517

歌合戦(その1)

26日夜は歌合戦、27日は昼に新国立劇場でバレエ「シンデレラ」、夜は歌合戦に行ってきました。
歌合戦の感想をまとめて書こうと思っていたけど、26と27(3部のみ)で出演者があまりにも違いすぎてどうやって書いたらいいものか・・・(2つ書く気力はない)ま、自分のためのメモなのでなんでもいいや。とりあえず、27日の3部はゲストが豪華、もうずにあコンじゃなかったね!担当がJr.というだけで、全くずにあには詳しくないので出演者情報にはなりません、私が見たものの記録。27日はメモ取る予定じゃなかったけど、こりゃ覚えきれない><と途中から取り始めたので最初はあいまいです。(MC前まで)
【年末ヤング東西歌合戦】26日18時27日18時、黒字は共通
27日はゲストがメインになると、26日メインだった子がバックにつくパターン。
つーこさんwww
始まる前にいろいろと注意事項というか、みんなで盛り上げてくださいね、みたいなお願い。わー、久しぶりに見た。
■黒タキシードで外国語の話せるJr.とホンコンさん
英語やスペイン語(?)中国語で挨拶、最後はホンコンさん(きゃー!)が「みなさん夢の世界へようこそ」みたいなことを言って幕開け
■センターに慎ちゃん、その他ちびっこたーくさんで何歌ったっけ(OPから記憶がない)
■ダイヤルアップ
関西中心。なぜに桐ちゃん濱ちゃんシンメなの・・・ねぇ、淳太と大智は・・・><!!!!他には神山くん、重岡くん、金内くん、向井弟くん。27日だけもう1人いたかもしれない
■クラッシュ
えびじ、はるはるライン、BI。はるはるラインにうえしょ様(植田きゅん呼びはもうできない)が入ってるんですが!!!はるはる、神田くん、仲田くん、美勇人、うえしょ様、もう一人どうしても名前の覚えられない子。はるはるとうえしょ様が双眼鏡の視界に一緒に入るとは素晴らしい俺得!!!
■リアデラ
ゆーま中心。慎ちゃん、BI、えびじ、関西などなどたくさん
■すかいはい!ってやつ(曲名わからん)
26日ゆーまとBI、ふみとつ混ざる。
27日はNYC
■瞳のスクリーン
26日重岡くんなど関西
27日HSJ
■フィーバーとフューチャー
26日慎ちゃん、HHJ、スノプリ
27日山ぴ
■Going
26日桐ちゃん、濱ちゃん、のえるライン(京本、安井、増田、高田、アンダーソン)
27日かつん!
■ユメモ
26日メモがない・・・
27日滝つ!衣装は滝さまがムラサキベスト、翼くんはムラサキおズボンであれは同じ生地なのかしら。翼くんの靴が白×ムラサキのウイングチップでちょーかわいい!滝さまはいつもの顔面安定、翼くんはヒゲはないけどそんなに上機嫌でもなさそうな雰囲気。
ミッドナイト・シャッフル
Q、ゆーま。はるはるライン。
■あいさつ
26日次は先輩メドレーです〜
27日今日はゲストがたくさん来てくれました〜ってことでまずは
愛はタカラモノ
滝つ+すのーまん(ぎゃあああああああ><!!!!)
すのーまん衣装はMステと同じ(今度はふっかも制服じゃないよ!)あの白シャツ、いい生地だな〜なにげにストライプでボタンも銀色?キラキラしてた。しかし!なぜかのんちゃんだけ第2ボタンまで全開で(他は第1ボタンのみ)一人、せくちー路線を走っておりました(笑)髪ももりもりに盛ってたし・・・何があったの、のんちゃん!他がMステと大差ない仕様だったので気になるわー。はあああ、27日は出るかな・・・と期待してたけど1・2部に出なかったから諦めてたよおおおお、わーーーーん、嬉しい><!!!!いわもとくんんん><><><!!!!
■仮面舞踏会
26日ごっち、ふみきゅん、塚ちゃん
27日滝つ!ぎょええええええ翼の仮面舞踏会!!!!
■スニーカーブルース
26日重岡くん、のえる、京本、安井、アンダーソン。のえるが前髪をピンで留めてた
27日亀・高木
■DayBreak
26日はしー
27日やぶひか、圭人ギター
■ないない16
26日とつ、はるはるライン
27日有岡・山涼?
■哀愁デイト
26日BI、スノプリ
27日聖、中丸。スノプリ見てニヤニヤする聖。
パラダイス銀河
26日クレーベストに黒おズボンのはるはるライン。神田くんアクロ、のえるもだったかしら・・・
27日田口・もりもったん・いのおくん(おぉ、ダジャレ隊!)。田口くんの衣装はキラキラ白スーツなのに中がダンガリーシャツで惜しいけど、それが田口クオリティ。シャツが厚いから腰まわりがもっさりするんじゃ!しかし、長めの茶髪を外へ流したホスト風チャラ田口くんはかっこよかったです。も〜顔さえよければ何でもいいよ(笑)
■しぇいく
26日HHJにこんぴー(詩吟くん)が加入した模様。歌要員か?
27日山ぴ。しかし動じないこんぴー。
