517

10/28 横浜アリーナ

韓国のグループ、INFINITEのコンサートにありがたくもお声をかけていただき行ってきました。コンサートの前に3人でランチしたんだけど、みんな元・田口担(笑)ってか、Kの現場に元・田口担多いよねwwwあの顔が好きなんだから仕方ないよねwww

普通に楽しかったけど、もうれつに好き><!なテンションではないのでわりと冷静に見ちゃったかな...コンサートって「ぎゃあああああ><!!!」というテンションになってこそなので乗り遅れるとつらいですね、周りとの温度差が(笑)。近くにいた若いお嬢さんが「やばい」しか言わないのもおもしろかったけど。

ステージセットがまずシンプルでメイン中央に階段があったくらい?横アリの天井があんなにすっきりしてるの初めて知った。こーいちさんの時の倍くらいの高さあったよ(笑)左右にちょっとの花道とセンター(というにはあまりにメインに近すぎるw)ステージ。もう少し花道を延ばして欲しかったなぁ。

コンサートの感想を書くのは難しいのでメンバー毎に感じたことを一言ずつ。ちなみにピニに対する知識はほとんどありません。バラエティも録画はばっちりしてあるけどほとんど再生してないし(単にSMEに手一杯で時間がないだけ)。

  • そんぎゅ

リーダー。とにかくお歌が上手い、ソロは日本語。ピアノを弾いてたと思ったら突然立ち上がってびっくりしたよ。気のいいあんちゃん、というかんじ。

  • どんう

何をするにもリズミカル。じっとしてられない子どもみたいでかわいい、性格も明るそう。日本語までリズミカル。

  • うひょん

彼は前にソウルでミュージカル観たときも同じように愛嬌を振りまいてた。おとなしそうなイメージなんだけど実際はどうなんだろ?顔と歌の上手さでにうすのマッスーを彷彿とさせる。

  • ほや

ねえねえ公式178cmだけど絶対ないよねw(アイドルにはありがちですが)私の中の178cmセンサー(あるんです、笑)が作動せず174cmと予想。見た目に反して声が高かった。でもかっこよかったです。

  • そんよる

OPがシルエットで登場なんだけど一人だけ次元違った。私好みの縦長スタイル。

  • える

はっきり言ってタイプですっ(笑)ただダンス時の猫背がすごく気になる〜まあ、猫背もキャラに合ってるからいいのかな。普通にしてると無機質なサイボーグっぽい子なので、ふにゃっとした笑顔とのギャップすごい。

  • そんじょん

マンネのお手本のような子ですな。う〜ん、かわいいんだろうけど、かわいいを前面に押し出してる子には食指が動かんのです、ごめん。

INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN[SECOND INVASION EVOLUTION PLUS]
1.TO-RA-WA
2.Hysterie
3.Tic Toc
4.翼
5.恒星
6.Voice of my heart
7.without you
8.涙だけ
9.BTD
10.Paradise
11.Feel So Bad
12.時間よ
13.over the rainbow
14.3分の1
15.分からなくて
16.その年の夏
17.君が好き
18.She’s Back
19.任せて
20.Cover Girl
21.Be Min
22.追撃者
――――――――
23.Julia
24.With…