517

4/29昼、5/1夜 代々木体育館

勝手によそ様からセットリストを拝借して(すみません&ありがとうございます)曲順に思い出してみるよ〜。29日の夜は歌舞伎(+翼)を見た上に、両日ともこれぞビギナーズラックという良席*1で頭沸きすぎのためいつもに増して記憶が怪しいです。言い訳がましいですが、メモなしなので記憶違いや妄想が激しいのでお許しを・・・。【5/4 最後は息切れして終了】

  • OP(3D映像)

ひゃぁぁぁぁいきなり剛くん><!高層ビルの屋上にちんまり腰を下ろしてる剛くん、立ち上がってこちらに向かって歩いてくる。徐々にメンバーが加わり(これがまたみんなかっこいい!)6人揃ったところで、剛くんが走り出しじゃ〜んぷ!ぐわぁぁぁと手が伸びてくる。他のメンバーも順番にいろんな手の伸ばし方でぐわわわんと。これはやっぱりスクリーンを正面から見る位置だと、飛び出し具合がすごかったです。ほんとに手がさわれそうwwwスタンドからもほぼバクステ側だったのでなんとか3Dには見えました。コインがぐい〜んとなってGUILTYのイントロスタート。

  • GUILTY(メイン)

ぎゃぁぁぁぁ><!6人横並びのシルエットーーー!!!それだけで沸く!逆光で浮かびあがる6人のかっこいいこと!私、ここ下手側の2人(坂本くんと剛くん)しか見れなかった、坂本くんのシルエットが完璧すぎて、そこから視線を移動できなかったんだよぉぉぉ><!途中でぱぁっと明るくなったらシャツの色に沸いたよね、森田さんが黄色ーーー!!!ぎゃぁぁぁぁ><!!!!みんな黒スーツ・背中に白と黒のフリンジ付。シャツが色違いで坂本くん=赤、長野くん=緑、イノハラさん=オレンジ、岡田くん=青、剛くん=黄色、健たん=ピンクだったかな?そして剛健のラップですよ、健たんのピンクが激お似合いーーー!!!2人並んで中央の階段を降りてくるぅぅぅ剛健が並んでいるだけで沸騰する私の脳内は、このVコンの間中沸きっぱなしでした、はぁぁぁ・・・

うぉぉぉ坂本くんの足の長さに何度驚いたことか!アクロもばっちり健在で、イノハラさんと健ちゃんがなんかしたと思ったら坂本さんにするする登ってくるりとする剛くん、そしてキター!肩乗り岡田くんが!!きゃぁぁぁヒロシおことまえぇぇぇ><!ほんっとすごいよねぇぇぇ

こんな激しいダンス曲を続けちゃって大丈夫ですかぁぁぁお約束の特効どかーん!センターに移動してから坂本くんのソロをみんなで囲むとこ大好き><最後は6人いっせいにバク転、すげぇぇぇぇ。

  • Darling(センター)

ひぃぃぃぃ近い近いちーかーいー!!!という記憶しかない29日(笑)1日は上から見たので一緒にだーりんだーりん出来た(*´∇`*)

  • CHANGE THE WORLD(Vロード)

<1日>わぁぁぁぁぁヒロシが階段を昇ってくるぅぅぅぅ\(;゚∇゚)/大パニックですお!まーぶーしぃぃぃぃ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆そして1階席に向かって手を振るヒロシのぷりケツにきゃぁぁぁ("▽"*)ちょっとあの人のキラキラっぷりすごいよ!!!

