517

11/7 横浜アリーナ

祭のオーラスへ行ってきました。滝つ曲を踊るいわもとくんがかっこよすぎ&かわいくて他を見る余裕ゼロ。植田きゅんが探せなかったのだけが心残りです><そんな中でもBOX席はチラチラ見ちゃいました。ハセジュンが普通にちょーーーかっこよかった!(ってあれハセジュンだよね?)1〜2人挟んでかつんからNT-T並び。T-Tは旗をぶんぶん振り回してノリノリ、N丸くんは落ち着いたカンジだったかな。私が見たときはT-くんがN丸くんに耳打ちしてました。特にこーきがですね、ノリノリでぶんぶん手を振ったり、MCで滝つが「今日はお子さんもたくさん来てくれてね〜」と言うと「はーーーい!!」と元気に挙手しててかわゆすでした。BOX席ではあんなに元気いっぱいに反応してたのにステージに登場するときゅぅぅぅっとちっさくなっておとなしいこーき・・・萌え。
以下、メモってないので本気でホントに自分のためのメモです(バック目線)。セトリ順に思い出そうとしたけど・・・記憶が・・・。

  • OP

過去のコン映像が両脇のスクリーンに。マッシュルームみたいな翼が懐かしい・・・ピンクのロングコートもかわいかったなぁぁぁ><

  • 夢物語

メイン上段に現れる2人。はわわわこの曲の翼の腰は見逃しちゃいかん!2人ともキラッキラの衣装だ〜お似合いです!キラキラアイドル衣装大好き☆

  • Ho!サマー

左右におっきな鳥かごみたいなこれまたキラッキラの箱でバクステまで移動。銀のパネルがたくさんついてる。下手側は滝さま、まぶしいですぅぅぅ

  • リアデラ

バクステで2人だけで。つばさああああああああ><!!!!となる時間。お尻〜フトモモのあたりがむっちりしてるぜぇぇぇぇ

  • 空のスクリーン

骨組のところに銀のパネルがた〜くさんぶらさがったキラキラのクレーン!はぁぁぁこの輝きが滝つよねぇぇぇ。

  • 愛してるぜT&T

スノーマンがメインステに登場。腕組み&キリリ顔。スノーマンコールの時にダンス!!ひゃぁぁぁぁガン見したいからコールができないんじゃー!衣装は滝ソロで作ってもらった水色スーツ。いわもとくんの首元はグリーンのビーズ。なべあべも色違いなのかな?(他のコも色違いしてかも&アクセにあんまり興味ないので違ったらごめんなさい)ふっかが!いつものもりっとヘアじゃなくて、すとんとシルエットが小さくなってた。あ、あれ・・・輪郭まですっきりしてめっちゃ色白美少年に見える・・・ふっかに何が!?今のなべのヘアスタイルが大好き、かわいいかわいいかわいい><!あんまり長くない方がいいよー。さっくんも小さい頭がよりちいさくなって・・・首をくいっとするたびに髪がさらって動くのいいよね!!

  • 滝翼コール-

地団駄ふむ滝さまかわゆす。

  • アクセントダンス

枯葉の影の途中にあるような音で暗めの照明の中、踊る2人・・・ぎゃぁぁぁぁかっこいい><

  • 滝翼音頭(新曲)

ぎゃぁぁぁとなったところで天井から降りてくる妙な物体・・・はっぴだ!祭りだ!ふぁいぶ兄さんは赤、スノーマンは黄色。その他ちびっこがわらわら。このダンスがまたちょおおおかわいいんだ!おっとっとっと♪って両手ひろげて片足でぴょんぴょん。かわいい中にも肩チラ見せな動きがあったりしてぐはーっ!となります。ちびっこわらわらだけど探す時間ないわ。はるはるがメイン上段で旗かうちわか振ってたのはコレだったかなぁ?

  • 挨拶-

滝つってどSなようで実はM?と思ったこのコーナー(笑)会場からあがる「えぇぇぇー!」「やだー!」というブーイングにご満悦そうwでもしれっと「じゃあ満場一致で仮面」とか言っちゃうところはやっぱSなのか?

