517

完全にメモ書き

明日もがっつり忙しい予定なので、今日の出来事メモ。昼はVコン、夜は滝さま歌舞伎へ行ってきました。Vコン感想は絶対書きたい!もしかして次に観る5/1と一緒になっちゃうかもしれないけど・・・。歌舞伎はですね、GC階に翼くんがご来場でした。紹介されなかったから目撃者はあの席周辺だけだと思うけど、あれは翼くんですよねぇ?もし違ったら私、もう翼ファンとは言えないな・・・(笑)

  • Vコン


・グッズの列がすごくて買うの断念。次に行くときに買わねば。
・会場に入ってびっくり、すんごい良席だった・・・センステ目の前の花道横。お友達の席運に大感謝!
・センステで繰り広げられるものがすべて近い!誰かに偏ることなく、満遍なく近い!やばい><!!!
・OP、森田さんが黄色いシャツというだけでテンション超UPした私は黄色担です(いわもとくんだよ!)
・しかーし!!!!その横のピンクのシャツの人(ミヤケさん)に全部もってかれた。もうかわいくてかわいくてかわいくて、おかしい。森田さんをがん見する予定だったのに、気がつけば健たんの虜。
・6人全員でのダンスは圧巻だわーめっちゃ踊るね、とりあえず、踊る曲は森田さんをがっつり見ましたけども。
・あぁぁぁでもね、坂本くんもちょぉぉぉぉかっこよかったのぉぉぉぉぉ!!!んで、長野くんが近くで見たらもぉぉぉぉぉっそいイケメンだったのぉぉぉぉぉ!!!!!年長2人のレベルがぱねぇぇぇぇ!!!!
・岡田くんがオトコマエで震えた!ファンを見る目が優しい><!そして花束をすぐ近くの人がゲット。びっくりした。
・イノハラさんのカラダはやっぱり最高に好みだ・・・あの肩まわりが私の理想です。
・映像と照明の組み合わせがかっこよかったなぁ
・MCも笑った〜健たんをバッサリ切る森田さんってカンジ?(笑)でも2人でニヤニヤしてるんだよ〜きゃわー!
・台宙が!!!目の前にHB(本番BOYSいの剛)!見てるこっちも心臓ばくばく。
・最後の方の衣装、黄色のフードつきベストの健たんがかわいくて吐きそうだった。おじぎするたびにぴょこんって黄色いフードが健たんの頭に><!

  • 滝さま歌舞伎

GC階センタブロック上手側に一人は先に着席、もう一人暗くなってから着席。このときはまだ確信もてず、まさかなぁ・・・といカンジで。白シャツで髪をわりとぺったり撫でつけてるような・・・それでいて襟足あたりはくるんくるんしてるような・・・んん〜??
・春の踊り、ダテさくが櫓に乗ってるとき、一番奥でいわもとくんが掛け声(他の人も出してるのかは未確認)出すとセットがパタンと降りるんですね!そこまでは気づいてなかった。見るたびに新発見がまだまだあるなー。
・櫓を見上げるいわもとくん
・いにしえで爆笑、歯までみえるほどに。何がそんなにおもしろいんですかぁぁぁぁ誰がそんなにいわもとくんを笑わすのぉぉぉぉ?
・しかしダンスは気合がすっごーーーっかった!般若顔になるときもしばしば。
・サポーターもしてないようでちょっぴり安心
・塚ちゃんの口上、DVD化されるときはプライスレスと字幕が入るんだよ、ということらしい(お友達内で)←でもDVD撮りのときだけ口上変えちゃうのが塚ちゃんクオリティらしい
・のんさな不在(木曜日は要注意のようである)
・辰福お掃除。こっしー一行が翼歌舞伎へ向かうときに「本物が来てたりして〜」とさらっと辰福どちらかが言ったので、あ、やっぱり翼くんだ、と確信。
・REVENGERはかっこよすぎるね!
・のんあべさなの組体操、さなのかわりは江田くんなのは見た。てか、組体操を初めて見た。
・お七の櫓を回すのがけっこう重そうで、足挟まないでねーと思う
・池たんは蜘蛛に翻弄される妖精さんってことですね
・蜘蛛の糸がさっくんからいわもとくんの紅葉にでろーん。最後、振り払うようないわもとくん。幸宏さんの紅葉は綿菓子状態www
・二幕の最初がやっと誰かわかった!まさかの藤間くんーーー!!!!なぜか今日は照明の具合で顔が見えた。
GC上手になべしょが来るかと期待してたら、上手には誰もこなかった・・・・あれ?なべしょって下手だったの??
・さぁ、いわもとくんの台詞!というところでちょっとしたハプニングがありまして、姿も声も聞けなかった・・・うぅぅ><。。。。
・したがって、のんちゃんの台詞が誰になったのかも確認できず
・真田くんの代役がいわもとくん。「そのようにございます」ですっと立ち上がりカラダの向きを変える一連の動きが美しくて泣けた。
・爪にF・Kなお客さま。滝「今すぐ殺せ」ふみきゅん「全力で守ります」会場「ひゅ〜ひゅ〜」滝(いろんなとこ指差して)「お前も、お前も、お前も!殺すぞ」
・ライトのあたるセンターで死体は健翔、その奥にコタ。顔で選ばれたのかしら・・・
・WITH LOVE。席のお隣がやはりお一人さまの塚田担さんだったので(ちょっとだけお話できた)、見る方向は一緒。終演後にお互いよかったですね〜と笑顔になりました。
・Lの縦棒は奥からJAE・健翔・笹原・いわもとくん、角が江田、横棒がダテなべ。
あ〜もうこんな時間。詳しくはまた後日!(特にVコンについて)