  • Believe Your Smil(Vロード)〜-本気がいっぱい(Vロード→センター)

<1日>のわぁぁぁぁ岡田くんキター!!!!思わずぽーっと見蕩れる・・・そしたら通路挟んだ隣のおねいさんが岡田くんとタッチしててそこで初めて、はっ!!!!この席は手を出すべき場所なんだ!!!と気付く。あぁぁぁなんで最初から気付かなかったんだ俺・・・。この時、メイン側からきた人と階段から昇ってきた岡田くんの2人がちょうど目の前にいて、メンバーが2人もいるー!とパニくったので、もう一人が誰だったか記憶にないんですけど(えぇぇ)誰でしたかねぇ・・・(ひどい)

  • over(センター)

センステのUPの仕方がいろいろあって、それだけでもすごかった(笑)この歌のイノハラさんの声が大好きれす〜

  • ミニMC(メイン、途中でカミは着替え)

<29日>恒例の「初めて見る人〜?」の流れで「なんとなくきちゃった人〜?」「列があったからなんとなく入っちゃった?みたいな」とか(いやいやいや、チケット取るの案外大変ですからね)。坂本くんが赤を着ていることに突っ込むメンバー。
<1日>カミセンが着替えにはけた後。前日のMCでプロゴルファー猿の話題になったとき、会場のお客さんがちゃんとついてきてるのを見て「みんな意外とこっち側だよね〜」とイノハラさん(笑)今回のコンはシングル曲が多いからメインばっかりで飽きちゃうよね、箸休め(=トニセンタイム)も必要だよね、あっさり好きでしょ?俺たち煮物だから、と自虐ネタに走るトニ。でもすぐコッテリ(カミのこと)になっちゃうけどね〜、とかホント、トニはカミのことが好きすぎるぜ(笑)

  • Are you ready tonight?(メイン→Vロード)

カミコンを思い出すぅぅぅ><!!!!衣装もカミコンOPと同じだし。ぎゃー!やっと健たんがキター!!!健たんを間近で見た私たちの第一声が「ちっさい〜っ」でしたけど(爆)ほんとにね、きゅうぅぅぅぅっとかわいさが凝縮された、かわいさ密度100%なちっささなの!!!奇跡のサイズだよぉぉぉ

  • ROCK THE HOUSE(センター)

剛くんがん見!この曲の剛くんは間違いないっ。そーしーてー!この曲が終わって、カミが下に降りてトニが上がってからが!!!健ちゃんが剛くんの方を向いてニヤニヤ話しかけ、剛くんの耳のあたりを2回も触ってたぁぁぁ><!!!!そこへ岡田くんも加わり、メインへ向かう花道でわきゃわきゃする3人・・・あれは何ですか?この世のものとは思えないんですが・・・

  • Honey(センターでスタンドマイク)

なんて完璧なアイドルソング><!これがまた聴けるなんて><!私、イノハラさんの声が世界で一番好きなんだけど、この歌に関しては坂本くんの声がすっごく好き。甘いのにめっちゃ爽やかで幸せ感たっぷり、こんな声で♪います〜ぐあい〜たい〜♪なんて言われたらどうしよう><ですよ!

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(メインへ)

あ〜名曲。マドトニ組の幻影が見える(笑)

  • X,T,C,bea(メイン、ドア・小モニターでの入れ替わり演出)

うぉぉぉー!この曲はトニコンでのイメージが自分の中で出来上がっていたので、健たんから始まるのがすっごく新鮮!健たんのRAPはこの世で唯一のものだよなぁぁぁ誰にも真似できない。衣装はそれぞれ形は違えど黒×紫の組み合わせ。この時のイノハラさんの衣装がですね!肩まわりの形がわかりやすい柔らか素材でして(カーディガン?)私的に神衣装。イノハラさん愛してるー(どさくさ)しかしこの手の演出はジャニの伝統芸なのかなぁ?サイド席の人たちには見えているんだろうか?

  • Top Checker

お〜え〜お!と聴くとすっかりひっぷほっぷじゃんぷの姿が思い浮かんでしまうwww下のドアをパカパカして出てくる剛健のかわいさはHHJに負けてないよ〜

  • 強くなれ(メイン上段、紗幕に映像)

さらりと薄幕が降りて、歌う人だけスポットライトではっきり姿が浮かびあがり、バックにはその人の映像。これがみなさんちょー決め決めでかっこいいのなんの!Vの魅力の幅広さにホント驚かされる。がりがりにかっこいい姿もばっちり決まるぜ!