  • 仮面

ぎゃぁぁぁぁぁ仮面!仮面!いわもとくんが仮面つけて出てきたぁぁぁぁ><!!!仮面を踊ってるぅぅぅ><!!!メインステ上段でスノーマン横一列?(いわもとくんしか見てないから他がわからん)メインステ上段で踊る最後にしゃがんで両手を広げて胸をどん!と張るんだけど、それが韓流アイドルにしか見えないwww花道を通ってセンステに移動するときに仮面を外すのだけど、なぜかその時は2回ともダテくんを見ちゃっていわもとくんが仮面外す瞬間を見逃した・・・これもダテくんがシュッと仮面外すしぐさがおもしろいかっこいいからなんだぜ☆

  • to be

ひゃぁぁぁぁ滝ソロでもちょーかっこよかったto beがまた見れて幸せですぅぅヽ(≧▽≦)/ しゃがんで待機してるときの足のラインとか腕のラインとか手のカタチとか理想形すぎるはぁはぁアゴのラインもキレイだのぅ〜踊り出ししたらマジで一瞬たりとも目が離せない><あぁぁぁぁ翼のto beも見たいけど、翼はまだDVDで見られる部分が多いからね・・・。仮面〜to beの衣装がギャルソン風のだっけ?これはリボンタイ組がちょっとうらやましかったり・・・ダテなべはリボンタイだったような・・・ぎゃーかわいい><><><と思った記憶が。メモがないと忘れちゃうなぁ。

  • 愛世界

この時の滝さまの衣装、めっちゃ素敵、腰まわりが豪華に刺繍されてぴったり細身のやつね!んで翼ですよ、赤スーツでステッキ持って足組んでイスに腰掛けるとか反則ー!萌えないわけない><!ぎゃぁぁぁぁ><!!!と滝つだけでもお腹いっぱいなのに、スノーマンまで出てくるんだもの、もう倒れそう。興奮しすぎて記憶がぽっかり抜けてしまう残念な症状・・・え〜っと・・・いわなべ背中あわせはこの曲?さっくんがくるくる上手側へ行ってしまい、逆にあべたんが上手側からくるくる下手側へ移動してくるものこの曲?ダテなべがハットかぶるのもこの曲・・・?うぅぅなんでこんなに覚えてないんだ・・・。あ、そーいえば曲前にさなたんがライトセーバーみたいなの持って一人踊って、他スノーマンは革命再びな玉を持ってうろつくのは何の曲だっけ?最後、いわもとくんだけまた玉を持つんだよね。うーん、この曲だっけなぁ・・・?

  • 愛 check it!

外周真ん中へんにある踊り場で左右に分かれて、(上手)翼+ダテさな、(下手)滝さま+なべのん。私は入った2回ともDブロだったのでなべに視線釘付け。気合いばっちりかつ足元軽くてすっごいかっこよかった!あれは惚れる!なべの笑顔も好きだけど、キリリとした顔、もっと好き><!そう私はなべの顔が大好きなのです、顔だけならなべの方が好きかも・・・(おいおい)特に今の髪型いいわー。

  • 愛想曲

バクステで最初は滝つのみ。この曲は翼のつま先にはぁはぁするでしょ!!しかし翼の後ろにいわもとくんがぁぁぁぁ!いわふかしか見られなかったけど、なんとなく、いわもとくんに感じる違和感・・・ふっかに比べて落ち着きがないというか、ステッキ裁きにキレがないというか・・・動きのタイミングも早くて、どうした?と思っていたら、途中で翼くんのマイクをささっと素早く受け取り、またささっと戻すお仕事があったのねー!勝手な予想だけど、すっごく緊張してたのかなぁ・・・逆に言えば、かっこいい!と思うときのいわもとくんはダンスに集中してる時なんだろうなー。次が早着替えなのか、すっごい勢いでバクステ降りてだぁぁぁぁぁっと走り去るスノーマン4人・・・おつかれさまです・・・。さくあべのセレネイも見たかった。

ほわぁぁぁなんてかわいい曲なんだ!PVにもスノーマンが出ているということは・・・歌番組にも・・・というわけで、今後の滝つTVラッシュ&年末歌番組に備えて地上波録画用BRレコ買いました!どうせならもっと早く買って、滝つコンWSも録画したかったよょょ・・・

  • MC-

金曜はここで見に来た後輩を紹介してえらい騒ぎになったので、オーラスはゲスト紹介はなし。アコースティックコーナーへ入るとき、いわもとくんはリッキーのイス係。

翼、歌うまくなったなぁぁぁぁ滝さまの高音すきだなぁぁぁぁ

  • MC-

あ、あの・・・今井さん?D&Rって言ったよね・・・orzここで金曜に再燃したはずの愛がぷしゅーっと萎みました・・・ごめん、ホントに私はあのROCKコーナーが・・・。スノーマン呼ばれて、つばチャンネルの話でわぁぁぁと翼の方へ寄っていき、革命が〜で滝さまの方へわぁぁぁぁっと寄っていくスノーマン、かわいいな!
金曜日はなべ誕で、誰かなんかある?との問いにのんちゃんが「はい!今日は僕が。わたなべしょーた18歳のたんじょうびおめでとう!」って今まで聞いたことないくらい声張ったwのんちゃんおつかれさま。あべさくが一緒にトレーに乗せた小さなケーキを持ってくる。これがちょぉぉぉぉかわいいケーキで誰チョイスなのか非常に気になります。トレーを支えるあべさくがにっこにこできゃわでした。何よりきゃわなのは嬉しすぎてきょどるなべですけどね!マイク持つ手がガタガタ震えて・・・はぁぁぁなべちゃんホントに良かったねぇぇぇぇ思い出に残る誕生日になって。

