517

衝撃!

国立劇場(歌舞伎)→病院(甥っ子に会いに)→帝劇と、腰痛を抱えながらも行ってきました。今日も昼夜おでかけなので帝劇の感想をちょー簡単に。
【帝国劇場 7/10夜】
・うーちーくぅぅぅぅん><!!!あの美しい顔が!右まぶたが腫れて目が半分しか開いてない><><><!どうやら昼公演・一幕の殺陣で怪我したようですね・・・。本人としては観客にそんなこと気にしてほしくないだろうけど、もともと新キャストで大丈夫かな?と思っていたところへあの怪我。内くんが気になって、ついつい視線は彼を追っかけてしまいました。え〜っと、ぶっちゃけ今まで内くんのこと、嫌いじゃないけど特に興味もなかったんですよね・・・だから生で見たのも去年のPZと年末の代々木ソロくらいですが、ロックやってる姿よりも舞台でキラキラしてる方が似合ってるように思いました(私がJロックを好きじゃないことが大きいけれど)。舞台特有のキラッキラの衣装がめちゃくちゃ似合う><!それに声がいいですね!とても通るし台詞も聞き取りやすい。エンドレスになってからのキャストは全部見てきたけれど、告白シーンで本当に涙出たのは内くんが初めてなんですけどーっ!こーいちの死を認められず泣きじゃくる姿とか、もうね、言葉にならない。自分がなんであんなに感動したのかもよくわからない(えぇぇ)。あのカンパニーに飛び込んで必死でやっている内くんの姿に感極まっちゃったのかなぁ・・・。
・ゆーちゃんずの安定感がとてもたのもしい。やらっちの時は先輩を慕うかわいい(?)後輩だったのが今回はみんな同い年!内くんを支えてる仲間!みたいなカンジでした。肩組んだり、背中ぽんぽんしたり。あとあと、たつみきゅんのキャラが変わってたー!!!やっぱりたつみきゅんはわきゃわきゃしてた方がいいよ><!殺陣はですね、内くんには失礼な話だけど、ゆーちゃんず+まちよねのレベルの高さがすごくよくわかりました・・・ものすごい高速でアクロバティックにびゅんびゅん動くあの人たちすげぇぇぇ(もち座長も)。ゆーちゃんず大好き><
・座長!!!私、やっぱりこーいちさんのダンスがすごく好き、私の原点><。なんで毎回、一切の手抜きなしに全力で踊れるんでしょうね、今回もガシガシぶりがもの凄くて、あれれ・・・この人こんなガシガシ踊る人だった?と思ったくらい。緩急がすごくあって、流れるような動きや、ゆっくりぐい〜んとするトコで私の感情が一緒にぐい〜んと引っ張られるんですよ。特に夜の海の終盤、全員で前へがーっと進んでくるところが毎回、何度みてもぶわわわっとくるわー。
2・3月と見れて7月は外れたからまぁいいか、と思っていたけど、内くんVer.も見ることができて本当によかった。また新しいショックに出会えた!内くんの怪我が心配ですが、どうか全員が千秋楽まで走り続けられますように。素晴らしい舞台をありがとうございました!