517

サンチェさんと遭遇(その2)



やっぱりネタバレ注意です。












<MC続き>

虫事件発生。
私の席の付近で大きな虫が飛び回り、
か弱きお嬢さん方がキャーキャー悲鳴ですよ。
私と友人は悲鳴を上げるタイプじゃないので、わりと平然。
悲鳴によりMC中断、そしてへたにステージに近い分、
メンバー全員が何事かとこっちを見てるぅ〜!!
「蜂か?」「蜂はこわいわなぁ」とか言いながら!
きゃ〜、こっち見ないでぇぇぇ・・・
あまりにキャーキャーなので
「蜂?蜂蜜かけて食っちまえ!」などと申しておりました。
あれ、蜂じゃなくて大きな蛾だったから!

その後、いろんなブロックでもキャーキャー悲鳴が。
「それウソだから!」と突っ込まれてました。

はわわわ・・思わぬところで視線をいただきましたわ。

2部では、ゆっち:「CD聞いてくれました〜?」

客:「聞いたー」

ゆっち:なんでタメ口なんだよ!

仁:いや、でも「聞きました。」って返ってきても変じゃね?

ゆっち:あの、ギャグだからそんな真面目に・・・空気読め。

仁:あ、俺空気読めてなぃ・・・おれ、こっちだったんだ・・・

と淳之介にくっつく。かわえぇ!!
他にも何回か仁の「おれ、空気読めてない・・・?」発言が。

仁:先着280名様にゆっちをプレゼント

ゆっち:ちげーから!

ラジオ宣伝。

竜ちゃん:詳しくはジャニーズウエブを見てください。

仁:みんなお前の声がききたいんだよ!(その通り!)

MC、他にも面白いことたくさんあったんだけどなぁ。
忘れちゃった!!
思い出したらまた書きます。牛タン&笹かまの話もしてたっけ。

<ブルー火曜日>
友達部の雰囲気がほんとにほんわか〜。
仁とゆっちはおもしろ。
1部でゆっち、遊んでるから歌の入りが遅れて
口パクばればれよ。
仁、2部では♪さ〜よならしたら、空気読めない〜♪

<竜ちゃんソロ>
冒頭、1部はカキゴオリ、2部はLove in Snow。
私はこういうバンドっぽい方が好きよ。
上里くんがメッチャかっこいいわー。

<ゆっちソロ>
ひゅ〜まんビートBOXから。
2部では牧野くんの仕込みが2段がまえ。
最初はスポーツ新聞逆さに読んでて、笑いをとり、
さらに上着を脱いで後ろ向くと、背中には
Tシャツにテープで作った『中丸担』の文字が!
ゆっち、素で「びっくりした〜」
友達部のバックダンサーとは豪華ですな。
楽しそうに踊る淳之介さまにズキュンです。

<仁ソロ>
カツンファンの95%くらいの方に驚かれそうですけど、
2部の仁ソロ、見てません!トイレ行ってました・・・
ごめんなさい。
だってー、会場のトイレが少なすぎて、
2部の前にトイレに行けなかったの!
友人とこのまま並んで最初を逃すか、誰かのソロを犠牲にするか。
究極の選択。で、意見の一致が仁か亀のソロを犠牲にしよう、と。

トイレにはもちろん、誰一人いませんでした。

で、急いで戻る途中に「サンチェ」さん発見!
たぶん、サンチェさん。
急いでたから確認はしてませんけどね。

わぁ〜、貴重な人を見たわ。

<すぺはぴ>
アリーナ登場!淳之介さまって
いろんなシチュエーションがお似合いですわ。

<あいらき>
1部は後姿をじっくり観察。この曲の振り付け大好き。
静かな曲だけど振りは細かくてわりと激しいのよね。

コスプレ大会〜♪
<オリジナルブルー>
<みらくる>
青春アミーゴ
ゆっちのボブにマリオ効果音が加わりました。
ファイヤーボールも!
2部では正面スクリーンに1UPキノコも!
青春アミーゴは客席が大合唱。すごいわー。
ゆっちの汗の量が心配になります(笑)

出身地は亀ちゃんは仙台、ゆっちはなんとか動物園?
じゅんのは仙台に住んでいたこともあるので、
ピンポイントで地名言ってましたね〜。
2部では自分の通っていた小学校(よしなり?)をあげてました。
だーっ!の田中。も久しぶりだわ。

<ばたふらい>
メインステージ側のムービングには仁、
バクステ側のムービングには竜ちゃん。
仁の衣装はやっぱり「マタギ

<わいるず>
4箇所からトロッコ登場。
亀・聖側と淳・雄側で。うわぁ〜ん、淳之介さまは遠かった。
トロッコ登場は不思議といつも亀ちゃん側なんだよね・・・
横アリでも毎回そーなんです!謎。
一度だけ淳之介さまの時があって狂喜乱舞したら
トロッコが途中で止まっちゃってさぁ・・・こなかった、泣。

<つきのみち>
もうすぐ終わっちゃうよぉ〜

<プレワン>
1部では淳之介さまが近かったです!
2部では竜ちゃん。
みんなずーっとスタンドの方向いて歌うのに、
淳之介さまだけ途中でアリーナの方へ方向転換、すばらしい!

メインステムービングで一人ひとり挨拶。
はわわわぁ〜、淳之介さまが美しい!まぶしいぜ!!
2部では青葉区なんとかかんとか、と細かい地名まで言って
そこに小学校1・2年生の時住んでました、と。
なつかしい、とも。仙台のファンはうれしいですよね〜。
「愛してるよ」も聞けました、うへへv

アンコール
<Real Face>
正面の網網の後ろから登場。

<ぴーすふる>
ボール投げ。亀ちゃんだったかな?
2部で2〜3列前のお嬢さんがキャッチ。
じゅんのはまた変なトコ投げてましたねぇ。
もじもじ君やらなかったー。でも満面の笑みでかわいい!
じゅんのってばすっかり「お手振り」に目覚めたよねぇ。
昔はあんまり目線くれないし、お触りなんてとんでもなかったのに。

今回は仁と竜ちゃん以外は目線もらった!(と思い込んでおく)
特にじゅんの&聖のT-Tコンビに。
聖はいっつもよ〜く客席みてるよね。
隣りのお姉さんのピースに答えてあげてました。
亀ちゃんもわりとまんべんなくてプロだわ〜。
ゆっちは2部で私の前の列の子たちが皆移動しちゃったから
前がガランとして逆に見てくれたような。

コンでは思い込みが大切だ!

<ダブルアンコ>2部のみ

ういるびーやる?と仁。

じゅんのの大きな「ばいばーい」

最後はゆっちの「笹かま」だったかしら?

______________________


仙台でのカツンメンはとってもやわらかい雰囲気で
見ててほんわかしました。
部屋割りの話とか、牛タン食べた話とか、
それなりに地方を楽しめたのかなぁ・・・

メンバー自身がこれからも楽しく活動できるように、
ちゃんとファンとしての立場で応援していきたいです!

まとまらない長文で、失礼しましたー。
メモいっさい取っていないので、間違いはお許しを〜。