517

追いつかない

非公開にしてる間に観劇等の感想を一言でも書き残しておこうと思っていたのに、全く実行できなくて、このまま一生非公開になりそうな日記です。
滞ってるのは…

  • 5/9 ウネコン(武道館)

 もっと簡単なコンサートだと思ってたよ、ウネちゃんごめん!演出もいろいろ考えられていてめちゃくちゃ楽しかった。さすが広い世界で活躍してる人たちですなぁ。ドンへちゃんはナチュラルボーンアイドルでした!!!

  • 5/18 レディベス(帝劇)

 豪華な衣装に凝った舞台セット、素晴らしいお歌の数々…東宝ミュージカルらしい作品でした。花總さん美しかったし、あんなに歌える方なの知らなかった。違うキャストでも見たかったなー

  • 5/24 染さまの伊達の十役(明治座

 染さますごい、あんなハードな舞台を1カ月も続けられるなんて。

  • 5/31 国立名人会(演芸場)

 ナイツおもしろかった。TVでは絶対放送できないようなブラックなことばっかり言ってたけどwww落語ももっといろんな人を聴いてみたいなー。

 たぐちくんの台詞量にびっくりした〜あと頭小さくてスタイル良いなぁとしみじみ思いました。高島兄と鈴木綜馬さんが揃ってるとエリザを思い出すけど歌う場面はないのね(軽くコーラスくらい)。ヒロインがごちそうさんのさくらこだったのを後で知りました。
 舞台の出来うんぬんではなくて、そもそも知能指数は低いけど数学できて運動神経も良いという設定がイマイチわかんない…自閉症ってこと?でも人とのふれあいは全く大丈夫だから違うのかな…剛くんの「夜中に〜」との違いを考えてしまったよ。

 今年の解説は16歳の現役高校生・中村虎之介くんが1人でしっかり務めてしました。去年の隼人くんとのコンビではきゃわわな弟キャラでしたけど、今年は堂々としてたね〜10代の1年間ってすごい。そして芝のぶさん…!!相変わらず声もお姿も美しい…もっとイイ役やらせてよおおお><。。。芝のぶさんを見ると歌舞伎一門の壁の高さを感じるわ…