517

1/18 帝国劇場

1週間以上前に観に行ったジャニーズワールド(千秋楽はとんでもない展開になっているようですが…)せっかくなので何か記録しておきます。まず、私の現在のじゃに若手に対する気持ちは(帝劇メンバーでは)

(いわもとくん)>>すのーまん>>>えび>越えられない壁>その他

なので、どうしたってテンションは低いです。他のSHARK組はちょいちょいオモテに出てくるのに、いわもとくんだけ全く出てこないのはなんでー><。久しぶりにちびっこわらわらのじゃに舞台を観て、すのーまん達は観たいけど今後この手の舞台にお金を出すことはないかなぁ…私の好みが変わったんだと思います。成長過程を楽しむよりも、完成された芸を見たい気持ちの方が強くなりました。良いと思ったこともたくさんあるので、先にそちらからあげておきます。

・すのーまんくん達のお仕事っぷり。ふぉ〜ゆ〜を思わせる縁の下の力持ち的なお仕事増えて、後輩をひっぱる側になったんだなぁ…と感慨深かった
・舞台上ですぐ見つけられるのは相変わらずさっくんだった。タイタニックでくるっくる回るさっくんキレイだったな。
・ダテ様も変わらずダテ様だった。眉間のシワが懐かしくて、また見れて嬉しかったし!
・ダテさくのダンスは見てて気持ちいい。
・なべちゃんの雰囲気が変わった気がする〜おことまえ度が上がった!前からかっこいいけど、大人の雰囲気も出てきたのかなぁ
・ふっかのダンス、あんなにシャカリキだったっけ?見てて楽しかったよー。
・勝利くんが思ってたより歌える子だった
・バンジーやりながら台詞言う健人くんすごー
・しゃかりき踊るじゅにあくん発見(松倉海斗くんと言うらしい)安心くんを思い出した。
ジェシーが美少年だった…

・ストーリーなんてあってないようなものなのは承知の上だけど、この舞台の座長は誰?全てがぼんやりした印象
・大勢がわらわら動いてるだけじゃ“群舞”とは言えないんだぜ…美しくないなぁと思った場面がいくつかあったよーな。あれをきゃわー!って思えない時点でダメなんでしょうね><