517

4/29 昼 日生劇場

1週間ぶりに滝さま歌舞伎へ行ってきました。ほんっとに歌舞伎のいわもとくんは楽しそうで、充実してるんだろうな〜と思えるので大好きです。以下、単なるデレ記録。(眠気MAXにより途中・リベンジャーまで)(続きは明日)

  • OP

気合入ってるけど変に緊張もしてない、とってもいい表情。前はきりっとしすぎて怖いくらいだったから。

  • 春の踊り

さっくんの旗ふりがビシビシ激しすぎて思わず笑顔になっちゃういわもとくん、それ見て“へへーん!”って笑顔で返すさっくん・・・うおおお、しょっぱなからいわさくが熱い><いわもとくん髪切った?長さは変わらないけどボリューム減って耳の上のラインとかキレイになった気がするけど、気のせいかもしれない(人の髪型の変化とか全く気づかないタイプなので)。あの短い前髪もかわいいねええええ
リンボーダンスが2階から見たらものすごかったのおおおお!!!!!床に頭つきそうなくらい後ろに倒れこむってなにごと!びっくりしちゃった。またその時のふんばる顔がちょーオトコマエ><!はぁぁぁぁ息が止まるくらいかっこいい><!

  • いにしえ

見るたびにどんどんかっこよさが上書きされていく・・・どこまで行っちゃうの?今日もめっちゃやわらかくて動線の残像が見えるかと思ったぜ・・・ここの映像欲しいなー、一生見ていられる。途中、あべくんと目が合ったのかニコッと笑いあってたけど、おふざけじゃないアイコンタクトは大好物です!

  • 口上

あっちの、そっちの、ぼく、ちのあおい!ハンバーガーだいすき、はばゆーき!(だったかな?)しょうがくせい?いえ、もうちゅうがくせい、むらじしょうのすけ
たつみっきー、きゃは!ねっしーよっしーぼくこっしー!福田の福は幸福の福〜、春の踊りはよーいやさー、松の踊りは?(会場:よーいやさー)・・・7点!
滝さまの後ろに控える4人がやっとまともに見えました(1階席の前の方だと全然見えない)

  • 十役

黒装束のいわもとくんのお写真が欲しいです!なんであんなに似合うですかー!?ここでは、いわもとくんと健翔がシンメ。この2人の骨格が似てる気がする。刀を構える姿が様になってきたな〜とつくづく思う、重心低くてかっちょええ><!斬られたい><!新撰組のときの、最後にスチャッと刀を鞘に納めるのが、たまらなくかっこいいんですけどーーー!!!!
キリシタン池たん、真っ白の顔してふらふらで、思わず“吊り橋の法則”発動、い、いけたん!しっかりしてえええ><!!!とドキドキする。ああこの気持ちはわーるずういんぐ以来ですよ・・・池たんに夢中になっててコタやダテくん見るの忘れちゃった
しかーし!キリシタンを斬るために出てくるいわもとくんが、ちょーふてぶてしくて惚れるのおおお!!!刀をくるっとまわして構えるんですよおおおお!!!!んでコタにとどめ><!あーコタうらやま!

さなぴー髪伸びたな(そこ?)・・・殺陣で板が運ばれる前、上手ソデにひっこむ誰かがスピンしながらジャンプして(ワザの名前わかんない)びっくりしたんだけど、あれは誰だったんだろ・・・さっくんじゃないよねぇ?次見るとき要確認。
白装束で扇舞。ここのステフォでさっくんだけなんでよだれかけしてるの?と謎だったけど、そうか!さっくんだけが忠臣蔵→扇舞の連続出演だからなんですね!いやーすごいね、大忙しだね。

  • NEW MASK

またいわダテペアしか見れなかった・・・けど後悔はしていない。股の下くぐる前に肩とんとんするの好き。

  • 太鼓

えええええーーーーー!!!!いわもとくん出てこなかったんですけどっ!!!!!いわもとくんの位置にあべくんキター!でもついった見ても私のTLでは誰も触れてなかったから、私の幻?いや、さすがにいわもとくんとあべくんを間違えないだろう、いくら2階最後列でもさ・・・下手にさくなべ、上手にふかあべだったんだよぅ><!謎だわ・・・
・リベンジャー
2階から見るリベンジャー圧巻!とくに滝さま頂点の4U.+マドによるV字のとこ。あそこはいろんな子を双眼鏡で見たい気持ちをぐっとこらえて全体を見ることにするわー。スノーマン出てきて、中央に固まって滝さまとアイコンタクトとって「うぉーっ!」ってするの、すごい高まるー!!また武道がソデから出てくるとき、江田といわもとくんがなにやらニヤついてたwwwそして最大の緊張ポイント、なべのフォーリャ!!!今回もやってくれましたよおおおお!!!“フォーリャっぽい”かんじだったけど(着地で片手ついた)すごいね!すごいね!そーいえば昔、かつんコンのフリータイムであの辺の子たちフォーリャの練習してたっけ。進化していく姿を見られるのってファン冥利につきることだよねぇ・・・