517

4/20 昼 シアターオーブ

「蒼の乱」観てきました。なんの因果か前回のオーブ(鉈切り丸)と同じく最前列…!しかもさらに真ん中…!!普通なら喜ぶとこだけど、やっぱりね、鉈切り丸と同じでラストが全然見えなかったああああ><。。。他の方の感想を読んでラストを知るという…

●蒼真  天海祐希
●将門小次郎  松山ケンイチ
●帳の夜叉丸  早乙女太一
●常世王  平 幹二朗
●弾正淑人  梶原 善
●邦香  森奈みはる
●伊予純友  粟根まこと
●桔梗  高田聖子
●黒馬鬼  橋本じゅん

はぁ〜天海さんかっこいい//////それだけでチケ代の元はとれる。マツケンはまっすぐで純粋な役が似合ってた、大河ドラマの清盛の若い頃のイメージが重なったなぁ。早乙女くんも舞うような殺陣は見るたびにほれぼれする〜今回はお茶目でちゃらいカンジもちょこっとあって楽しかったです。
天海さんには高田さん、マツケンには橋本じゅんさんが付いてまして、これがまた良い味だしてたな〜あ、じゅんさんは馬だけどw
粟根さんが最後まで良い人だったのに驚いたわ。


これまで何作か新感線の舞台を観てきて、最近なんとなくわかってきたけど私は「悪」が主役もしくはバカっぽい方が好きみたいです。テキトーに好きな順に並べてみると…(私が見始めたのは朧〜以降です)

1 朧の森に棲む鬼
2 Cat in the Red Boots
3 薔薇とサムライ
4 鋼鉄番長
5 鉈切り丸
6 IZO
7 リチャード三世
8 五右衛門ロック3
9 五右衛門ロック
10 蛮幽鬼
11 蒼の乱
12 港町純情オセロ
13 髑髏城の七人(小栗くん)
14 シレンとラギ

新感線だから!と飛びつくのはやめようと思いつつ、次の大人の新感線はキャスト的に楽しみ〜^^