  • LIGHT IN YOUR HEART

健たんのじゃんぴんぐターン!この曲の健たん大好きなんですよね〜前半は健たんで後半は剛くんをがん見。スクリーンに縦6分割で映るのってこれだったかな?剛くんのカラダの反りがすごくて縦長スペースじゃ映りきらないの(笑)

  • MC

<29日昼・散歩>散歩する5人としない剛くん(笑)犬の散歩はするけど自分のためにはしない。花粉症のためマスクで近所をお散歩健たん、あ〜こんなマンションできたんだ〜とのぞいていたら職質された。その言い方が高圧的だったのでぷんぷんしちゃった健たん(きゃわー!)まぁ、結局は剛くんに「100対0でお前が悪い」とバッサリ(笑)
<1日夜、ゲストHSJ、関じゅ>
平成生まれとのコミュニケーションに不安を抱くVさんたち(笑)そもそも後輩との接点があまりない。こーきを怖がる坂本くん「ピアスとかいっぱいつけてんじゃん」でもイノハラさんと健ちゃんが「あいつはすっごくいいやつだよ」「見た目と違う」「今度紹介するから」と言ってました。せっかくだから自己紹介しようっか〜とHSJへマイクを。(言葉はこんな内容というニュアンスで)
・やぶくん「今年20歳になりましたやぶでーす」←やぶくんおっきくなったよね〜すっごい小さかったのに!まだまだこれからだな〜いいな〜自己紹介で年齢言えるってと20歳をうらやましがるVさんたち
・いのう「もうすぐ20歳になります、いのうけいです」←パーマについてつっこまれたような・・・どっかでイノハラ先生に「適当なこと言わないでください」とHSJのテキトー王子(なの?)がおっしゃりました(笑)
・たかきぃ「二十歳になりました、たかきゆーやです」←ごくせんやってたんだよね〜とイノ。
・山涼「16歳、やまだりょうすけです」←左目ですよ、左目!なんかポーズやって!と無茶ぶりする岡田くん。「それ楽屋と同じじゃないですか」とバラす山涼。うやむやにすまそうとしたけどイノハラさんの「俺たち少年隊になんか言われたら絶対やるぜ!」の言葉で結局、左目の決めポーズをやる。おつかれさまです(笑)
・知念くん「4年後に二十歳になるちねんゆーりです」←知念くんはアクロバットすごいんだよね!今こう言ったら床を見たからね、この子!ということでその場でバク転披露。わぁぁぁ軽い!!音がしない!!と騒ぐVさんたちがかわゆす。俺たちやるとどったんばったんいうからね
・圭人「せぶんてぃーん、岡本けいとです」←岡本くんは英語ぺらぺらなんだよね〜。けーと「あの、いのっち先生に一言いいですか?」「いのっち先生、ずっと長野くんのお尻を触ってるんですけど教育上よくないのでやめてください」(会場爆笑)なんだかんだで結局はヒロシがぷりケツだから仕方ない、触らないと調子でないので1回で我慢する、ということになったのかな?(あやふや)ヒロシが自分で「ぷりケツだからね〜」と言ったよ!
・龍ちゃん「もりもと龍太郎、15歳です」たしか龍ちゃんも何か言って、よくやった龍ちゃん!と思ったのだけど忘れてしまった・・・
