517

7/27 代々木体育館

滝さまソロコンへ行ってきました。ジャニコン久しぶりだなぁ...元旦のキンキコン以来だよ(ほへーびっくり)。ピンクぽんぽん持ってきてね、うちわはダメよとかお達しがあったそうで、ちょい物議を呼んでましたね。私は何度かがんばってみたけど結局、うちわ文化に馴染めないことがわかったので(否定はしないけど自分は持ちたくない)禁止はなんとも思わないけど、これがもし「双眼鏡禁止」だったら暴動起こすレベルで怒ると思うので、コンサートを楽しむための必須アイテムを禁止されて不満を持つ気持ちはわかるような気がします。でも気持ちはわかるけど、うちわを出す行動はわかんないよ!だって滝さま担やうちわ我慢してる他の人から見たら「○○担はマナーなってねえな!」とアピールしてるのと同じじゃないですか。いわもとくんのうちわを見かけて悲しかったよ...

とにかくスノーマンを見るのが久しぶりで(滝さま歌舞伎以来)、いわもとくん以外のメンバーもすごく見たくなっちゃって、1回しか見ない予定なのにいろいろ浮気してしまいました(視線の話)。また席がセンターステージ真横激近だったので、なるべく近くにきた子を見ました。おかげで記憶が散漫...簡単に箇条書きで。


・全体を見ると、宮ちゃんとさっくんのダンスがやっぱり目をひくなー。歌舞伎のときもチラッと思ったけど、宮ちゃんのダンスがかなり好きかもしれない...(今更w)ターンのときにぶんっ!となる頭とかどくんどくん動く上半身とか。常に熱を感じる動きとでも言えばいいのかな、それはさっくんも同じで、この2人のダンスにひかれる気持ちが、スノーマンになる前のジュニボ時代と同じような気がして、すごくすごく懐かしくて、変わってないはずはないのに、ああ宮ちゃんとさっくんだなぁ〜と...ホームを感じた(笑)

・宮ちゃんとさっくんにまず視線が行くんだけど、だいたい近くで、わーキレイだなぁと思う動きをするのがいわもとくんで。あ、タイプ////とストンとおちるのです。

・でもね、ちょっと思ったのがいわもとくんのスイッチのON/OFFがわかりやすすぎるなーと。これも今更な話で、散々、OFFのときでもキレイな動きなのが好き!とか(私が)言ってたけど、常にONな人の近くにいると目立つねw今回、ラップにキーボードにドラムに、とダンス以外でも役割がたくさんあってその辺りが気持ち的に余裕なかったりするのかしら...とか邪推してみたり。それか、私の見る目が変わったのかもしれないなぁ...

・見たことない衣装がたくさんで、滝さまー!ありがとううううう!!と何回思ったことか。スノーマンにはこれからもいろんなことやらせる、みたいなことを言ってくれたし><。滝さまはがんがん推してくれるけど、事務所的にはどーなんですかあああ?せめて少くらには出してくださいよぅ、ファンを増やすにはTVが一番だもんねぇ。

・いわもとくんのメンバー紹介ラップは全然聞き取れなかった、ごめん><

・サルエルパンツの生地が薄い(笑)ノースリ衣装はぐっどじょぶ。いつサルエルのポッケに手を突っ込んでパタパタさせてくれるか期待したけどやらなかった(それはEXO)

・とうとうピアノの腕前が披露されるときが...!あべちゃんダンスも見たいのに無理、緊張するー。

・滝さまvsさっくんのふぁいおーない!うわあああああ!!!興奮する一方で、じんの「ふーっ!」で始まるふぁいおーないは2度と見ることはないのかと思うと泣けた

・女装ふっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・お客さんにベタベタする屋良さん。即興でアレってすごいよ、屋良さん...

・No Controlのつぶやきで凹○、あの赤いナポレオンジャケット?かっこいいねぇ。

・ヒカリひとつこそエロダンなんじゃねーの...!ロープと絡むいわもとくん...ひわい////////

・名曲なのは知ってたけど!キ・セ・キの歌詞が心に染みた...まるで私とじゃにの関係みたいで(っておーい!)

1.MADONNE
2.Words of love
3.894
4.Crazy Girl
5.Detroit
6.12月の花
7.Fight All Night
8.愛Check it!
9.総長卒業MOVIE
10.愛・革命
11.WITH LOVE
12.Hey listen〜
13.山手線外回り
14.もう君以外愛せない
15.No Control
16.ヒカリひとつ
17.気まぐれJET
18.愛はタカラモノ
19.Ho!サマー
20.夢物語
21.One day〜
22.REAL DX
23.シャ・ラ・ラ
24.キ・セ・キ
―――――――――–
25.TAKIレンジャー
26.ひと夏の…
27.瞳を閉じて
28.ラブ・スパイラル