517

ありがとう2011

ええええ、今頃?ですが下書きしたままUPしてなかったのであげておく。去年の大きな変化は春にドカンとSJさんにおちちゃったことでしょうか^^なんでかなぁ?SJさんの存在はだいぶ前から知ってはいたのにね。以下、簡単に去年印象に残った公演をあげておく。
<ミュージカル・舞台>

  • ZORRO THE MUSICAL

坂本くんがミュージカルスターなのはわかってるはずなのに観るたびに驚くんですよね、その実力に。そしてとうとう東宝ミュージカルの主演まで努め、ジャニ以外のミュージカルファンにもより一層、坂本くんの実力が観てもらえたんじゃないかな〜と思うとすっごく嬉しいし誇らしい(なんで私がw)。ぜひ再演してほしい作品です。

  • 三銃士

東宝ミュージカルの定番にしてもいいんじゃないの、なエンタメ作品だと思います。わかりやすいストーリーに笑いあり涙ありで。ダルタニアンをいろんな俳優さんで見たいな!浦井くんとか!

今思えばストーリーでつなぐことをバッサリやめてダンスのみで構成ってWWTPの初年度ぽいね。理解に苦しむストーリーを咀嚼しないで済むのは楽だけどちょっと寂しいような気もする(笑)けど、群舞満載の舞台は圧倒的に楽しかったです。贅沢を言えば2階席からも見たかった。

初めての韓国ミュージカル。歌とダンスのレベルの高さにびっくりですよ。言葉はわからなくても想いは伝わるんだなぁと実感。

  • ラブリー ベイベー

健ちゃんの魅力が存分に生かされたよい舞台だったなぁ〜かわいいんだけどやっぱりどこかに影のある姿が似合うんだよね。

  • ダンス オブ ヴァンパイヤ

作品自体もダンスたくさんあって好きだし、浦井くんと山崎くんの両方ともすごくよかった!あと予想外に高橋愛ちゃんもきゃわでした。

<歌舞伎>

染さまってばほんと、影のある役がお似合い。ダメオトコなのに惚れるちゃうわ!

  • 通し狂言 怪談 牡丹燈籠

染さまと七之助さん夫婦のらぶらぶっぷりが素敵だったので、後の変化が余計に悲しかったわーお金って怖い。七之助さんの下町ハキハキおかみさんっぷりが好きです。

  • 東雲烏恋真似琴

G2さん作・演出。これも演出というかセットが今までに歌舞伎ではみたことないようなもので目新しかった。福助さんは何やってもいいなぁ。

  • 通し狂言 開幕驚奇復讐譚

歌舞伎だけど演出が現代っぽくて斬新だった。菊五郎さんの歌舞伎は毎回、いろんな驚きがあってすごく好き。

<コンサート>

  • V6 Live Tour 2011 Sexy. Honey. Bunny!

去年の一番はすんなりコレと言える!観客に媚びずただただ魅せてくれる、理想のコンサートでした!わたしV6ではいちおうイノハラさんなんだけどコンサートで観るのは剛健や坂本くんだったのね、それが今回はイノハラさんを観る時間が一番長かったと思う。身体のキレがあり動きが軽くて目が離せなかった。次点が健ちゃん。これはもうかわいくてかわいくてかわいくて...あれは絶対人間じゃないレベル。おかげで森田&坂本を観る時間がほとんどなかったという不覚。でももうDVDで見られるからありがたい。みんなもコレは見た方がいいです!私が見た去年のエンタメの中で一番にオススメしたい作品です。

  • SUPER JUNIOR SUPER SHOW4 in OSAKA

MCほぼなしの4時間、たっぷり作り込まれたSHOWでした。さすが世界レベル、合間に挟まれる映像もとても凝っていて4時間があっという間でした。5月には東京ドームでまたありますよ〜はげそうな勢いで楽しみです!

  • SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION

SMエンターテイメントすげえええええええ><!に尽きる。あと金髪ウニョが生で見れて感激した。もっそいかっこよかったよおおおおうにょおおおおお><

1987年の『HURRY UP MODE』からずっと走り続けているグループですよ、いろんなグループが消えていく中、今でもmoonlightが生で聞けるってすごい。あっちゃんかっこいい><!