517

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

新宿までは行けないけど、地元でも舞台挨拶生中継がある〜ってことで観てきました。
ゲキシネの良いところは作り手の一番魅せたい所を、わかりやすく見せてくれるところでしょうか。いろんな角度から観れるのも嬉しい。特に表情のアップとか目線とか、劇場ではなかなか気付けないもんなぁ。

舞台挨拶は残念ながら春馬くんが体調不良で欠席><。ということでメンバーは浦井くん、古田さん、〓橋由美子さん、麿さん(座った並び順)でした。
浦井くんはここでもやっぱり浦井くんで、古田さんにバカ呼ばわりされてニコニコ嬉しそうでした(笑)以下、ついったーに残したメモ。

・浦井くん「古田さんが、僕と勝地くんをゴジラvsラモスみたいに…」ゴジラvsモスラと言いたかったらしいw
・VTRで聖子さん、粟根さん、じゅんさんコメント。じゅんさんは浦井くんという名を知る前にウルルンを見て、ピー(音声消されるもの)を出したまま相撲する姿を覚えてたから浦井くんのことはピー(音声消される)と呼んでいた。
・浦井くん「陰毛が出てたんですね、それで陰毛王子と」VTRにピー入れた意味なしw
・古田さん、由美子さん、じゅんさん、浦井くんで踊る場面。とにかく2人(じゅんさん&浦井くん)が言うことを聞かない、と古田さん。浦井くん「僕は1.5(立ち位置)に立ってるつもりなんですけどぉ」
・言うことを聞かない浦井くんだけど、振付の先生が来る時だけはピシッとしてたそうです(古田さん談)