・ひかる「やおとめひかる19歳です」←TU-YUで一緒にやったよね〜(会場、あ〜)あと金八ね。
・収録でいなかった有岡くんのこともちゃんとフォローするいのっち先生、ひかるに有岡になったつもりで自己紹介して、と。しっかり真似して有岡風に「有岡です」とやりきったひかるwww
・関じゅも自己紹介。なんだけど、神山くん・重岡くん・向井(兄)(弟くんの方だとコメントで教えていただきましたので訂正しておきます)以外は知らない子だった。13才の子がちょ〜緊張しちゃっててうまく話せない。健ちゃんが「そりゃ緊張するよ〜おれたちだってすまっぷさんのコンで自己紹介とかさ〜」とフォローするとメンバーから「健でも緊張すんの?」とか、イノハラさんが「健が大人に見える・・・」とか言われちゃう健たんがかわゆす。13才の子のお父さんの年齢を恐る恐る聞く坂本くん・・・「35歳です」にがっくり・・・。坂本くんと長野くんに対して「行き遅れたね」などと暴言を吐く健たん。最後の子がピンクのベスト着てたのでピンク呼ばわりするVさんたち、さすが関西はできる子です、ちゃんと自分のことを「ピンクです」と自己紹介した。
<テーマ:電車>電車によく乗るのは健ちゃん。イノハラさんは知り合いからよく健ちゃん目撃情報を聞くそうです「大丈夫なの〜?」と。それは健ちゃんがCAP等で隠すことをしてないから。「別に悪いことしてないもん」な健ちゃんはスイカ持ってるそうです。長野くんはパスモ。全く電車に乗らないのは剛くん、理由はJr.時代、電車に乗ると100%からまれたから(うぅぅ、そんな苦労をみんなしてるんですね・・・)。「100パーだよ、100ぱー!!」と力説。「そ〜いえばレッスンくると“ふざけんな”とか機嫌わるかったよね」と健ちゃん。電車で座ってると、たいてい相手は複数でからんできて、CAPをとられたりしたと(うぅぅ><。。。)「そんな時はどうするんですか?」の問いに「(服の)袖を噛んで我慢します」。今でこそ笑い話にできるけど、昔は大変だったんだろうなぁ・・・・。イノハラさんもレッスン場の近くに高校があって、レッスン帰りとか、高校生はイノハラさん個人を知らなくても、後ろからファンの女の子がぞろぞろついてくるから(ジャニだと)わかっちゃう。「歩いてると後ろのほうから「お前いけよ」とかこそこそ聞こえてくるから「お?サインか?握手か?」と思ってたらいきなりドロップキックされましたからねー」(うぅぅ><。。。大変でしたね・・・今のじゅにあも少なからずそんな思いしてるのかなぁ・・・)
あとですね、どこでどんな流れか忘れちゃったけど、イノハラさん?が健ちゃんに「テンションひくいなー」みたいなこと言ったら健ちゃんが「“このローテンション落ちてくテンション”ですよ」(GUILTYのRAP)と言ったらそれに剛くんが「悲しいlove song」と乗っかり2人で♪on & on & on♪ひゃぁぁぁ。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

