517

11/5 横浜アリーナ

同時開催・渡辺祭ってことで会社を早退して5日(金)は横アリへ行ってきました。コン前にお会いしてくれた方、そして偶然会えて貴重なお写真を見せてくれた方、ありがとうございました。一緒に入ってくれたお友達もありがとー!ハイクにちょろっと書いたけど、実はコン前は非常に不安でした。翼を見てもテンション上がらなかったらどうしよう><。。。と。それほどROCKに打ちのめされていたのです・・・PZも芝居の中の“翼さん”で、きゃー!つばさああああああ><!と思えたのは最後の一瞬だけだったし。ところがですよ、全くの杞憂でした。滝つコンの翼は私が周りから“翼担・・・?”と思われるほどハマッた翼だった!そして滝さま!舞台で見るずにあを引き連れた滝さまにすっかり慣れていたけれど、翼と並ぶ滝さまってばマジでかわいいんだぜぇぇぇ><!はぁぁぁぁやっぱり横並びの2人っていいなぁ・・・・ということを思い出させてくれる今回の構成、素晴らしいですね!
そしてあんまりにも浮かれた私は、帰り道、もう何度も通っているはずの高速道路をなぜか間違えていて気付いたら「海ほたる」へ向かう道を走ってました・・・あ、あれ・・・?いやーびっくりした。せっかくだから海ほたる寄って自販機のコーヒー飲んでかえりましたけど。セトリに沿った感想は明日のオーラス見てからまとめて書きますが、金曜日のことをちょこっとメモ(当然ネタバレです)(すみません、睡魔に襲われたため半分も書かないうちに終了します、明日の午前中に追記できたら・・・)
・最初のうちはスノーマン出ないと聞いていたので、心置きなく滝つの2人が見られました。こうい構成にした人、神!!!OP〜2曲目くらいまではさっき書いたように不安でいっぱいだったので、あぁぁぁ滝つ久しぶりだなぁ・・・なんてぽけーっと見てたんですが、バクステで2人だけのリアデラが始まったら、すごくすごく翼を好きだった気持ちがぶわーっと思い出されてきて、また、翼のダンスがPZとは全然違ってしなやかで、おまけに双眼鏡で翼を見るとその奥に見覚えのある翼担のおねいさま方*1を発見して、なんで私の気持ちが翼から離れちゃったんだろ・・・あぁぁ翼はあんなにかっこいいのに><!とか嬉しいようなせつないような、いろんな気持ちがいっぱいになりました、うぅぅ。
・T&Tはたぶんキリリとした顔の指示が出てると思うんだけど、たまにへにゃって顔になっちゃういわもとくんwきゃわ
・なんか降りてきたー!と思ったら法被!これがうわさの音頭っすね、ぷぷぷーっ!ヤ●ダ電気の店員さんにしか見えない兄さんたちに爆笑。スノーマンはみんな楽しそうで激きゃわ!おっとっとっと♪とかなべにやらせたらかわいいに決まってるじゃないか!さっくんもこーゆーの誰よりも楽しそうにやるよねぇきゃわ!てかスノーマンみんなまっるとかわいいんじゃぁぁぁ><!
・客にリクエストを聞くも「ダイヤモンド」なんて出すから、ぎゃー!ダイヤモンドやってぇぇぇぇな声多数になる会場。「じゃあダイヤモンドの気持ちで仮面」とか言い出す人たちwww「だって後ろで仮面つけてスタンバイしちゃってるから」とかwww
・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ仮面のいわもとくんがかっこよすぎて、今までちょっとノスタルジーにひたってた気持ちが一直線にいわもとくんへ。だってだってあの仮面のちょーかっちょいいダンスを踊るんだよ、かっこいいが何乗されちゃうかわかんないじゃないですか!
・ここからが怒涛のダンスでもう私は瀕死。席もこっち側でよかったよぉぉぉぉ。とべとべの翼を見ないなんて初めてのことで、わーんどうしよう、つばさあああああと思いながらもいわもとくんから目が離せないわけで・・・
・ぎゃぁぁぁぁぁぁ愛世界!!!!!ちょっとちょっと奥さん、赤いお召し物でイスに腰掛ける翼ですよ、ひぃぃぃぃ><!!!
・ああああ愛チキでダテなべが♪君だけを〜みつめたくて♪をやりあうなんて・・・この曲も遠くの翼を見たいけど近くのなべがぁぁぁぁ><!
・セレネイはいつ出てくるのかヒヤヒヤドキドキしながら滝つのかっこよさにもドキドキ・・・途中からキター!いわもとくんとステッキー><><><!しかしながら彼はあのステッキは苦手なのかしら・・・妙に落ち着きなくて(隣りのふっかが自信満々にぶんぶんしてたから違いがよくわかる)何より驚いたのが、どちらかというとカウントの後ろのほうであわせてくる人なのに今まで見てきた中で初めて“早っ!!!!”と思ったこと。えぇぇぇ><どしたのぉぉぉと思ったらアレですね、ここがいわもとくん最大のきんちょーポイントなのかしら、翼くんのマイク引取りと渡すお仕事があったのねぇぇぇぇ!見てるだけの私もすっごいドキドキしてしまいました・・・

たったここまで書いただけで猛烈な睡魔が・・・まだまだ書きたいこといっぱいあるのにー!いわあべ、いわダテ、いわさく、いわさな、いわのん、いわなべ、いわふか・・・そして辰巳きゅんとのからみとか!伝説になりそうないわもとくんの白つなぎとか!あ、あとなべ誕のことも・・・
あぁぁぁねむい・・・zzzz

*1:もうここは見てないと思うけど・・・お元気そうな姿をお見かけして嬉しかったです。申し訳なくて声はかけられませんが><