■あらし
26日桐ちゃん・濱ちゃん、ラップはじゅりだよ!笹原もいたねぇ。
27日山涼・知念・ゆうと
■硝子の少年
26日えびじ。塚ちゃんだけいなかったかも
27日滝つ!ぎゃああああ、あ、でも踊らないです。踊るのはバックのみ。ここでたすくにヒゲ疑惑が。んんん・・・なんか青かったような・・・・
■WAになって踊ろう
26日桐ちゃん・重岡くん、関西
27日聖・中丸。そうそう、こきたんが白黒ボーダー衣装!
■宙船
26日ごっち、ふみきゅん、塚ちゃん
27日上竜。バンドがHSJ(ゆうとドラム、圭人・やぶギター、ひかるベース、キーボードは誰でしたか・・・)
■ビーナス
26日メモがない、記憶もない。たぶんスクリーンの過去映像を凝視してたから
27日滝つ!
■リアフェ
26日はるはるがキックしてその下をうえしょ様がくぐるという素晴らしいコンビ!
27日かつん!ラップは聖・じゅり。舌打ちは亀
■おばちゃんロック
関西で
■勇気100&
26日メモないよー記憶もないよー
27日NYC
■うるとらみゅーじっくぱわー
26日ゆーま
27日HSJ
■weeeek(eの数わからん)
26日のえるライン
27日山ぴ
■セニョリータ
26日桐ちゃん・濱ちゃん。はるはるライン
27日山ぴ。お召し物は青のライダース
■青春あみーご
26日えびじ、BI、のえるライン。藤間くんもいたー
27日亀・山P
■ONE FOR YOU
新しいオリジナル?慎ちゃん、スノプリ、HHJ。後ろに用意されるJr.マンション
■よく遊び、よく学べ
ばーん!とマンション披露。上下黄色衣装でまぶしいぜ!
26日メモないけど・・・たぶんずにあわらわら。マンションは新しい子たち。斬新にして素晴らしい試み、自分の名前と部屋番号の入ったタオルを各自持って掲げるのです!これでやっと小俣くんの顔と名前が一致しましたぞ。たしかにちっさいけど踊れる子だね〜
27日NYC。しかしマンションちぇっくに忙しいwww
■スクール革命(タイトルこれでいいんだっけ?)
26日
27日HSJ
■♪ありがと〜♪なんかかっこいい曲
26日関じゅ。久しぶりに白×オレンジ衣装みたよおおお!!!かつんのDistnyの!!!金内くんと向井くんの2人だけが着てた。あれは誰のだろ・・・オレンジがノースリのと、上半身左半分がほぼオレンジの。過去映像見て確かめたい。
27日HSJ。あ、これってHSJの曲なの?
■曲名わかんないやー
ゆーま。2階にはBI、下に関じゅ?登場
■Back to back
ぎゃああああああああああすのーまんキターーーー!!!!!goldの魚の骨衣装。最初にアクセントダンス→Back to back→看守パフォーマンス→Back to back。ぎゃああああああああかっこいいいいいいいいい。フォーメーションもいろいろチェンジ。斜め横一列のとき、いわもとくんが下手側先頭でいわ・ふか・さく・ダテ・さな(ここまでしか目で追えなかった><)。ボディクラップでナマ声、床にごろごろももちろんあり。ごろごろするいわもとくんがちょっと斜めに転がったように見えてハラハラ、一人立ち上がって「はっ!!!」と声出すところでこの世のいわもと担昇天(真顔)。Back to backに戻ってからもフォーメーションチェンジ、V字で下手からのん・いわ・あべ・なべ・さな(ここまでしか目で追えなかった><)はあああああ、沸きすぎて記憶が蒸発。
■えびじと関西の謎のコント?
風呂に入るとかなんとかよくわからない争い・・・囚人なの?
26日えびじと関じゅのいざこざを制止にくる井上みずき看守長。重たい体の箱をあっさり片付ける
27日いざこざを制止しにくる真田看守長(ぎゃああああ><!)「この騒ぎの原因は橋本!お前か!!」(ぎゃあああ少年たち!!!)重たい箱を運び込むいわあべ(ぎゃああああ)真田看守長とともにはけるいわあべ、腰が痛い演技きゃわ!再びいざこざを制止しにやってくる井上みずき看守長、一緒にざざっと整列するすのーまん(下手側からのん・ダテ・なべ・ふか・さく・あべ・いわ・さな)はああああ、並ぶだけでもかっこいいんですけど(盲目w)
■戦いの音楽→幕を開けろ
26日はるはるが!はるはるがすっごいかっこいいんですけどおおおおお!!!!!黒シャツ・黒ズボンでシンプル衣装。他を全く見れなかった・・・あああ濱ちゃん少しでも見ればよかったかな・・・
27日最初に飛び出るうえしょ様にときめく(笑)やっぱりはるはるの虜。しかし下手端の方の席だったので、最後の方ははるはるが見えないんじゃああああ!そこでうえしょ様へ視点チェンジ。あ、濱ちゃん見ればよかったのか・・・
■ずっこけ男道



長くなりそうなので一旦ここで切ります、次はMCタイム。