  • Portraits〜prologue〜(メイン)

こっからはアルバムの曲をやりまーす、ということで、坂本くんが大好きな曲だそうです。うっとり〜

  • ロダンス(着替え)森田→坂本→三宅→長野→岡田→井ノ原→6人全員

まず剛くん。スクリーンにコインがぐるーんときて剛くんの手の中へ。そして剛くんの手からキラキラ破片が床に落とされ、ステップ踏んで破片をじゃりじゃり、んでソロダンススタート!双眼鏡でメンバーしか見てなかったけど、スクリーン(というかLEDパネル?)には何か映ってたのかなぁ?坂本くんの足の長さにここでも驚愕。健たんから新しい衣装で登場、太目のストライプスーツ!きゃーかっこいい><!!スーツのときに必ず前のボタンは留める健たんが好きです。イノハラさん側転披露w

  • will(メイン)

このダンスを見るのをちょぉぉぉぉ楽しみにしてた!基本、森田さんがん見したけど、その後ろの坂本くんがものすっごーくかっこよかった!!!!びしっとストップして決めポーズが多い振り付けだからなのかな、かっこいいというか、美しかった、頭からつま先のラインが。さすがです・・・しびれたよ、坂本くんに。

  • Magical Mystery Song(カミ、メイン)

すごくカミセンっぽい曲だな〜健ちゃんの奇跡のボイスが生きるわ〜

  • DANCING MACHINE(トニ、衣装チェンジ、メイン→バクステ移動)

メインステのすっぽんからスタッと登場、なにあの爽やかな衣装ーー!!!アクアブルーの柔らか素材でキラキラ、あんなの似合うアラフォーがこの世に存在するなんてぇぇぇ。

  • RADIO MAGIC(アリーナ、ラジオ型トロッコ)

カミっこはトニよりワントーン濃い水色のスーツでトロッコ登場。トニ3人はバクステから中央花道を通るラジオを模した箱に乗っかって移動。1日はイノハラさんがヒロシのぷりケツに夢中になっていたせいか(笑)歌い出しがなんか変だった、会場クスクス笑い。バクステ〜センステを結ぶ中央花道でペアになってダンス。29日は坂本・森田ペアが近かったのでそこしか見れなかった><1日は見ることをおすすめされた長野・三宅ペアを見たら、きゃわー><><><!!!長野くんに甘える健たん・・・かわいさにびっくりした、あわわ。

  • Bouque(センター→外周、花束)

それぞれが花束を持って外周をわらわら歩く。剛くんは赤い薔薇で健ちゃんは黄色のひまわり?岡田くんはピンクの薔薇?坂本くんも赤い薔薇?(花の種類はよくわかんなかった)イノハラさんと長野くんの姿は追いきれなかった〜。剛くんがお客さんを指差して1輪差し出すとか萌えたわ〜、坂本くんが花にちゅーしてから投げてた。29日は岡田くんの花束をすぐ近くのおねいさんがキャッチ、終演後に写メを撮らせていただきました。

  • Air(センター)

この曲大好きー!!!イノハラさんの声がたまらんです。優しくてあったかいなぁ・・・剛くんの甘い声にもぴったりだし、坂本くんの伸びやかな声も気持ちいいし〜。で、もちろんダンスも、フォーメーションがいろいろ変化したのはこの曲でしたかね?(あぁぁ記憶が・・・)斜め、縦、横に一列になったりしてめまぐるしく変化したような。フォーメーションの素晴らしさは上からみるとさらに秀逸。

  • 星が降る夜でも(センター)

ひゃぁぁぁぁ岡田くんが目の前ぇぇぇ><!!!となった29日。曲の最後の方で坂本くん以外のメンバーがメインへ移動して、坂本くんだけセンステで歌い上げる姿と声にうっとり・・・坂本くんもメイン下手に移動して、ふーっと息を吹きかけて会場が一瞬暗闇に。あっと思うと天井がキラキラの星空に・・・ってなんて粋な演出!

  • Orange(メイン、時計→過去PV映像)

キター(≧∇≦)♪私のVシングルで一番好きな曲!!!この曲のスケール感が大好きなのです、これから始まる何かに非常にわくわくする感覚。過去PVは懐かしいし、今の姿も見たいしで忙しかった(笑)

  • 愛のMelody(メイン)

きゃぁぁぁこの曲は!サマリーの田口くんを思い出すよ><!MステでもJr.でこの曲歌ったっけ?(それさえあやふやな記憶・・・)なんかわかんないけど、この頃の曲は坂本くんを見ると非常に安心するんですよね〜坂本くんがきらっきらアイドルなんだもの!

