517

ドリボズ

1月8日 13時半の回。

席は2階の左側、前から3列目でした。
帝劇の2階席は初体験でしたが、
1階の客席でなにかやってても全く見えないじゃないの!!

試合の入場シーンとか、客席からお客さんを選ぶのとか。

これで1階と同じ料金ってのは納得できないなー。
遠いのが不満じゃなくて、見えないシーンがあるってことがね。

それでは、パンフレットを見ながら思い出してみます。

ネタバレですので、これから観る方は注意してくださいね!
開演前から上でスタンバイするKAT-TUN

正面にも一人、スタンバイ中の足だけ見える。
淳之介ではないことは確実・・・淳之介のひざ下はもっと長いはず。
友人と協議の結果、聖か上田くんかなぁ〜と。

そして開演!
もっとぶわぁ〜んと降下するのかと思ってたら、違った。
ゆっくり、ぶら〜んと降りてくるKAT-TUN

 上  中  亀  赤  田  田
 田  丸  梨  西  中  口

亀と仁はどっちだったかなぁ。すいません、覚えてません。

わぁ〜ん、じゅんのは逆サイドだぁ
上田くんが一番近いです!
中丸くんはなぜか舞台の方向いてる時が多くて
後ろ姿ばかりでしたよ・・・

ベイサイドクラブ。
Fghting Danceでメンバー紹介。
じゅんのは女性ダンサーを従えての紹介。
うん、うん、じゅんのには女子が似合うよ。
ひざのサポーター、もうしないのね。傷は目立たなくなったのかなぁ?

映画撮影。
Boxing Danceはまずシルエット。
うぅ、かっこいい!
ピシッと踊る姿はサイコーです!

亀ちゃん登場でOne Night。
じゅんのは河合くんと何か小芝居?
関ジャニともめる場面へ。
マルやたっちょんと絡んでくれると私には二度オイシイ!

それぞれの想い。
舞台がまわる〜。
たっちょんのスネアドラムはこの場面だっけ?
じゅんのがいないときはたっちょんに視線クギ付け

桟橋。
2階の私たちは「しらす」ですって

チャンプハウス。
スバルの「FIGHT MAN」ですね。
ここでもじゅんのはマルやたっちょんとの絡み多し。

公園。
ちびジュニが幼いころの亀・仁・トッツーを。
なるほど、3人は幼馴染なのね。
イリュージョンぽく現在の3人へ入れ替わり。
今回はトッツーが亀にチャンプの弱点を教えます。

試合。
入場シーンは2階席は全く見えません!
舞台上に写されるけど、じゅんのはどこよ〜!
試合は前よりだいぶ短くなった印象。
サクッと亀の勝利で亀→じゅんのへジャンピング抱っこ!
カウコンの光一→長瀬くんみたいなやつ。
淳之介はしっかりと亀ちゃんを受け止めてました、たくますぃ〜!

鉛の板事件〜すばるが運ばれる。

パフォーマンス会場。
じゅんののラート披露です。
ラートって地味なんじゃ・・・と心配してたけどそんなことなかった!
おぉ〜っすごいよ!会場からも拍手喝采、よかったねぇ(親心)

田中。のピエロ。
ゆっち!175cm22才青年男子とは思えないかわいらしさ!
ちょこり〜んとした動き!会場からお客さんを選んで舞台に上げる。
あ、あの美しい手でエスコート・・・うらやましぃ〜!!
と言っても2階席からは何やってるのか見えません。

亀ちゃんのロープ技。
これは2階席で見やすかった。あの子のプロ意識はハンパないわ。
練習時間も少なかっただろうにねぇ。

「Will Be All Right」を亀ちゃんが歌ったあとに
仁が「人の歌を勝手に気持ちよさそうに歌いやがって」と出てくる。
ネタなのかと会場から笑いが起こるも、マジでした。
(なんか洒落にならない気が・・・)
そして亀ともめて、亀ちゃんがナイフを出す。

えぇ〜!ここすごく違和感。
前回まではスバルの仇をとるために∞が亀に対してナイフでしたよね。
なんで亀→仁でナイフが出てくるの?

ユウトが誤って仁を刺して、警察や仲間が駆けつける。
亀が一旦捕まって、ユウトが倒れて・・・
「待ってろ!今助けに行く!!」って亀ちゃんがはけて1部終了。

???亀の台詞は誰に対してのもの?
この辺りから私の頭は混乱です。


二部
逃亡。
亀ちゃんのスパイダーマン
ほんとすごいよ、亀ちゃん〜!
SHOCKで翼くんも金網に張り付いてたなぁ〜などと思い出す。

スバルの病院。
仁のソロ「care」が入ります。

廃墟。
待ってました!T-TUNの「Fight All Night」ですよ〜。
サマリーのNewsとの掛け合いみたいなカンジで関ジャニと。
滝さま、いい曲かくねぇ〜

落下。
天国。
あまり変化なく。

ベイサイドクラブ。
喧嘩っ早いたっちゃん。
一人で「和也はどこだよ!」と乗り込みます。
ボクシング効果ありありですね〜上田くんは。
動きがシャープ!しかし多勢に無勢、あやうくなったところで
T-TNが助けに登場。続いて亀ちゃんも登場で乱闘〜。

そこへ仁とトッツーの登場。
事情を話して、弟くんも無事ではい、解決〜。
仁から「絆」が始まります。それにトッツーも参加。
おぉ〜仁とトッツーなんて貴重だわ!
みんなで「絆」熱唱でラスト。
しっかり踊る淳之介がエラクかっこいい!

布が降りて、亀ちゃんがソロで「挑戦者」の
ユウト&スバルバージョン?を熱唱。
歌詞にはぷぷっとなるけど亀ちゃんの熱唱には感動した。
ほんまにすごい子やぁ〜。


なが〜くなったのでSHOW TIMEの感想はまた後ほど。

ここから不満を述べます!
出演者たちへの不満は全くありません。
みんなとても素晴らしい舞台を見せてくれたと思ってマス。

不満はドリボとKAT-TUN関ジャニという組み合わせについてかな?

勝手な言い分ですが、マイナスな意見を見たくない方は
見ないでくださいね。
苦情は受け付けませんので!



なんだろうな・・・このもやもやしたカンジ。
ぶっちゃけちゃいますよ!

仁と亮ちゃん(今はトッツーね)の役の意味がわかんない!!!

ドリボはね、本来タッキー主役で考えられたものだから
主人公は1人で十分なんだと思う。
あの2人の役が入ったところで、お話が良くなってるとは思えず
逆によくわかんなかった。

これぞ、大人の事情なのでしょうか。
仁と亮ちゃんは他メンと差別化させるというのは。

仁の役はあれでOKなんですか?
亀ちゃんはもちろんだけど、
T-TUNにもキチンと「見せ場」がありましたよね。
仁の見せ場は・・・「care」なの?
それともShowTimeのソロ?
でも両方、コンサートでやってるものだよね。
すごい!って思える場面が私には感じられなかった。

仁・亀・亮ちゃんを活かしたいなら
違う作品を新たにやるべきだと思うのです。

再演が早々に決まったドリボズ。
KAT-TUNが軸って関ジャニは???
KAT-TUNが3−3に別れて対決とか、大きく話が変わるなら
期待できるけど、このままだったらテンションさがるわ〜。
じゅんの見たさに行くとは思うけど。

ドリボの再演が決まったというニュースに素直に喜べない私。