517

11/27 14:00 新国立劇場

バレエ「アシュトンのシンデレラ」を見てきました。バレエみたいけどチケ代が・・・とぼやいていたら友人がZ席の抽選日を教えてくれて、無事にお安く見られました、ありがとうございます。1,500円で見られるなんてすごいわー!もちろん、一番上の階なので遠いし見えない部分もありますけど、私にはこれで充分でございます。初めて行った新国立劇場はキレイでハイソな香り・・・前菜的なものやシュークリームのチョコソースかけ等がワゴンで売られ、それをつまみにワイングラスをかたむける人々・・・うぉぉぉw(゚o゚)w
舞台はストーリーをわかっていることもあり、楽しかったです。特に意地悪な義姉2人がコミカルでかわいかった!めっちゃぶさいくだけどwwwあれは男性がやってるんですよねぇ・・・?リフトとかされてたけど。あとはピエロの人がぴょんぴょん身軽で素敵でした。しかし!私はどうしてもクラシック音楽を聴いていると睡魔に襲われるのです、それはもう昔から。中学生の頃、上下関係のわりと厳しい吹奏楽部にいたけれど、演奏会とかコンクールとか眠くて地獄だったもんなー先輩の手前、寝ちゃいけないから目はなんとか開いてても意識は失ってたwwwそんなんだから見せ場と思われるシンデレラ美しく変身する場面を見逃してしまったああ!直前まで起きてたのに、ふと気がついたらもうかぼちゃがキラキラ馬車になってくるくるまわってた・・・ばかばか!こんな観客ですみません・・・バレエのお客さんは居眠りとかするのかしら・・・歌舞伎はみなさんよく寝てるけど。
バレエ観たのは2回目でまだまだわかってないけど、また機会があれば見に行きたいと思います(安い席で)。