517

2/1 東京芸術劇場

ミュージカル『シャーロック・ホームズ〜アンダーソン家の秘密〜』を観てきました。

ホームズ 橋本さとし
ワトソン 一路真輝
アダム&エリック(2役)浦井健治
ルーシー 昆夏美
石井一彰/宇野まり絵/竹下宏太郎/コング桑田/大澄賢也

良い舞台だったーー!!謎解きサスペンスの中に笑いあり涙ありでいろんな要素が約3時間の中にキレイに納まって。

浦井くんは若きアンダーソン家の当主アダムとその双子の弟・エリックを見事に演じ分けてました。エリックは優しくて控えめな性格なので、普段の浦井くんっぽい高めでふわふわやわらか〜い歌声。そしてアダムの方は若き当主というこで偉そうで嫌な役なんだけどこれが!低めで超オトコマエな歌声ですんごーーーーーいかっこよかった!はあああしびれるぅぅぅぅ><!!!浦井くんの中低音大好き><!!!衣装そのままでサッと立ち位置が変わるだけの2役の歌い分けが、一瞬で纏う雰囲気も歌声もガラッと変わってすごかったよぅ!

さとしホームズ&一路ワトソンも素敵でした〜さとしさんがあんなにお茶目な人なの知らなかった!今まで何度か見てるけど、いつも真面目な役だったし。今回はたくさん笑わせていただきました。歌はもちろん圧巻です。一路さんも相変わらずお美しくて…衣装もかっこよかったです。

昆ちゃん観たのはレミゼ以来かな、若いのに安定してるわぁ。すっごく小さいのにパワフルでいつも感心しちゃう。ルーシーは最後、それでいいのかーーー?と思うけど仕方ないか…><

他のキャストもみなさん素敵でした。今日は土曜の夜ということで、さとしさんが「サタデーナイト!サタデーナイト!」と騒いだらバンドもノリノリでサタデーナイトフィーバーを演奏し始め、大澄さんが指名されノリノリで踊り、さとしさんまできゃっきゃはしゃいで踊ってくれましたw

元は韓国で制作されたミュージカルで、3月には続編が上演されるとか。そちらもぜひ日本版もやってくれるといいなー。