517

OMG

今更だけどちょくちょく書いておいたアルバムちょこっと感想。コンサートはまだ行ってません、ライナーノーツもちゃんと読んでません。オリスタやSongsも全く読んでなくて、曲ごとにメンバーがプロデュース?したとかも目にしたけど誰がどの曲かもわかってないです。でもそれは後から知ればいいことかな〜と思ってあえて調べてません。

  • omg!

10年後くらいに「実は最初の声がイノハラさんの子供でした」とか発表されたらいいなぁと妄想。甥っ子がちょうどイノハラ息子と同じくらいで、あんな感じのしゃべり方だからさ。英語も習ってるから(インターナショナルな保育園w)発音もいいのよ(笑)

  • Supernova

omgからのつながりがすっごく好き。そしたらマッスーも好きだとか(同志!)音源よりも先にライブでの強烈なパフォーマンスが刻まれてるから、曲を聴くと映像が一緒に脳内再生されるのが相乗効果で大好き。逆に“ながら聞き”ができないのが困る(笑)イノハラさんソロ部分のちょっとイラッとした気持ちを抑えたような歌い方にしびれる。健ちゃんの声にイノハラさんが重なってくるとこも好き。森田さんから始まる♪gotta gotta havin' a good time,♪でどんどん重なってくのも超好き。森田さんの存在感すごい。

  • BING♂

こ、これは!誰の声か自信ない部分がけっこうあって、Vファンとしてまだまだだわ…と思わされた><。で、やっぱりコンではみんなでビンビンビーン、ゴってやるの?

いいねぇ、ほんとこの曲。最初の「Sexy!」の発案者が健ちゃんだってどこかで見かけた気がするんだけど(違ったらごめん)健ちゃんって天才じゃね??

  • Maybe

優しいんだけど心にずーんとくる。歳のせいかな…wめちゃ好きだけどこの曲に関しては語る言葉が見つからないっす…

  • only dreaming

ファンの間ではどんな評価かわかんないけど私はこの曲すごく好き、シングル出した当時から。流れるような曲線を感じる美しさ。そこに苦しそうなイノハラさんの声がのっかるのがたまらんです。

  • D.I.S.

ほわ〜ディスコチック!DISってディスコなの?初聞きではそんなに好きじゃないかな〜と思ったけどどんどん癖になるよ、この曲。何と言っても森田さんの♪恋に溺れたい♪が反則級だと思うです。あんなん言われたら腰抜かすわ!

すっごいレピッシュぽいんですけどおおお!歌詞も曲も!!びっくりした。

  • バリバリBUDDY!

シングルで聞いたときはそんなにピンとこなかったけど、アルバムで聞いたらすごく好きになった不思議。出勤時に聞くと元気が沸いてくる。剛健の声がとにかく好き。とくに健ちゃん、元気をありがとうと言いたくなる。

  • 大人Guyz

なんちゅう楽しい曲!奇跡のカミセン!!V6のふり幅の大きさすごいね。気づくと♪まずはこ〜こから♪と歌ってる私がいます。みんなもっと買い物しようぜ!世界を回そうぜ!!私は充分まわしてますよ!(笑)

  • ROCK YOUR SOUL

スパノバと並んで正統派かっこいいV6!このかっこよさがあるからこそ、他の要素も心から楽しめるんです。坂本くんの伸びやかな声が生きる曲だな〜って思います。

  • 線香花火

イントロ聞いて苦手系かも…と思った、長野くんの歌いだしも予想通りで。健ちゃん→剛くん→坂本くんの流れは好き。

  • 親愛なる君へ

ぎゃーーー何この萌えイントロ。最近の曲だと東方神起のCatch Meのイントロが大好物なんだけどそれと同じくらい好き。曲もベタなかんじだけどガッツリやられました。この曲は長野くんの声がすごく好き。イノハラさんの声が好きなのはもう言うまでもなく。

6分6秒があっと言う間にすぎてしまう時間泥棒な曲。この曲の制作エピソードはどれもファン冥利に尽きるものばかりで、Vファンでよかったな〜ってこの6分の間中、しみじみする。

  • orz...

空白長すぎる…まさにorz...通勤時間が15分くらいしかない内の4分無音はつらいです><。