517

5/4 昼 新橋演舞場

滝沢歌舞伎を2年ぶり(前回:2012年5月4日)に見てきました。いわもとくんを観たの2012年7月27日の滝ソロコンぶり…!!
なぜこんなにも長い間、見ていなかったかは上手く言えないけど、いろんなことが少しずつ重なってJr.を見るのが辛くなっちゃったんですよね。8人のミススノーマンが消えて“岩本たち”なんて呼ばれたり、謎選抜で美勇人とシンメになったり(並び的にはキレイで好きだけど)、少クラにいわふかだけ出演したり…事務所の事情なんていくら考えてもわかるわけないのに、勝手にあれこれ思い悩むのが嫌になり目を背けてました。それに自分の好みが「ダンス<<<歌」になったような気がする、ミュージカルで歌にうっとりするのが心地よくなっちゃって。

それでもやっぱり、私はいわもとくんが好きだなぁ、新橋の舞台で見るとこができて本当によかった。

よく見ていた頃に目立った舞台上でのスイッチのON/OFFがなくなったように見えました。以前は誰に向けてパフォーマンスしてんの?と思うこともたびたびあったけれど、今回は100%客席に気持ちが向かっていたように見えました。
週刊誌にネタにされるようなことがあった後だし、たぶん記事にならないような所でもたくさん嫌なことあるんだろうけど、それでも舞台に立ってくれてありがとう。いわもとくんの場所を奪わないでいてくれる周りの人たちにも本当に感謝します。

すのーまんくんたちはみんな、舞台での発声がさらに良くなったね。特に変わったなぁと思ったのがふっか。発声もだけど、ダンスもキャラもすごく弾けてた。どちらかと言うとおとなしいイメージだったけど、今はパワーを外に向けてるなぁ〜と感じました。それと、なべちゃんがとても大人になったように感じました。もともとすのーまんの中ではプロ意識の高い方だと思ってたけど“仕事をしている男”感がかっこよかった///

以前のように出演舞台に通うようなことはないけど、これからもすのーまんくんたちの活躍を楽しみにしてますー!