517

7/13 夜 青山劇場<1幕>

久しぶりのプレゾン。2階席からみると舞台上は死角がなくて群舞見るには素晴らしかった。でも客席降りがあってステージ上に誰もいない時間はポカーン…1階と2階の差はけっこう大きいですね、これでチケ代同じだなんて…まあ、全ては「運」ですよね。
セトリ拾って1曲ずつ思い出してみる(メモはとっていません)。今回の私の目線割合は、林くん 5、みゅーと 2、池ちゃん 1、こっしー 1、その他 1、というかんじです。

とりあえず1幕〜
<1幕>

  • ダイヤモンド・アイズ

「翼のパンツが細い!!!」と同行したご友人たちは興奮してましたがごめん、全然見てなかった…><。久しぶりに見る人たちばかりでさ、まず全員を把握しようと一生懸命でした。その中でもやはり辰巳きゅんは動きで目立つな〜と思いました。みゅーとの膝を見てたら、この曲をいわもとくんに踊ってほしい><!あの膝の動きさせたい><!と思いました。みゅーとさんは茶髪でちゃらい雰囲気になったね^^

  • Venus

ツバーサのオレンジ衣装見たら、ああこれがじゃにーずテイスト!と懐かしい気持ちに。林しょーちゃんは何を踊っても品があって美しい〜。全体的にすっごいビシビシ突き刺さりそうなVenusでした。Venusってこんなんだったっけ?

  • お祭り忍者

わりと衝撃的な演出!視力があまりよくないので最初のやらっちが、周りから槍を突き立てられ公開処刑されてるのかと思った(笑)そのイメージから離れられず最後までやらっちを生け贄にした祭に見えてしまった私をお許しください。最後、昇天までしちゃったよ…

  • FUNKY FLUSHIN'

ぶどーちゃん2階席登場。近くにきたのは山亮、左右2人のお嬢さんをお相手してました。1階の客席は…全く見えないネ

  • A・RA・SHI

トラジュの上4人は完璧わかるのに、下4人が全く覚えられない><黒髪でダンスいいなぁって思った子がいたけど誰なのかは最後の写真見てもわかんなかった。しめちゃんは相変わらず独特な動き、みゅーとはすっごいガツガツ踊る子だった。

  • 情熱☆熱風せれなーで

ツバーサなんであの衣装???激しく疑問だよ!!!女ひっかけに行くのにいくら高そうだとはいえジャージ!30超えた男がかっこつける場面でジャージ!!!今はそんな世の中なんですかねぇ、ついていけん…ふぉ〜ゆ〜は別に街のチンピラ風でも気にならないけど…

  • 恋=Do!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス

トシちゃんメドレー楽しみにしてたけど記憶に残ってないな…ユニット混ざってぐちゃぐちゃしてたからかな?池たん・山亮・のえるでバク転したのは覚えてる、池たんアクロ班ー!と盛り上がったから。

  • 気まぐれOne Way Boy

バイクでたーー><!このバイクの演出が好きな人っているのかな…と昔からの疑問。歌詞がいちいちおもしろくて、あの時代ってすげぇwwwwせっかくのふぉーゆーがこの曲だなんてもったいないと思うけど、あの歌詞を歌えるのもふぉーゆーおじさんしかいないか…

  • ズッコケ男道

記憶がない…誰がなにしたんだっけ???

  • 愛なんだ

池コタ!池コタ!MAD!!トラジャもだっけ。池コタがV6の歌で嬉しい。歌声も予想以上によかったよおおお

  • うわさのキッス

林しょーちゃんがアロハっぽいシャツ着てたっけ?(すごく自信ない)しょーちゃんが出てくるたびにソロの歌声を聞かせてくれえええ><!と思ったけど結局、満足に聞けた曲はなかったよね…

  • 君だけに

ツバーサ、やらっち、優馬くん。そういえば最初から優馬くんの声がかすれてたように思うけどあんまり喉の調子よくないのかな?

  • What's your name?

やばいー、記憶にない。でも休憩に入ったときに、ふわあああ><!となった(息が止まってた)のですごく魅入ってたはずなんだけど…



全体的に楽しかった!けど、なんかほとんどの曲がちゃかちゃかカウントが細かい(という表現でいいのかわからない)ダンスで、もっとゆったり優雅で美しい系も見たかったなーと思う。緩急に乏しかったような気がするよ。