  • 青天の霹靂→限界メーター→看守パフォーマンス→限界メーター(スノーマン)

わぁぁぁぁまたしても記憶喪失・・・なんかみんな勢いよく飛び出してきてあっちこっちでくるくる回ってきゃぁぁぁってした(頭悪すぎる)。衣装はお馴染みのゴールド魚の骨。センステに移動して少年たちでやった、体をパチパチ叩きながらやる看守パフォーマンス。いわもとくんが7人の下をごろんごろんしてパッと立ち上がり、はっ!と声だしたらみんな動き出すとこがすっごい好き。ひー様が横アリを支配する瞬間w限界メーターに戻ってセンターへ散らばるスノーマン。はい、Dブロいわもとくんの立ち位置キタこれ!神様ありがとうぅぅぅ><

  • ばんばんばん(曲名わかんない)(5)

お兄さんたちのことは本当に嫌いじゃないっす、むしろ牧野好き、次の曲から2曲はほぼ牧野タイムなくらい。でもやっぱり5の曲が・・・歌詞が・・・もごもご。

  • HIMEGOTO

バクステ登場、なんか乗り物だっけ?クレーン?激しい曲は牧野くん鑑賞タイムになってる私です。滝さまのピンクのしっぽかわいかった。翼くんはちい散歩みたいだったw

  • カミラタマラ

外周にリッキーと上里くんが出てきて中央でそれぞれからむ。(上手側)滝と上里くん、(下手側)翼とリッキー。金曜もオーラスもリッキーのくちびるを奪う翼wwwでもリッキー相手じゃ萌えませんwwww

  • words of love(2人)
  • AXEL(2人)

きゃー滝さまのAXEL!!踊ってる!!!ちゃんと両手をパンパンする滝さまは律儀だなぁ

  • シャララ(2人)

のわぁぁぁぁこれが噂のいわもとくんの白つなぎ!!!!!えぇぇぇつなぎがかっこいいなんて、昭和島ウォーカーのオレンジつなぎのイノハラさん以来ですよ。あぁぁぁぁ腰が細くて尻が小さくてうっすい人が似合うんですね、つなぎって。またあの前の開け具合が絶妙・・・はぁはぁ。隣りのなべも超絶かわいいんですが!!!グレーのパンツにグレーのパーカー付ベスト+白シャツでしたっけ?スエットじゃなくて、なんていうの・・・ちょっと上品な英国の香りが・・・はぁぁぁぁんなべたんノーブル!さっくんも上下白にモノトーンチェックのダウンベストできゃんわー!雰囲気としてはですね、お金持ちだけどちょっと遊んでるいわさくに誘われて遊びに出た貴族の子息なべです!この3人に萌えすぎて他の子のこと何一つ覚えてない・・・ひどい。ラフな格好でのシャララもいいね!

  • BACKBORN(2人)

引き続き白つなぎのいわもとくん。かっこいいBACKBORNなんて予想してなかったから(なにげに毒)びっくりしたああああ、軽くてラフなカンジがかっこいいってホント困る!そうそう、ここだったなぁ・・・あべくんに絡んで相手してもらってたのは。てか全体的によくあべくんにちょっかい出してた気がする、手じゃなくて表情で。あべくんもすっごく楽しそうに笑ってくれるからかわいいぃぃぃ。

  • SAMURAI

この曲の牧野のかっこよさは声を大にして主張したい!おかげで滝つがどこで何してたか記憶にないや(残念)

  • Venus

ここから滝ソロでも来てたシルバーに黒のギラギラ系衣装だっけ?メインステで。いわもとくんのVenusは翼系でびしっ!と指してくれるので大好物です。

  • ダメ

途中でセンステに移動。見やすい位置にいたのがふかさく。ダメの鼻ポキがこの2人、全然雰囲気が違っておもしろかった〜さっくんは固いものを元気に上からポキポキ折りまくりwふっかはやわらかいものをへにゃっとやさしく曲げるカンジ。最後のちゅーまでもがほわぁぁぁぁんとしてて思わずふっかぁぁぁぁ(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)となりました。あの子のぽややん〜は恐ろしい武器ですな!

