517

台北

Welcome Hotel Taipei http://www.taipeinavi.com/hotel/51/ www.taipeinavi.com MRT「善導寺」駅近く、台北駅からも歩いて行けます。雨のせいで試してみなかったけど中山駅も歩いて行けそうで、立地良し。ホテル周辺は大きな公園やお寺、公共施設が多いので…

8/12~14 台北

今年のお盆休みは台北へ行ってきました、関東と同じくらい暑かった。今回は珍しくLCCじゃなくてエバー航空、キティジェットでした。機内食があって、映画が見られるって素晴らしいなぁ〜、あっという間に台北到着。映画は桃李くんの「マエストロ!」みました…

8/8 17:30 帝国劇場

3回目のエリザベート、今回は芳雄トート。お初は古川ルドフルと育ルキーニでした。今回のキャストで未見なのは香寿さんとチビルドの大内くんとなりました。子役はその日にならないとわからないので全キャスト制覇できるか微妙なところ。さて、当初チケットが…

7/26 帝国劇場

2回目のエリザベート。ずっと待ってたよおおおお城田トートの復活を!!! そして見事にパワーアップした姿をみせてくれました。前回の城田トートはクールで気怠げでしたが今回は美しさはそのままに自由で野性味あふれるトート様!人外感すごいっすーーー!…

7/26 新橋演舞場

阿弖流為 市川 染五郎 坂上田村麻呂利仁 中村 勘九郎 立烏帽子/鈴鹿 中村 七之助 阿毛斗 坂東 新 悟 飛連通 大谷 廣太郎 翔連通 中村 鶴 松 佐渡馬黒縄 市村 橘太郎 無碍随鏡 澤村 宗之助 蛮甲 片岡 亀 蔵 御霊御前 市村 萬次郎 藤原稀継 坂東 彌十郎 阿弖流…

7/11 国立劇場

歌舞伎鑑賞教室へ行ってきました。 <解説>歌舞伎のみかた 中村 萬太郎 義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)一幕二場 渡海屋の場 大物浦の場(出演)尾 上 菊之助 坂 東 亀三郎 中 村 萬太郎 尾 上 右 近 中 村 梅 枝 市 川 團 蔵 ほか 萬太郎くんは梅枝く…

7/5 東京ドーム

SM TOWNに行ってきました、珍しく地上席だった〜。今回、強く感じたのは チャンミンはやはり最強様 SHINeeはおっきくなったな〜 の2点でした。ユノが兵役に行ってしまいどうなるのかと思ったけど、ギュラインで被り物でかわいかったり、後輩と組んで盛り上が…

沖縄(6/19、20)

ホテルサン沖縄(6/19宿泊) ホテルサン沖縄 - 県庁から徒歩1分のアーバンリゾートホテル シングルで予約したけど通されたのはベッド4台もある部屋...!ホテルでベッド4台って珍しくないですか?そんな広い部屋に1人で落ち着かない貧乏性です>< しかし!…

6/25 18:30 エリザベート

5年前の城田トートから待ちに待ったエリザベート(私的に2012年のはイマイチだったので)が始まりましたよ~、毎日ツイッターで感想を漁ってはドキドキしてました。 まずは花總シシィ、井上トート、佐藤フランツ、京本ルドルフ、剣ゾフィ、松也ルキーニの組…

佐原

どこかへ行きたくてむずむず、しかしそんな時間もお金もなし...で、ふと思いついた佐原へちょこっと行ってきました。千葉から車で約1時間、思ってたより近かった。 香取神宮 名前だけは知っていたけど来たのは初めて。大きな鳥居とくぐって木々に囲まれた参…

4月に観たもの

4/12 よみうりホール よってたかってもりもり有楽町スペシャル’15春 「行くぜ新作、まいるぞ古典」昼の部に行ってきました。昼の部は「行くぜ新作」です。 柳亭市助 「真田小僧」 春風亭百栄 「桃太郎後日談」 柳家喬太郎 「稲葉さんの大冒険」 立川談笑 「…

4/4〜5 伊豆長岡

ちょっと贅沢して「正平荘」(http://www.shoheiso.com)に行ってきました。大人の一人旅ってやつですw 久しぶりに車で長距離走ってスッキリした〜次はもっと半島の方まで行って山道を走りたい。正平荘は「国指定 日本料理マイスターの宿」というくらいです…

3月に観たもの

3/7 国際フォーラム ホールA CN BLUEのボーカル、ヨンファさんのソロコンサートに行ってきました。歌はあまり知らないけど(ごめんなさい)ヨンファさんの顔が大好きなのです////しかしヨンファさんは思っていたよりもずっとずっとロックなヴォーカリストさ…

漫画100選(後半)

漫画本は全部捨てたので現物は1冊も手元にありません><どうしても読みたいものは電子書籍で少しずつ買ってる。忘れてる作品もたくさんあるんだろうなぁ...

