517

ハノイ旅行(1日目)

旅行費用
・1/10 10:00 成田 VN311 → 14:30 ハノイ
・1/13 0:25 ハノイ VN310 → 7:00 成田
・Oriental Central Hotel 3泊
 Expediaで予約 51,871円



日本で予約していったもの
・ノイバイ空港 → ホテル 2,686円
・ホテル → ノイバイ空港 2,686円
ハロン湾ツアー 8,578円

初めてのベトナム航空。当初、直行便より5,000円ほど安かったダナンで乗換便を買ったのだけど、変更があり乗継が不可能となったため、お値段そのままで直行便になりました、ラッキー☆
モニターもちゃんと付いていて映画も見れました、マレフィセントオール・ユー・ニード・イズ・キル、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3本。やっぱりトムはかっこいいよぅ!

偏西風の影響で到着が遅れましたが、ハノイの空港は今年から国際便ターミナルが新しくなりました、さすがにキレイ!ホーチミンの入国審査はくら〜いイメージだったけどハノイは明るい、気のせいか職員も愛想が良い。しかし荷物はなかなか出てこないよおおお、1時間近く待ちました。覚悟はしてたけど。
空港からホテルまでの車は事前に日本で予約しておきました(VELTRA / Alan1.net)高いけれど安心を買うと思えばね。


なんだかんだでホテルに着いたのが18時近くで雨もけっこう降っている。チェックイン時にフロントの超かわいいお姉さんがコンセルジュ?なのかな?かな〜り長いこといろいろな説明(観光場所や近くのレストランなど)をしてくれたのですがもちろんEnglishですよ、ほとんどわかんねぇぇぇ><英語も出来ない者が一人旅なんて無茶だった><。と心が折れかけました...しょんぼりした気持ちで部屋に入るとウェルカムフルーツが!バナナうまっ!マンゴー超うまーーー!美味しい果物で元気を取り戻しました^^


雨だからなるべく近いレストランをガイドブックで探しチャレンジ。「69 Bar&Restaurant」 、現地の雰囲気を味わいたい人には物足りないと思うけど私的にはここが大当たり。1人でも入れて妙に落ち着く、店員さんもキビキビ気持ちよくて。お値段は屋台に比べたらお高いのでしょうが納得価格でした。

・Fresh Spring roll 49,000ドン
・Fried fresh rise noodle 79,000ドン
・Coca Cola 19,000ドン
合計 147,000ドン(約850円)

2日目は朝からハロン湾ツアーです。