  • one day one dream

ぎゃぁぁぁぁぁいわもとくんがひそかにえろい曲がやってきましたよ!手が、指がぁぁぁぁそして何であそこであんなに腰をまわすんですかぁぁぁぁぁぁおかしい・・・この曲はそんな曲じゃなかったはずなのに・・・

  • ひと夏の…

外周わらわら。ノリノリのダテくんと元気にファンサするあべくんとぴょんぴょんするなべしか覚えてません・・・おかしいなぁ。

  • 恋詩

バック冥利に尽きるなーと思うのはこういうバラードで踊ってくれる時なんですよね、カツンのネイロとかもそうだし。最後のメンバー紹介で、ふっかのときに周りから一斉に「かわいいぃぃ(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)」という声が。ふっか、おそろしい子・・・8人揃ってのバク転は見栄えするしかっこいいわー!


  • ラブスパイラル

金曜日はDJ H&Mの始まりを見逃してしまったので、オーラスはがっつりいわダテを追いかけましたぞ!そしたらちゃんと箱?から用意して、いわ→ダテにエアヘッドホン渡してダテくん装着。ちょおおおお楽しそうにスクラッチ!!いわもとくん、後ろでやってるさなたんも入れてあげて(笑)スクラッチの様子見るとダテくんってリズム感抜群だなーと思ったです。

  • Hey!listen the music

あいかわらずいわダテはメイン上手で遊んでいそうだったので、ちょこっと目の前のずにあチェック。わぁぁぁ仲田くん!!!やっぱり彼もかわいいなぁぁ(でれでれ)その横でなんか俺コンしてる子が・・・あぁぁぁ笹原!今日も元気に俺コン開催ですね、元気そうでなにより。植田きゅん探したけどあんまり時間なくてわかんなかった・・・たいそう麗しいと聞いてたので一目みたかったです><

  • epilog

滝つ2人、センステで。滝つコンだと滝さまがほんっとかわいい・・・滝さまに横並びできるのは翼くんだけなんだなぁということをひしひしと感じます。


  • ユメモ

またしても客に聞く滝つ。曲が聞きたいのか、来年3月の予定が知りたいのか選べと。そんなん両方にきまってんじゃーん(笑)ユメモを踊るいわもとくんもガッツリ見られて満足ですー特に床に手をつけるとこが大好き、指がキレイで全体的にふわん!ってするの。いわさくの指差し合いも見れたよぉ。

  • 生きてる証

外周わらわらだったかしら?この曲じゃなかったもだけど、メインステに誰もいなくなったとき、左右の外周の途中からふかさくががーって勢いつけて走っていきロンバクしたのがかっこよかったなー。ふっかもあーゆーのやるんだ!

えーっと何してたっけ・・・(ほんとに記憶障害)一番最後のキメポーズでばっちり揃えて決めるいわダテは覚えてる><!

  • Diamond

最後のあいさつにはいる滝つをさえぎって流れ始めるダイヤモンド!スタッフさんGJ!!!!え?え?聞いてないよーと言いつつ歌ってくれる2人。これさ、たぶん滝さまは全部踊れたんじゃないかなぁ?そこをしっかり翼にあわせる滝さまに愛を感じました。翼のダイヤモンド久しぶりぃぃぃ><!!!はぁぁぁかっこいいぃぃぃ。滝さまの電球交換wも無事に見られて満足。スタッフと滝つの関係が素晴らしいからこういう展開になるんですよね、素敵だー。


  • クレイジーレインボー

きゃぁぁぁぁみんなでくるくるきゃわわわわ><!!!もれなくかわいい!!!途中、スノーマンはメインで横並びで踊るんだけど、皆の動きを先導するなべに萌えた!途中で動きを変えるときにふっかとアイコンタクトしたように見えたけど(ふっかからなべに行け!と指示みたいな)だとしたら余計萌える!

とにかく楽しかった〜としか言えないコンサートでした。記憶があいまいなので、どこで何してた詳しくは忘れちゃったけど、いわもとくんはみんなと絡んで楽しそうでなにより^^ダテくんもご機嫌でいっぱい相手してくれたしね。あとは・・・あべくんも元気っぷりもすごかった〜。
前に見た滝つコンは翼くんにロックオンだったことを思うとちょっと胸がチクリとするけど、滝つのかっこよさ、楽しさ、2人並びの素晴らしさを思い出せました。また来年もよろしくお願いします!