これまた懐かしい〜私、この映画を品川まで見に行きましたよ。この頃はまだまだ茶の間ファンだったけど、どうしても見たくて。健ちゃんが頭脳派な役だったな〜今更だけどDVD買おうかなぁ〜なとど考えてたから、コンの記憶がない・・・orz

  • BEAT YOUR HEAR(外周)

坂本くんに向かって、ぃえー!とこぶしをあげたことしか覚えてない・・・orz

  • グッデイ!!(外周リフター)

外周リフター、29日は真ん中位置だったのでちょっとさみしかった(贅沢)けど、1日は岡田くんとだ〜(〃ω〃)振りがイマイチわかってないんだけど(おい)テキト〜に。ちゃんと覚えたいなぁ・・・。

  • UTAO-UTAO(バクステ)
  • スピリット(バクステ)
  • 翼になれ(外周)
  • HONEY BEAT(外周のリフター、スタンドマイク)

きゃー!イノハラさんとの♪わらって〜♪です!

もう何年も、それこそ数え切れないほど歌って踊っているこの曲でも全力の健ちゃん・・・(あ、他のみなさんもですけど)。健ちゃんのいつでも全力の姿勢は本当にすごいなぁ・・・そして最後は台宙。これが近くで見ると、すっごい高い台なのね、こわかった・・・しかも目の前にはHB(本番BOYS)イノハラさん、隣には剛くん・・・めっちゃ緊張した・・・祈るような気持ちで見上げてしまいました。

  • 羽根〜BEGINNING〜(センター)

最後の挨拶で健ちゃんに泣かされた・・・ニュアンスですけど、「僕たちを選んでくれてありがとう、ここに来ることを選んでくれてありがとう」って(;へ:)そ、そんなとんでもないぃぃぃこちらがその100万倍ありがとうですよぉぉぉ><。。。素晴らしい時間を、きらきらのパフォーマンスを全力で魅せてくれる6人は本当にすごいな、長らく茶の間ファンでなかなかそこから先へは進めなかったけど、今年のVコンに行けてよかった、誘ってくれたお友達、チケット譲ってくれたお友達にも大感謝です、ありがとー!これからも末永く、ぶいちっくすと共にありたいなぁぁぁ

  • 愛なんだ(Vロード、トニ:北スタ→南スタ カミ:南スタ→北スタ)

わぁぁぁぁVロードすごいぃぃぃ><><><!!!ごめんなさい、初めてのファンサ体験に浮かれてしまって、お見苦しくてすみません。まさかの健ちゃん剛くんとタッチできたぁぁぁぁヽ(^◇^*)/イノハラさんにお手振りもらったぁぁぁ。そうそう、Vロードに登る階段、客席側には柵がないんですね、棒があるだけで。落っこちちゃわないかけっこう怖かったです。しかし、普段はファンサに興味ない、とか言っててこの有様・・・各方面にお詫びしたい。

  • ありがとうのうた

うむむ・・・もう記憶があやふやで、どの曲でどの衣装だったか・・・とにかく、最後のほうで健ちゃんが着てた黄色のフード付ベスト・裏地は紫(いわふかカラー)に超たぎった!

  • WAになっておどろう

うむむ・・・最後にセンステで横一列におじぎするのはここでしたかね?南スタに向かっておじぎする時は健ちゃん・岡田くん・剛くん並びだったのに、北スタに向かうときにはなぜか岡田くんと健ちゃんが入れ替わり、剛健で手つなぎおじぎ。きゃぁぁぁこれだけでも沸くのにさらに!おじぎしてる時に剛くんが腕を健ちゃんの方にぐいっとして、健ちゃんは自らの頭をポカッと叩くようなかんじに。ぎょわぁぁぁ最後までなんてイイ剛健!!

  • Swing!

はわわわわ、ちょっとちょっと!今までも散々叫んできたけど、ミヤケケンのかわいさ異常レベル!!!!!!バクステからセンステへ戻る中央花道でごろんごろん自由に転がるあの妖精さんをなんとかしてー><!健ちゃんの記憶しかないんですけどー!

  • サンキュー!ミュージック!

はぁ〜ほんとに楽しかったよ〜うっかり福岡や神戸に行けないか考えてしまうくらいに。ちょうどDVD撮りもしていたので、発売を今から楽しみに待ちます!

*1:地上目の前センステ横花道と2階1列