517

1/11〜13 台北

西門町にある「ECFA Hotel」(http://www.booking.com/hotel/tw/ecfa.ja.html

本当は前にも泊まったコスモスホテルにしたかったけど、なぜかお値段がすっごく高くて諦めました><。未だに旅行予約のタイミングはいつが良いのかわかりません。とりあえず、西門町方面はまだ散策していなかったのでココにしてみた。







部屋はリニューアルしたのかな?壁や床、水回りもキレイでした。ただ、シーツが汚れてはいないけど毛玉ができてるくらい古いかんじだった〜それでもパリッと清潔感あったから大丈夫でしたけども。湯船はなくてシャワーのみ、お湯は勢い良く出たので問題ないっす!

しかし西門町というのは日本でいえば原宿みたいなところだそうで、とにかく人が多い。地下鉄の駅からホテルまでは徒歩7分くらいだけど人が多くてサクサク歩けない。夜遅くまで遊びたい人には良いロケーションだろうけど、私はもう少し静かな環境の方が良かったなぁ…次に台北に来ることがあるなら、西門町のホテルはやめよう。すぐ近くにセブンイレブンファミリーマート、タピオカミルクティで有名な50嵐、天仁茗茶などあって便利ですけどねぇ。

帰りの飛行機が早いのでMRTの始発(6:00)だとかなり不安…なので4:45にチェックアウト、ホテルから台北駅の空港行きリムジンバス乗り場まで徒歩で行きました、徒歩20分くらいかな。夜明け前の街を歩くのちょい怖いなぁと思ったけど、すでに朝食のために準備しているお店もちらほらあるしコンビニも開いているから大丈夫。こんな時にはやはりスマホのMapがあると心強いです〜現在地がなかなか更新されず、ばっちり正確ってわけじゃないけどだいたいの位置はすぐわかりますからね。

また台北にくることがあるなら、また違う町のホテルに泊まりたいな〜