517

8/15 横アリ

部屋があちい・・・これならだらだらと会社で働いたほうがマシかもしれん。朦朧とした意識の中、昨日のことを思い出してみます。私の全力の出し所はやっぱりいわもとくんで間違いないと思いました。しかし2部にじんじんが来たことでかなり記憶が動揺><そのことについては別に書きます〜。メモなし記憶のみで正確ではないです。主語がないのはいわもとくんのこと。
・昼(西)夜(北)スタンド席から。
・ほっぺの傷はけっこう大きくて、目の下にも小さめの傷。昼は右手首に肌色サポーター?でもアクロしてたので大丈夫かな・・・
・以下、デレるけどその前に1つだけ、デレばかりじゃないことを主張してみる(笑)。いわもとくんのリアデラに満足したのは未だに滝さま歌舞伎子どもの日特別公演の1回だけです><!ダテくんのリアデラは素晴らしいと思うのにな。さっくんとなべしょも見たいけど、近くにいないから見られないのねん。リアデラに必要なものって何だろう・・・
・words of loveで最後、滝さまのもとへ集まって次のTaste meでばらける時にはさっくんと拳ごっつんこがお約束。
・Taste me、階段下りてから滝さまに向かって笑顔のいわもとくんがきゃわ!で滝さまにじぇらしー。のんちゃんが視界に入る。♪うるおして〜♪で両手をお腹の位置でぶんぶんするのが、昼の部だったかな?のんちゃんの腕の位置が頭まで上がっててびっくらした。あ〜のんちゃんもテンションあがってるのねぇぇぇ ふふふ、きゃわ。
・2人の夜のいわもとくんは犯罪級です!!!あのくちもとに手をやるの、本気でやばいから><!!!
・To beは外周のときは全身ばっちり見えて至福なんだけど、センステでセリがあがると、スタンド正面位置からだと見事にいわもとくんだけ向こう側で見えないのねぇぇぇぇ><。。。15日は昼夜両方見えなかったぜ・・・
・ヤンキーひーを見て隣のおねいさんが「いわもとこわい・・・」とつぶやいていたのが忘れられません(笑)そして同行した滝担さんから「傷を隠すためにマスクなんだね」と言われたけどあれは元からです、むしろ去年からです(笑)昼だっけ?滝さまがいわもとくんの方に頭寄せるから、スクリーンにまさかの滝さまといわもとくんのアップ!身長差!!!
・ヤンキーなべが思いっきり鼻ふくらませててわろた。あーかわいい。いわあべ炸裂もきゃわでした。スクリーンに映るあべたんがいわもとくんの肩の向こうからひょこっと顔出しててきゃわだったなー。
・Diamondのさっくんが好きです・・・ダンスのタメにすごく引っ張られる感じ。
・枯れ葉。ぶっちゃけ革命時に感じた必死さは感じないけど、余裕しゃくしゃくで踊る姿はまさにひー様><!好き><!!
・約束。ちょっとーーー!!!やっぱり最後の女性ダンサーをぐるんと振り回した後、ちゃんと最後まで手をつないでるのはいわもとペアだった!!!!やだ、紳士><><><!!!ちょぉぉぉぉもゆる!!!!花道をハイハイするとき、並んでるあべたんをポカスカするいたずらっこなくせに><!!
・体操。りょーちゃんしょーちゃんきゃんわぁぁぁ!やっぱりココは、なべ「Iをやってるみなさんが愛くるしいですね」ダテ「お前の方があいくるしいよw」ですよね(笑)さらになべ「そんないつも裏で言ってるようなこと言うな」ってwwwあぁぁぁこの子たちもヲタを意識した発言をするようになったんですねぇぇぇぇ><!
・体操を踊る下手3人(さくなべいわ)がきゃわいさ異常!!!さく→なべ→いわリレー、1回目はなんでポイッとしちゃうのいわもとくん(笑)2回目はぎゅっと大切に握り締めてたような。途中からなべがちょぉぉぉぉへろへろで私の「吊り橋の法則」が思わず発動、きゃぁぁぁぁなべきゃわぁぁぁぁぁ><><><!!!ヘロヘロでも最後は必ずいわもとくんと拳ごっつんこ。いいなー。
・MC。名古屋でイスに縛られたお父さんが横アリCブロ?の最後列にイターー!!!滝さまもちゃんと気付いて言葉を交わす。お父さん、いい人だぁ。
・昼のお迎え当番はいわふか。ふっかってば親父キラーだわ☆悪い男でセリが上がってるとき、まるで召使のようにピッとしゃがんで、上目遣いでセリを見上げるいわもとくんがちょぉぉぉぉかわいかった、あの上目遣いはやばいだろう><!!!
・ということはブラバタがいわふかーーー!!!!!ほんっとこの曲、毎回階段じゃなくて床で躍らせてあげたっかよぅぅぅ><。。。。。全然違うんだものー階段で踊るときと。動きの何もかもがおっきくてビシバシで、もしかして今回のコンの中で一番と言えるくらい好きなダンスでした(床限定)、短いけど!
・Shelter(さなさくあべ)あべくんのダンスがすごくパキッとしてきたなぁ・・・と思うです
