517

009

チャンミン出演作を見る予定が上映時間間違えてた><ってことで009(もちろんこれも見たかったの!)にしました。
平成版は知らないけど昭和のアニメは見てたよ〜けっこう好きだった。漫画も全部は読んでないけど(やたら○○編とかあったよね?)基本は押さえてました。どういう経緯と意図でリメイク?されたのかは知らないけど、またオモテに出てくるのは嬉しいな〜。

でもね、ぶっちゃけ、お話はよくわかんなかったwwwそもそも「神」なんて...ねぇ。私の理解力が足りなすぎ?「神」という言葉でいろいろごまかされた気がしないでもない(なんでもアリな世界)。これ、ターゲットはどの年代なんだろ...昭和の009に夢中になってた大人にはイマイチ、パンチの足りないお話だなー、私がいろいろ見逃したのかもしれないけど。でも絵はさすがにキレイだった(見たのは2Dです)、瞬間移動とかバチバチしてて理想的。

結論:ストーリーは星2つくらいだけど、009というだけで私にとっては星5つあげたくなる。009という作品がずーっと消えることなく、存在し続けてくれますように。