517

2010年まとめ(1)

今年見たジャニ以外の舞台、および歌舞伎の中で印象に残っているものをあげておきます。

まずはUくん、芸術祭新人賞受賞おめでとうございます!←ここのインタビューの3分30秒から城田トート様がちょっぴり見られます。ホント、素敵だった・・・どんどん評判が高まり、城田トート様の回はチケットがない!と言われてたのも納得!絶対また見たいので再演してください><!あ、ルドルフは浦井くんでお願いします!!!

  • 宝塚BOYS

何ともせつなくて、でもあったかい良い舞台でした・・・今でも思い出す胸が苦しくなっちゃう。役者さんにとっては舞台に立てるということの重み、そして私たちがそれを見られるということがどんなに幸せなことか、改めて気づかされました。あ、これも浦井くんの舞台だ。

  • 新感線☆RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive

浦井くん続きでこの舞台も。新感線のクオリティは半端ないわー、毎回思うけど、なんであのころんとした顔の大きなおっさん(古田さんw)があんなかっこよく思えるのおおお!世界七不思議に入れていいんじゃないかと思うレベルで不思議です。天海さんも美してかっこよくて身が軽くてほれぼれ・・・さやか嬢もかわいかったあああ。浦井くんもこの王子様役でずいぶんイメージかわったし。来年春の新感線も楽しみです!

  • プライド

聖子たんと玲奈ちゃんの歌声に本気で鳥肌たったから!普段、私が舞台やコンを見るときはどうしても視覚に神経が集中しちゃうので、あんまり音は気にしない、というか耳に入ってこないんですよね。リズム感は気になるけど音程はあんまり・・・(それもどーかと)。それがここ最近、歌がすばらしいものを続けて見ると(ベスアー、プライド、モーツァルト、エイト、バーレスク)、歌が持つ伝える力をひしひしと感じるわけです。聖子たんなんて小さい体(156cm)なのに、歌う姿は圧倒的な存在感びしびしです。来年もこの2人の歌を聴きに舞台を見に行きたいと思います。
<歌舞伎>

  • 東海道四谷怪談(とうかいどうよつやかいだん)

今年見た歌舞伎の中でダントツ一番です!勘太郎さんがここまですごい役者さんだとは知らなかった〜舞台の演出もびっくりな場面がいろいろあって楽しかったし、海老さまの伊右衛門はめっちゃ悪い男なのに姿カタチは美しくてねえええ、罪な男っぷりがよかった。一番安い席で見てこれだけ感動なんだから、1等席で見たらもっとすごかったのかなぁ。

  • 摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ)

梅枝くんもたっぷり見られたし、菊之助さんの玉手御前がお色気むんむんで素敵だったー!

  • 達陀(だったん)

歌舞伎でこんな群舞が見られるなんてびっくりw(゚o゚)wどんどん変化するフォーメーションとか、炎チーム、水チームに分かれての踊りとか、めっちゃ楽しかったです。

  • 染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)

愛之助さん、かわいかったなあああああ。染さまかっこよかったなああああ。舞台のセットもすごかったし、階段落ちといえばこーいちさんか染さまか!ってくらい体はっててびっくりした。芝のぶさんもきれいだったなあああ。

  • 身替座禅(みがわりざぜん)

これは本編よりも前解説の隼人くんです!ちょおかっこよくてきゃあああ><!!!歌舞伎会のおぼっちゃまですから立ち姿はきりりと美しくて、でもどこかのんび〜りした雰囲気で非常に萌えます。93年組はどこの世界も恐ろしい子がいるもんですなぁ。
<番外>

  • UNITED vol.3 〜RISING DANCE FESTIVAL〜

前々から興味はあったけど見る機会のなかったVISION FACTORYの方々を初めて見ることができました!これがすごっく楽しかったヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノすっかりLeadのファンになりました(DVDも買ったよ、まだ見てないけどw)(ういんずさんのDVDも欲しいです)来年の2月に早速、第4弾があるので行きますよ〜会場がZeppになったのが残念だけど(足元が見えない・・・)、飽きっぽい&VISION FACTORY初心者の私には、いろんな人のダンスが短時間のうちに見られるのはとても楽しかったので次も期待大です。