・罠(バクステ)→センステ移動してコント。1部はさななべの「短い怪談」と、さななべ+ふかさくのんあべで「点呼」。台になかなか乗れないあべたんwwwほんとかわいい。そしてひーくんと宮ちゃんのH&Mで「童謡」。私にまともな判断ができるわけがないよね(笑)きゃわーで大爆笑に決まってるの><!!
・2部は最後なので全員でコント「卒業式」。のんちゃんが先生役で他7人横並び、下手からあべふかさなさくなべいわダテ(さなさく逆かも)。
あべ「みんなで号泣した」
全員「滝ちゃんねる!(ポーズ付き)」
ふか「一人で行けるようになった」
全員「トイレ!」
とか卒業式の言葉風に、おもしろかったよー。ちょっと聞き取り難いところがあったのはこれからの課題ということで。ほとんど覚えてない自分の記憶が残念すぎる〜。うそ泣きするなべしょをよしよしするいわもとくんとか、なんていわなべパラダイス><!!!滝さまもなんて優しい、最後は100点くれましたぁぁぁぁ
・気まぐれJET、2部はスタンド1列だったので滝さまが至近距離!きゃぁぁぁぁぁまぶしくて目がつぶれるぅぅぅ
・Home Party、最後の方でスノーマンも登場。私服風の衣装でメイン→センステ→外周へ。外周でみんな集まってポーズ。
Queen of R、こ・れ・が!!ダンス的にすっごい好きぃぃぃぃ><><><!!!いわもとくんの関節ってどうなってるんだろ・・・と思う動きが。んで、顔をあわせるたびににこにこするいわあべ、いわなべ、なべさく。あぁぁぁおまいらみんなかわいいんじゃー!!!!肩に手を置いて並ぶところで、いわもとくんがあべたんのほっぺに指して、あべたんがこっち向くとぷすっと指がほっぺに刺さるとか、高2の集いにあるまじき行為!今までコン最中にからむことほとんどなかったいわあべがリゾートでは弾けまくりでホントかわいかったなぁぁぁ。主にいわもとくんがあべたんにちょっかい出しに行くんだけど、ニコニコで相手してくれるあべたんがいい子すぎる!
・VENUS、コスプレ後のいわもとくんがキレッキレでめたんこかっこいいんですー!!だから踊りたくても私は踊れません><!
・革命前のアクセントダンス。スノーマンが外周に散らばって、下からの風+スモーク+照明の豪華セットでダンス。風を受ける姿がゴールドの衣装と相まって神々しい域ですよ!!!本気でひー様呼びしちゃうほどです。こんなかっこいい演出で躍らせてくれる滝さまにはどれだけ感謝しても足りない気がします。
・リアデラ。これは最初にも書いたように、なぜかいわもとくんのダンスにそこまで萌えないんですよねぇ・・・ずにあ神曲なはずなのに。近くのダテくんはあらゆるところで弾むようなダンスでさすがだなぁと思うのですが。
・夢物語、これはたまらなくもゆる><!動線の滑らかさとか、ヒザのやわらかさとかが堪能できる!これも踊りたいけど見たい方が強くて踊れないのねぇぇぇ肉眼で見える距離に入らない限りは無理です。
・シャ・ラ・ラ、鉄板曲!間奏でダテくんと指差しあうのがお約束。楽しそうで見てるこっちもちょう楽しい><
・エロダン、昨日と場所が変わってバクステに。さらに1部と2部で倒れこむ位置が違いましたよね?あのシャツはみんなそれぞれサイズきっちり合わせたのかなぁ・・・いわもとくんのシャツがジャストサイズで、あんなウエストのくびれたシャツなんて普通じゃないっしょ!シャツのボタンを外すところをガン見しようと思ったら手前のダテさまが!ダテさまがちょぉぉぉぉぉじらしポーズ!ボタン2〜3個外して自分の胸に手をあててえっろー><!!!はっと気付いたらいわもとくんはあっさり脱いでた・・・おぉぉぉ俺のあほー><脱いだあとはカラダには傷がないか、懸命に見ちゃったよ(〃∇〃) たぶんおっきな怪我はしてないようで安心したけど。
・ひと夏の…〜ラブ・スパイラル。う〜ん、あんまり記憶ないなぁ・・・いわさくで肩組んでたっけ?今回はなるべく近くに来た子を見るようにしたのでね。そしたらあべたんとのんちゃんが比較的ちゃんとスタンド上まで見る子なのかなぁと思ったけどどうでしょう?あべたんの全身使ってのお手振りがどっかで良く見た光景でした(T-くんね)。
・ほっさまー、瞳を閉じて(2部のみ)。みんながセンステに集まる中、気付かずに外周でお手振りするあべたん、ほんっといい子。そして会場中の気持ちが「あべくん気付いてぇぇぇ><!」とひとつになった瞬間(笑)

滝さま、本当にありがとうございました。スノーマンのいろんな姿をこんなにも見ることができるなんて思ってもいませんでした。大阪初日と横浜オーラス、日にちにするとほんの16日間ですよ、なのにスノーマンがどんどん変わってきていてびっくりです。まだまだ出来る子たちだと思っているので、どうぞこれからもよろしくお願いします。スノーマンも「滝さまに付いていく」んじゃなくて、自分たちで進んでいくんだよ!出来ると信じてるからね!