517

1/27 夜 帝国劇場

千秋楽、おめでとうございました&1ヶ月間おつかれさまでした!期間中はいわもとくんの様子に一喜一憂したけれど、終わってみればそれも楽しい思い出ってことで(^▽^)以下、千秋楽メモ。
・ステイタス→デミタス→それコーヒーな!
・塚ちゃん「やぶの成長ぶりってすごいよねぇ、毎日こぉんなに(ジェスチャー付)牛乳飲んでるのかなぁ」
・滝沢革命紹介のときの裏での「うぉーいっ!」が一段とでかい!
・幕開けの前にも「うぉーーーい!」の声
・せっかくなので滝さまの登場を見る(おい)はわー!足元のスモークと照明ですごい幻想的、素敵
・SHOW。2階席で唯一残念なのは最初のいわもとくんのニヤリ見下し顔があんまり見えないことだよ
・下手そでを見てはっきり指差しファンサwwwねえそれは誰に向けてなのよぅ><!でもとても楽しそうなのでよし(甘)
・肩払ったり襟直したりの動き好きだなぁ(ぽわん)そうそう、前髪の分量がさ!今くらいがベストなんじゃないの?すっごいかわいいんですけどおおおお
・愛革命。いつも♪とーじるー♪から急に歌いだすのよね、謎(笑)はああああんかっこいいよおおおお
・今更だけどあの飛行機はなんの意味が・・・
・串本節の前にニッキの千秋楽挨拶「今日が今年の仕事納めです」wwwwwww
・可憐wな革命軍を見られるのもこれが最後かああああ><。。。
・ダテくんの眠り方ってちょいおじさんっぽい・・・居酒屋の畳部屋で酔って居眠りしてるサラリーマン妄想が浮かぶw
・くじらがどっかーんで倒れるなべが可憐すぎるううううそりゃさっくんも駆け寄るさ
・船に乗り込む王妃軍。激しいあべたん、奥で大暴れ
・板を回収して待機してるあべたんがですね、ちょおおおオトコマエなんですけどっ!立てた板に片腕を掛けて悪顔
・あ、もちろんいわもとくんがかっこいいのは言うまでもありませんw
・消火活動のはしーはダテなべにじゃれかかって邪魔をしているようにしか見えないよー
・滝さまロープで上手→下手へ板を運ぶところ、下手櫓にうまく板が渡らず舞台上に落っこちてしまう
・あの板どうするのかな〜しばらく竜宮城でずにあしか出てこないぞ〜と思ったら、仲田くんが踊りながら足で徐々に下手はしっこへ移動させてました。さすがデキルこ!
・支配人「ご予約いただきました海老蔵さま、あ、彼はもう11階からお帰りになりました」あやういネタを言えるのは支配人だけです
・支配人「今日でリストラされる支配人の錦織です」「滝沢さま、さ、11階へどうぞ」wwww
・イリュージョン、珍しくダテくんの銀テが大量残るw
・DEEP。のんちゃんと安井くんが肩組んで登場。いわさくのアクロはきれいだねぇ・・・
・いわのえ、いわダテ、いわさく絶好調。いわもとくんのおパンツは赤wじゃんけんはいわもとくんパー(さっくんまでは見れません)。いわふか合わせたステップも軽々、ふっか呼び込みは片手で。スタン宙がゆっくりで大きくてめちゃきれいだよ
・ミラコー。はああああきゃっきゃかわいかったよ、カニくらげ魚><!滝さまにダメ出しされるカニ「最後くらい誉めてよ!」ぷんすこかわいいんじゃああああはしいいいい><!
・水カーテンが「千 穐 楽 滝 様 また きてね ハートマーク」
・最後だから5人でくぐるも下からの水にお尻を直撃されるなべぎょ、きゃっきゃしてかわいいんじゃあああああ><!!!
・ダテなべで竹林報告、ニッキ「一人で・・・」なべ「えっ><」のなべがちょおおかわいかった!!!!
・枯葉。飛び出してきてからの決めポーズが戦隊ものっぽい(笑)全体的にはまぁ普通レベルwww暗いところでやっぱり上手そでを見てたような・・・がっつりダンス曲であれやられるとどうしてもテンション下がっちゃうんだよなああああきゃっきゃ楽しいダンス曲ならまだいいのだけど。
・曲の最後の方はセンターに近い位置にいわもとくんが移動して双眼鏡にあべたんもイン、あべたんのダンス、すっごく芯がしっかりしてきたよねえええ
・ちびゆーまが井上くんじゃない。引っ込むときに井上くんは自ら腕につかまりに行くかんじだけど昨日の子はいわもとくんが腕をややムリやり引っぱって行くように見えて、きゃああああ強引な岩本△!!!!と非常に沸きました
