517

4月に観たもの

  • 4/12 よみうりホール

よってたかってもりもり有楽町スペシャル’15春 「行くぜ新作、まいるぞ古典」昼の部に行ってきました。昼の部は「行くぜ新作」です。

柳亭市助  「真田小僧
春風亭百栄 「桃太郎後日談」
柳家喬太郎 「稲葉さんの大冒険」
立川談笑  「イラサリマケー」
三遊亭白鳥 「虹色寄席」

いや〜面白かった!やっぱり喬太郎さん好きだわ。百栄(ももえ)さんも独特な雰囲気でいいですね〜。新作ということで喬太郎さんはかなり自由なかんじでした。この日、夜にも国立劇場に出演するそうで、まだ夜の分を覚えてないんだよ〜そっちで頭がいっぱいなんだよ〜的なことや、自分の前にやった百栄さんの桃太郎話をちょこっと入れてみたりでたくさん笑わせていただきました。
白鳥さんは自分の前にやった談笑さんのちょっとした暴露話に対する真相を告白するということで、予定してた落語ではなかった模様。即興であんな面白おかしくキレイに話をまとめられるものなんですねぇ、さすが。
次はぜひ古典を聞きたいです。

浦井くんがライト!原作も好き!ということで行ってきました。がしかし、体調最悪で喉から鼻から耳、目、もう頭全体が炎症起こしてるような感覚でほとんど記憶に残っていないという...ひどい花粉症かと思ったけど治ってみてわかった、たぶん風邪だった。
死神コンビ(鋼太郎さん&濱田さん)が素晴らしかったな〜てっぺいちゃんもキャスティングされた時はびっくりしたけどちゃんとLだった、歌手なのうっかり忘れてたけどちゃんと歌手だったし。ミサミサも妹もすっごいアニメ声なのにビビったけどw浦井くんも2階席からはちゃんと高校生に見えたよーサラサラヘアかわいいね!
しかし自分の体調が残念すぎた。もう一回、元気な時に観たい。