517

4/20 14:00 代々木体育館

V6 LIVE TOUR 2013 「Oh! My! Goodness! 」
待ってた、すっごく待ってた!(3月に行けなかったから)やっとVコンへ行ってきました。おじさんたちwサイコーや!今回ご一緒してくれた方がすでに感想をあげてくれていて、まるっと同意なことばかりなので勝手にリンク貼っちゃう(勝手にごめんなさい)。特に剛くんのことについてはほんとにそうだよね〜って思うことばかり。
momo1216の日記
Peacefuldays
他のコンサートでは双眼鏡で好きな人only追っかけることが多いけど、Vコンは誰を見ても幸せで、視界に入る人を自然に見ることができるからすごく楽しい。ちょっと!○○くんが見えない><!!!!とイライラすることゼロだから。そんな中で私の目線割合はイノハラさん4、剛くん3、健ちゃん2、他1ってカンジかな。坂本くんももっともっと見たいんだけど目が足りないんだよぅ。
ライブの感想は熱いうちに!ってことで短めだけど書いておきまする〜剛くんのことはお友達が書いてくれたので特にイノハラさんのことを。
実は来月の札幌にもお邪魔する予定なので、その時にもまた感想書きたいと思います!

イノハラさんてさ…セクバニコンでダンスがものすごく上手くなった(というか現代的になったw)と思ったんだけど、今回はさらにしゃかりきさが際立って、おまいは入ったばかりのジュニアかー!とツッコミたくなるほどわしゃわしゃ踊ってた。あのステップの軽さはなんなの!!!!!普通は年齢とともに落ち着いて行くものだと思うけど、歳を重ねて軽くなるダンスってなに?イノハラさんって普通じゃないよ、きゃああああかっこいい><!!!!!
お歌はもちろん鉄板で。アサイチでもずーっと咳したりしててあんまり喉の調子良くないんだろうなぁと心配してたけど、大丈夫だった、多少の掠れもイイ味で。今更ながらイノハラさんのパート多いなって思ったりもしたわ(笑)RYSでしゃかりきに踊った後すぐにKEEP ON.を静かに息切れなく歌い出す姿を見て恋におちた(何度目かわからないw)、まじかっこいいよ!!!!
MCも終始大笑いさせてもらったわ〜。スパノバではイノハラさんの監視の目が光っているんですね、それを気にするメンバーおかしい(笑)カミセンのみのパートを坂本くんも気持ち良さげに歌ってるとか(イノハラさんによる再現あり、剛くんが大喜びして「もいっかいやって!」とおねだりw)注意したら今度はいかにも「俺は歌ってません〜」みたいにマイクをポケットにしまってたとか、実はトニセンパートをカミセンも歌ってて、健ちゃんがイノハラさんを見たら監視の目が光ってたとか(全部ニュアンス)、おおらかに見えるけど実は細かいという私の大好きなイノハラさんエピが聞けて大満足。

剛くんはとにかく身体の動きがキレてた!でもそれがなんて言うのかな〜自然なの。「指先まで、つま先まで意識されたダンス」というのは見てる側にもあの人すごく意識してるな〜って伝わるじゃないですか。それが剛くんの場合はそこまで余計なチカラが入ってるわけじゃないのに全てが無駄なくキレイな位置に納まるカンジ?(本人はすごく意識してるのかもだけど)。剛くんが努力家というのは知ってるつもりだけどあれは努力うんぬんの問題じゃないよー、天性だよおおおお。
剛くんにこそ一生踊り続けてほしい。剛くんが踊る限り私もジャニオタ辞めない。役者・森田剛も好きだけど、私はアイドル・森田剛がもっと好きだよ!

健ちゃんはね〜MCで健ちゃんの髪の話題になり
岡田「かわいいよ」
三宅「知ってる。その上でココに立ってる」
この言葉が健ちゃんの全てを表してると思うの!アイドルのプロ。健ちゃんの手のひらで転がされてることがわかってても、やっぱりあのかわいさにはきゃーきゃー言うしかないでしょ。そしてV6の歌には健ちゃんの声が必須、これは絶対!姿といい声といい、健ちゃんも剛くんも奇跡の存在や!コンサートの最後の挨拶で「コンサートのために美容院行ったり、お洒落したり…そんなみんながかわいいよ!(ニュアンス)」という健ちゃん。かわいいのはおまいだああああ!!!と心の中で叫んだ(笑)

あとは箇条書き〜思い出すまま順不同。
・V6を背負って思いっきりかっこつけてのOP、しびれる
・メインステージもいろいろUPDOWNしてカタチ変わるの素晴らしい
・最初に外周に散らばって踊るのが、剛くんが目の前でちびるかと思った
・バリバリのラインダンスの外側が坂本くんとイノハラさんで、坂本くんがんばって><!と思った
大人買いのカートすごいな!岡田くん力持ち。あれ、ちゃんと通路から落ちないようになってるの?
・「親愛なる君へ」や「Maybe」、こういう曲調でがっつり踊るのが大好き!!Maybeはイノハラさんだけギターで踊らないけど、あのイントロちょうかっこよかった!衣装がモノクロストライプのおズボンとモノクロヒョウ柄??というトンチキな組み合わせだったけどそれもVっぽい。
・トンチキ衣装を見て盛り上がるのって不思議だけどVはそれが多い気がする(笑)
・スパノバああああ><!!!剛くんがせまってくる正面で見たい!けど気を失う恐れアリ
サンダーバードかっこいいね!!
・イノハラさんのTシャツ姿凹○
・のんちゃんと相葉くんが来てた
・のんちゃん…お洒落男子のはずなのに、めっちゃ普通(むしろだs…)緊張してたんだね^^
プロジェクションマッピングが使われているとレポで読んだけどアリーナAからでは全くわからなかった。ステージを斜めにしてた曲で使ったのかな?(エキゾチック・トリップでしたっけ?)
・私の横も前も後ろも三宅担だった、しかも若い!!健ちゃんとこーいちさんて同い年だよね…www

1.fake
2.FLASH BACK
3.Hands UP! OK?
4.Daring
5.本気がいっぱい
6.バリバリBUDDY!
7.大人 Guyz
8.愛をこめて
9.親愛なる君へ
10.Sexy.Honey.Bunny!
11.BING♂
12.D.I.S.
13.supernova
14.Maybe
15.線香花火
16.エキゾチック・トリップ
17.POISON PEACH
18.ROCK YOUR SOUL
19.KEEP ON.
20.HONEY BEAT
21.翼になれ
22.愛なんだ
23.ミュージック・ライフ

アンコール
24.スピリット
25.グッデイ!!
26.愛のMelody
27.Believe Your Smile
28.サンダーバード-your voice-
29.UTAO-UTAO

Wアンコール
30.Swing!