517

枯れてる・・・

最近、お仕事がどーにもスランプ。なんもアイデア出てこねぇぇぇな日々です。休日にはお仕事のことが一切思い出せないくらい、会社を出るとスパッと切り替わるタイプですが、不調のときは休みの日もいろいろと考えてしまうものですねぇ。あと、ずーっと逃げていた“InDesignを仕事で使う”ということにも本格的に取り組まねばならないときがきたようです。うぅぅ大丈夫、イラレもフォトショも独学でやってきたじゃない><!昨日、銀座に行ったついでに本屋でいろいろデザイン本を見て、ちょっといいなーと思ったものを紹介。

ガムレター ハッピーレター

ガムレター ハッピーレター

ガムレター アシストレター

ガムレター アシストレター

ガムレター ベーシックレター

ガムレター ベーシックレター

↑なにこれかわいいねぇぇぇ。オリジナルの樹脂版も作る手段があるようで、夢が広がるなー。
デザインのひきだし11

デザインのひきだし11

↑ガムレターはこの本で紹介されていました。他にもガムやクッキー、マシュマロに印刷できる技術もあるそうで。いいなー、何か作りたいなー(笑)しかし今まで印刷インクのことなんて考えたことなかったよ・・・ダメじゃん。
古いもの素材集

古いもの素材集

素材集もたーーーくんさん出てて、何を買おうか迷ってしまう。お金あったら全部欲しい><!
Illustratorデザインメソッド

Illustratorデザインメソッド

イラレの使い方、2割くらいしか把握してないんじゃないかしら・・・お勉強しよ!
帰宅して気がついたけど、肝心のInDesign本買うの忘れた><アホや〜