たのが相葉ちゃんで、いやあああかわいいいいい><!と思わず興奮www
・放送が終わってはけるときも羽鳥さんや西尾さんなどと握手して挨拶して引き上げるあらち。翔くんは3時間ずーーーーっと出っ放しの立ちっぱなしで本当におつかれさまでした!汗びっしょりでCMになると汗ふいて後ろからパタパタあおいでもらってました。そだ、何かの曲のときに司会3人もサイリュームをふりふり。そのときの翔くんのふり方がまるでドラムセットのスネア叩いてるみたいで一人だけ動きが違っておもしろかったよー独特のリズム感w