・ONE NIGHT、衣装を掴んで熱唱するダテくんを確認。歌うなべのお口が好きだー
・殺陣。ダテvsいわふか、ふっかはいわ槍に向かって切りかかっているのでは疑惑。あーたの敵はダテくんですよー(笑)
・秀じいと黒子はお互いかわいく手を振ってバイバイ。そのあとちゃんとおじぎするダテくん律儀
・秀じい「みなさんのトイレ待ちで4分おしました」wwwwたいへん2人の夜の三味線に間に合わなくなっちゃう><
・ちびヒデアキ「ゆー、今年もがんばっちゃいなよ!」
・骸骨今井さんに秀じい「あ、今井さん・・・今年も死んじまったか・・・次やる滝沢歌舞伎、見にきてね」
・ニッキじい「時間がおせばおすほどわしがなんかやる時間が・・・」
・宝箱を開けるくだり、一生懸命まきまきポーズする秀じい
・あべばあ、ふかばあはお茶飲みじゃなくて指遊び、きゃわー!
・ちゅー顔はやっぱりなべが一番むぎゅうっとしててかわいい
・板のお片づけのん、さっくんを板でばしっ
・下駄っぷ最初のすのーまん円陣で「千秋楽、そいや!」の声
・いわもとくんは京本くんと仲良しみたいです
・誰かのかかとが取れちゃったのかな?舞台上に残って邪魔そう。それを下手側に蹴る京本くん→さらに蹴るいわもとくんで華麗なパスが繋がりましたw
・おパンツは二幕も赤。なべは水色
・2人の夜。がしがしはしーもいいけど手前のふみきゅんもいいね!
・滝さまの三味線を持ってきたなべにたぶん滝さまがなんか声かけて、にっこり嬉しそうに笑うなべがちょおおおおおおきゃわああああああなべも何か言葉返したかも。ダテくんまで見る余裕なかったけど、どうやらダテくんがその様子を見て微笑まれていたようで・・・うおおおおダテなべたぎる!
・ああああなべきゃわー!と思いつついわもとくん見たら、また上手側そでを見てニヤニヤしてたよね^^
・100ロマは非常に素敵でした、満足!最初の階段で襟を直してたけどw
・台詞かけあいのところ。あべたんの激しさにしびれる〜「この黒潮の海を」で腕を前にやるの、いいよねぇ
・いわもとくんは最初指3本だったのがいつのまにか4本、手すりにかけてました
・殺陣。いつも思ってたけどゆーまが「刀を!」っていうけど、服装からすると「剣を!」だよなーと。
・とつか大将軍の目が、目があああこあいいいい
・いわもとくんはいつもあんまり濡れないから、どーせなら濡れる子を・・・と思ってなべやさなたんを見て、ふといわもとくんを見たら・・・ええええーーーいつもの5割増しでびしょ濡れじゃないですかっ!!!えーえーえどこでええええ見逃したわたし負け組><
・王妃の最後で地面をこぶしで殴るいわもとくん・・・かっけー><
・最後のゆーまが泣いていると聞きがん見。おおおたしかにお鼻が真っ赤だよおおお
・最後、幕が降りずにそのまま滝さま挨拶&キャスト紹介
・2012年も革命はやるつもりらしいっす
・ずにあからは代表してふみきゅん(しっかりマイクを用意していた)。ぼくたち明日から香港行って凱旋コンサートなんですけど〜ってホンコンさんが香港!たしかに凱旋だねw
・半年くらい回った後、5月にはクリエで“ギャグ・ミュージカル”みたいなものをやります
・ゆーまは関じゅとツアー
・滝つの春はコンサートというより、もっとみなさんと楽しめるものを・・・的なことを言いましたけど、なんでしょう・・・わたしはむしろ普通の、魅せるコンサートの方が嬉しいけどなぁ・・・
・滝さまのあいさつの途中ではけるさなのんさく、みっちゃんからの花束を持って登場
・緞帳が降りてから滝さまだけ登場。しかしわたしはこのとき初めて滝さまの靴がもの凄ことに気づく。なんじゃあれー!黒靴に金ラメの太いテープをぐるぐるっと巻いたような斬新なデザイン><!もっと近い席のときにちゃんと見ればよかった><!



千秋楽なのにそれっぽいレポができなくてすみません・・・いわもとくんに関しては、ぎゃーかっこいい><!と思うときもあれば、ちょwwwww><と思うこともあったけどそれも成長過程ってことでwいろんな面が見えて楽しかったです。ぶっちゃけ私は去年の革命の方が好きですけど(踊る時間が今年より全然多かったよねぇ?)スノーマン的には去年より一歩前に出た役割ってことでまた一つ大きくなったなぁと思います。これからもがんばってね〜(軽いよ!)