漫画100選(前半)

電子書籍のポイントがたっぷり貯まったので漫画を大人買いしたい...と思いネットでおすすめ漫画を探してみたところ、自分なりの100選をあげている方がちらほら。しかしそのほとんどが知らない漫画で埋め尽くされていたのであった。漫画に関してはヲタクとは…

2/7 国際フォーラムホールC

ボンベイドリームス観てきた。 浦井健治 すみれ 加藤和樹 朝海ひかる いや〜浦井くんは動ける人だなぁとつくづく思いました、ダンスが大きくて華やか。歌はもちろん素晴らしい!デスノも楽しみだ〜^^ 他のキャストもそれぞれ良かった(特に加藤くん)と思…

ハノイ

2015 1/10〜13 Oriental Central Hotel トリップアドバイザーでの評価が高かったのでここにしてみた。宿泊客は欧米人がほとんどで日本語は全く通じませんが従業員はみんな若くて親切。ホテル前にタクシーが着くとすぐにお迎えに出てきてくれます。 チェック…

大阪

2014 12/6 アパホテル天王寺駅前 Super Junior京セラでのコンサートのために宿泊。ツイン部屋にもう1台Bed入れてもらってトリプルで。当たり前だけど狭いっ!しかし京セラドームへ行きやすい範囲で3人1部屋に泊まれるホテルがここしか取れなかったから仕方な…

ハノイ旅行(3日目)

3日目はハノイ市内観光です。ホテルの朝ごはんはメインを選んでオーダー、サイドメニューや果物等は好きなものを好きなだけというスタイル。フォー・ガー(鶏肉)を頼んだけれど、オムレツやパンケーキもあってバナナパンケーキにすればよかったかなぁ...(…

1/31 銀座ブロッサム

桂 米團治 独演会 「子ほめ」 桂 慶治朗 「つぼ算」 桂 米團治 「親子酒」 桂 紅雀 「たちぎれ線香」 桂 米團治 ー中入りー 「蛸芝居」 桂 米團治 米團治さんのことは何も知らず(クラシック好きのインテリさんらしい...というくらいの知識)なにげなく買っ…

1/25 浅草公会堂

今年はちゃんと少しでも記録を残す!ということで、新春浅草歌舞伎 第一部を観てきました。 お年玉〈年始ご挨拶〉 中村 歌昇 中村 米吉 一、春調娘七種(はるのしらべむすめななくさ) 曽我五郎 尾上 松 也 静御前 中村 児太郎 曽我十郎 中村 隼 人二、一條…

ハノイ旅行(2日目)

2日目はハロン湾ツアーへ参加です。集合場所はメリアホテル、フロントに確認すると「歩いて行くには遠いからタクシーの方がいい」と言われた(ような気がする)ので素直にタクシーをお願いしました、雨だし。 Oriental Central Hotel → メリアホテル タクシ…

ハノイ旅行(1日目)

旅行費用 ・1/10 10:00 成田 VN311 → 14:30 ハノイ ・1/13 0:25 ハノイ VN310 → 7:00 成田 ・Oriental Central Hotel 3泊 Expediaで予約 51,871円 日本で予約していったもの ・ノイバイ空港 → ホテル 2,686円 ・ホテル → ノイバイ空港 2,686円 ・ハロン湾ツ…

ひとこと感想

8~9月のことを今更ですが、観たという記録は残しておきたいので。 「炎立つ」(8/24 シアターコクーン) まず愛之助さんの滑舌の良さにびっくりした!どんなに早口でも、小声で抑えた演技でも一字一句こちらに届く。当たり前のようでなかなかないことだなぁ……

クアラルンプール

フラマブキビンタン(http://malaysia.travelguide.co.jp/hotel/FuramaBukitBintang/)モノレール インビ駅から徒歩5分弱。タイムズスクエアの裏、店と店の間の細道を通ると便利。しかしこの道が夜は真っ暗で1人だとちょっと怖いかも…2日目に通ったときには…

8/13〜16 クアラルンプール(その2)

朝ご飯〜。 本日は事前に日本で申し込んでおいた「マラッカツアー」、9時にホテルにお迎えがきます。 自力でマラッカへ行くこともできそうだったけど(バスで行けば安い)いろいろ調べるのが面倒になって楽なツアーを選んでしまいました。

8/13〜16 クアラルンプール(その1)

今年のお盆休みも去年と同じくクアラルンプールへ行ってきました!マラッカにも行ったよ〜^^ エアアジアX 羽田 - KL 往復 39,610円 (税込、受託荷物20kg、事前座席指定、帰りの機内食含む) ホテル(フラマ ブキッビンタン)2泊 約9,000円 (ツイン2泊…

まとめて

またしても感想を書き損ねてしまいました…PZの2幕以降、一言だけでも残しておきます。 PZ(7/13) 1幕より2幕の方が好き。なんだかんだでRTPZとGuysは最高に胸熱><!圧倒的なエネルギーがこちらに向かってくるのがたまらん!Liarも含めてどうしても幸宏さ…

7/13 夜 青山劇場<1幕>

久しぶりのプレゾン。2階席からみると舞台上は死角がなくて群舞見るには素晴らしかった。でも客席降りがあってステージ上に誰もいない時間はポカーン…1階と2階の差はけっこう大きいですね、これでチケ代同じだなんて…まあ、全ては「運」ですよね。 セトリ拾…

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

いろんな意味で面白いとの評判だったので見てきました!いや〜サンクチュアリがどこの未来都市?!空中にぷかぷか、広大な場所になってた。すごい。3Dキャラはどうしても表情がお人形さんだからなかなか慣れないけど、戦闘シーンはかっこよかった〜スピード…